2ntブログ

無駄遣いはもう止める!旅行貯金するぞ!

7月28日

御主人様が「8月1日から無駄遣いをもう止める!」と宣言しました。

「なんで8月1日からなんですか(笑)」
「先延ばしにして成功した人見たことないですよ(笑)」
「今日からとかじゃないんですか(笑)」

「キリがいいからじゃないか(笑)」
「俺はな、やるって言ったらやる男なんだよ」
「その目はなんだ(笑)」
「信じてないだろ(笑)」

「だって(笑)」
「そもそも、無駄遣いの定義は何ですか(笑)」

「生活するのになくても困らないもの」

「それって、考え方次第じゃないですか(笑)」
「だって、絶対に不必要なものは、もともと買ってないですよね(笑)」


物欲が半端ない御主人様。
通常の人の10倍くらいあるかもしれません(笑)

最近では、もう洋服に関する物欲はなくなったそうです。
皮靴なんて、何足もってるでしょうか?
30足はあったかもしれません。
全部高級品です。

洋服もかなりたくさん持っているみたいです。
古着屋さんができると思います(笑)

御主人様のすばらしいところは、全て「大切に」していることです。
革靴だって、いつもピカピカです。
きちんと手入れをして、大切に大切に扱っています。

最近の御主人様はインテリアへの興味関心が高いかと思っています。
花瓶もかなりたくさんありますが、また新入りくんが来るそうです(笑)

私が御主人様の家に最後にお邪魔したのは4月末です。

きっとその時と比べると、部屋のインテリアは変わっていることと思います(笑)
見たことないものがたくさん増えてそう(笑)

7月29日

「俺、無駄遣いやめるって言ったのいつだっけ?」

「昨日ですよ(笑)」
「あと2日間は7月ですよ(笑)」

「欲しいものがあるんだよ」
「この醤油差し見てくれよ」

その醬油差しが載っているサイトを見せてくれました。
確かに、御主人様が好きそうな雰囲気。
有名な作家さんの作品なだけあって、素敵なものでした。

「6000円なんだよな・・・・」
「人によったら、100均でいいって人もいるもんな・・・・・」
「でも一生大事にするって思えばな・・・・・」

「ネットで買わないで、目の前にその醬油差しがあったら、
現金で自分の財布から6000円出せますか?」
「それでも高くないって思うなら、買ったらどうですか?」
「ネットでカードで払うから、ついつい買っちゃうのもあるかもですよ」

「そんなの分かってるんだよ・・・・」
「現金で6000円出せるよ」


めちゃめちゃ悩んでいました(笑)

もう隣で見ていて、笑いがとまらない私(笑)

物の価値なんて、人それぞれです。
100均でいいって言う人ももちろんいます。
残りの5900円で他のものを買ったほうがいいって言う人もいるでしょう。

あるいは、醬油差しなんだから、醬油が入ればいいって人だっているはずです。
100均で買えば、醬油差しが60個買えるわけですから(笑)

それを言うなら、食欲だってそうです。
「お腹が満たされるなら何でも良い」
そう言ってしまえば、毎日コンビニのおにぎりでもいいわけです。
あとはサプリメントで足りない栄養素は補えます。
結果だけみたら、何を食べようが満腹感は同じです。

結局は、「豊かな人生」って何だろう?ってことになると思うんです。

何が良くて何が悪い。
何が正解で何が間違い。
そんなものはきっと存在しません。
自分が生きていて気持ちいい方を選んだ方がいいと思います。
しぶしぶ選択したものは、結局愛せないから。
愛せないと、大切にしないから。
それなら、高いと思っても、生涯大事に使ってあげるほうがよっぽど良いと思います。

結局、次の日一緒にいるときに、「醬油差し」は電話して注文してました^^
御主人様に一生大切にしてもらえるから、この醬油差しは幸せ者だと思います。
買いたいと思った人が大切に大切に使えばこそ、物の価値がでるというものです。


「2人の旅行貯金もするからな」
「毎月3000円ずつ(笑)」

「私が預かりますよ(笑)」

「そうしてくれ(笑)」


家に帰宅して、早速旅行貯金封筒を作成して、
私の8月分3000円は入れました。

次の日、御主人様にさっそくその封筒を見せました。
そしたら封筒に何か書いている御主人様。

○ 8月分 3000円
□ 8月分 未納

○には私の名前の漢字1文字、□には御主人様の名前の漢字1文字。

笑ってしまいました。
その日、車の中で3000円預かりました。
私の家に帰ってきてから、
「封筒書き直しとけよ(笑)」って。

未納 → 3000円

書き直しました(笑)

「何ヶ月貯めるかね?」
「10ヶ月貯めたら2人で6万だもんな」
「旅行貯金するぞって言われて、どうせ嬉しかったんだろ?」

その通りです^^


さて、御主人様、8月1日になりましたよ(笑)


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

「未納」って(^w^)
旅行貯金は、楽しいだろうなぁ。

Re: タイトルなし

じんさんへ

旅行貯金をすると、そのたびに、旅行の話ができますもんね^^
どこにいこうか?とか、いついこうか?とか、何食べようか?とか。
旅行は行ってからも楽しいけど、行くまでの話し合いが私は大好きです!
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ