2ntブログ

タッセルデート

レペットが届いてから裏貼りに行くのを待ってました。
御主人様が探してくれたレペットです^^
やっと御主人様と街デートに行くチャンスがありました。
裏貼りする前なので履かずに持っていくことに。

「今日は何を履いていきましょうか?」

「タッセルにしろよ」
「俺もタッセルで行く」

いつも何を着て行くのか、靴は何を履くのか相談します^^

御主人様と「タッセルローファーお揃い」にルンルンな私♪

「タッセルお揃いですね~~^^」
「でも金額が10分の1くらいですね(笑)」

私のタッセルは今年のホワイトデーに買ってもらいました。
買ってもらったときは「タッセル(房飾りのこと)」の意味すら知らなかった私。

御主人様のタッセルローファーはオールデン。
私が買ってもらった靴が10足以上買えます(笑)

タッセルお揃い



街中のコインパーキングに到着すると、御主人様の携帯に電話が。
奥さんからのようです。
私に車の中で待っておくように言って外に出て行きました。

前は車という狭い狭い密室でも隣で電話に出ていた御主人様。
会話の内容が丸聞こえでした。
当然どんな声なのかも勝手に耳に入って来ます。
聞きたくない内容も何回か聞きました。
私が運転中で、車をとめる場所もすぐになく、
そんな逃げられない空間ですごく苦しかったです。

今では車の中で鳴った時はかけ直してくれるようになり、
本当の苦しさからは解放されました。
でも、あの時の会話こそ聞きたくなかった。
あの日に聞こえて来たセリフは一生忘れられないから。



御主人様は電話からすぐに戻って来たけれど、
楽しい楽しいデート中に邪魔をされ、私はムゥムゥ。

デートの途中に奥さんの存在を感じること自体がイヤ。
仕方ないことかもしれませんが『今だけは私との時間』
いつも一緒に居れないんだから、今だけは独占したいの。

そうやって落ちこんでしまった私。
今日のデートをとっても楽しみにしていたからこそ、
水を差された気持ちになってしまったのかもしれません。

そこまで落ちこむ必要があるのか??っていうくらい凹む私。
そんな私を理解できない御主人様。

デパートの中の靴リフォームコーナーにレペットを持っていきます。
御主人様が全て必要なことを伝えてくれました。
私1人だったらどう頼んだらいいのか分からなかったと思います。
職人さんはレペットの扱いに非常に詳しくて安心しました。

レペットは2時間後に取りに行くことに。
ちゃんと頼むことができて、やっとほっとしたのか、
私のムゥムゥが落ち着きました。

御主人様にギューってくっついて
「電話イヤだった」ってだけ伝えて、もう気分を入れ替えました。

御主人様もちゃんと言いたいことを分かってくれて、
「俺のこと好きすぎるんだよ!」ってギューって返してくれました。

2時間後に取りにいくと裏貼りが完成していました^^
これでお出かけする日が楽しみです^^

レペット裏



クリックしていただけると嬉しいです^^

初めての手作りヨーグルト

少し前に、私がいまハマっているヨーグルトの記事を書きました。
その時、コメントで以下のサイトを教えてくれた方がいました。

http://rocketnews24.com/2017/07/03/919720/

その私が大好きなヨーグルトを手作りで作れるというか、
量を増やせるという内容でした。

教えてもらったその日に、さっそくサイトに載っていた必要なものを
買いにいきました。

100均で売っていると書いてあった専用のヨーグルトメーカー?と薬味タッパー。
私の思いつく1番認知度の高い100均に行ったけど、探しても探しても無い!
店舗を変えて、同じチェーンの大きな店に行ってみたけど無い!
合計三ヶ所ハシゴしたけど無い!

もう売ってないのかなぁ?
いや、もしかして?
ここの100均じゃない?!

違う名前の100均に行ってみることに。
そして発見ーーーー!
セリアという100均にありました!

手作りヨーグルト1

水切り用の薬味タッパーはできた量の半量が入るサイズと書いてあったので、
2つ買うことに。

買ってきたものをまずは綺麗に洗います。



そしてそのあと私は2週間連続で出張が続いていました。
ようやく今週まとまって自宅に居れるので、
必要なものを買いに行ってから2週間後にようやく作ることができました!

まずは説明書通りにヨーグルトメーカー?を熱湯消毒。
水気を切ってヨーグルト投入!
牛乳を750mlの線まで入れて混ぜ混ぜ。
ヨーグルトメーカー?の蓋をかぶせて、翌日まで室温で放置!

手作りヨーグルト2

翌日ヨーグルトメーカー?を傾けてみると、おぉーー!
固まってる!
薬味タッパー2つにキッチンペーパーを敷いて、
固まったヨーグルトを投入!
蓋をして冷蔵庫へ。

手作りヨーグルト3
手作りヨーグルト3.5

さらに翌日。
タッパーの下に落ちてるホエーを捨てて完成!!
かなり水分が落ち、蓋上まであったヨーグルトのかさが減ってます!
もしかしたらもう少し固まるまで待った方が良かったのかなー?

手作りヨーグルト4

でもでも、なんかそれらしいのできてるーーー!
スプーンにしっかり張り付いて落ちてこない!!
ハチミツをかけてーーー。

手作りヨーグルト5

わーーーー!
おいしーーー^^
お店で売ってるものと同じ味です!

鍵コメさん、素敵なサイトを教えてくださり、
ありがとうございました!
明日の朝も食べられる幸せ^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

試練なのか、罰なのか。

御主人様より10月の休み予定を教えてもらいました。

ある平日にも休みを取ったことを伝えられ
「その日は用事があるから」と。

「家の用事があるから」という意味です。

いつも用事の内容までは言わないでくれます。
でも、私にはこの日が何の日か分かってしまったのです。

以前、私はその日が何日なのか絶対に知りたくないと伝えました。
御主人様も言わないでくれました。
けど今回はっきりと分かってしまったのです。

一生知らずにいることはできなかったかもしれないし、
このことから逃げてもいけないとは分かっています。

それでも、知らなくていいなら知りたくなかった。

私は弱すぎる。
本当はこんなことで泣いたらダメなのに。
でもね、涙が止まらない。

どうしてもその日の御主人様がどのように過ごすのかイメージできてしまう。
そのことが頭から離れない。
ずっと考えてしまう。

そこに私の存在は必要ない。
私なんて必要ないんだ。
自分が惨めで仕方がない。

私なんて消えてなくなればいいのに。

どうしてこんなに苦しい想いをしないといけないの?
こんなにツライのイヤだ。
普通にただ幸せになりたいだけなのに。

私はこの苦しみから解放されることはない。
これは試練なのだろうか?
罰なのだろうか?

きっと神様が不倫なんてしてる私へ罰を与えてるんだ。
苦しめと。


クリックしていただけると嬉しいです^^

最強のカビ取り

私がいま住んでいるアパートですが、引っ越してきたとき、
基本的にはとても綺麗でしたが、お風呂にカビがまぁまぁありました。
白いゴムパッキンのところです。
カビがある上から新しいシリコーンゴムを張り替えただけ。
元を絶ってないから上から隠してあるだけで何も解決してないです。

薬局でカビ取り剤を買ってきて丸々1本使ったけれど落ちず。
次はキッチンペーパーやサランラップを使って長時間放置してみたけど、
それでも落ちず。
ゴシゴシすればシリコーンゴムがボロボロと剥がれてしまうし・・・・。

場所によってはある程度取れましたが、何をやってもどうにもならないところは、
もう諦めていました。

今まで何本のカビ取り剤を使ったことか・・・・。
それが目に入るだけでもうストレスの元でした・・・。



この前のお盆で実家に帰省した際、親がいいものをあげると↓をくれました。

「お風呂のカビが絶対落ちるから!」と。

IMG_1183.jpg


2年間以上何をやっても取れなかったところに使ってみました。
(もともとシリコーンゴムがあったけど、その下にカビが見えているのがイヤで
私がゴシゴシと洗いすぎてすっかり剥げたあと)

カビ


な・・・・・なんと!!!
説明書通りに水気を拭いてからその部分にボンドみたいに塗って、
たった数時間放置し、水で洗い流しただけなのに・・・。
私の2年以上の悩みはなんだったの!!っていうくらいに綺麗になりました。
よくあるカビ取り剤のツーーンとした匂いもほとんどありません。

これは神商品!!!!!!!

半分だけ使って残りは御主人様にプレゼント。


この商品、QVCというネット通販で買ったそうです。
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinban=635407

何をやっても落ちないカビに悩んでいる方はぜひお試しあれ!


クリックしていただけると嬉しいです^^

新しい体重計

以前持っていた体重計が壊れて、そのままでした。
私はここ20年ほど、特に大きな体重の変動もないので、
無いなら無くても良いと思っていました。

しかし、御主人様が毎日体重を測っていると聞いて、
私の家に泊まった日に測れないのを見ていて、
新しく買おう!と思いました。

私もせっかくだから体重を測ってみようかなと。

御主人様と一緒に電気屋さんへ行って物色。
2人で一緒に決めました。
とは言っても、私には拘りがないので、御主人様にオススメを
選んでもらいました。

御主人様オススメは「タニタの体組成形 BC-760-WH」

IMG_1529.jpg

さっそく自分の情報(生年月日、性別、身長などなど)を登録します。
御主人様が来てくれた日に御主人様の情報も登録しました!

体重を測るだけではなく、色々な情報も分かります。

無題

そしてなによりこの商品の素晴らしいところが「乗るピタ」機能。
通常、1度しゃがんで登録した自分の番号を押して乗ると思います。

この商品は、電源が切れた状態でなんと乗るだけ。
勝手にスイッチが入って、勝手にどの番号がその人なのか認識してくれるのです!

御主人様と私の登録情報なら数値が似ている項目は何1つないので、
混同もしないと思います。

ずっと2人で使っていきたいです^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

首輪の新しい使い方

最近の御主人様とのエッチは少しだけSMっぽいです(笑)

今までは気がむいた時だけ首輪をつけてくれていましたが、
最近では首輪はつけるだけにとどまりません。

首輪をつけた上から首を絞めたり、
首輪自体を引っ張って首を絞めたり。

後ろ手にして手に巻きつけたり。

猿轡のように口にかませてみたり。

そしてムチのように背中を叩いてみたり。


前よりもたくさん使ってくれるし、色んな使い方もしてくれます。



「新しい首輪とムチを買わないとな」

今までに何回かそのように御主人様は言ってきてますが、
私は今の首輪のままで充分なのです。

今の首輪は2回目逢うときに御主人様が自分で選んで買ってくれたものだから。
いまや使い込んで味がでてきています。
私にとって非常に思い出深い大切な宝物です。

新しい首輪の使い方


いつか御主人様と一緒に暮らせる日が来たら。
そのときは「鍵付き首輪」と「貞操帯」で管理してもらいたいと思っています。

私の夢は「御主人様に飼ってもらうこと」
いつまでも御主人様の足元で暮らしたいです。


クリックしていただけると嬉しいです^^

「少しだけフェラが上達した」

「フェラ」が過去のトラウマによって怖くて怖くて仕方の無い私。
そんな私を温かく見守ってくれる御主人様。

最近では、私が無理なくできるようにどこをどのようにしたらいいのか、
具体的に教えてくれます。

手で握る場所
舐められると気持ちいい場所
ツバの落とし方

私は御主人様が教えてくれるのを必死に実行します。
内心では「歯があたってないかな?痛くないかな?」ってビクビクしてます。

そうやって御主人様が教えてくれる通りにして何回か経った頃

「少しだけフェラが上達した」

「やったああああああ!」

「少しだけだぞ」
「調子に乗んな(笑)」

そんな風に話をしました^^


御主人様が少しでも前より気持ちいいって思ってくれたこと。
本当に本当に嬉しかったです。

まだまだ逝かせてあげるところまではできていませんが、
この調子で少しずつ上達したいです^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

釣りデート ~新しい餌と道具~

前回釣り具屋さんデートをして買った新しい餌と道具デビューしてきました!

朝早くに出発したのに、釣り場は大盛況。
まだ6時前なのに・・・。
数台しかとめられない駐車場はギリギリでした;

御主人様と手分けして道具を運びます。
いつものように私の座る場所を隣に確保してくれます。
お昼ご飯の手作りサンドイッチも前の日に準備完了!

新しい餌はどうかなー?
ワクワク^^

今回は狙っている魚以外に、すっごく小さな魚も釣れました。
その魚をそこに置いてる水入れでしばし飼うことに(笑)
私はその魚を上から眺めて楽しんでました^^
しばらく観察したら、また元の場所にもどしてあげます。

私が御主人様の車の中にトイレタイムに行っている間に、
また新たな小さい魚が釣れたみたい。
戻ってくると、また水入れに中に新たな1匹が飼ってありました(笑)

「お前のために取っておいた」

御主人様がそう言って、私が覗き込んだ瞬間、奇跡が!
その小さな魚がぴょーーーーーーーーーんって飛んでいったのです!
しかも水入れから外は見えていないのに、ちゃんと元の場所目がけて。
方向が違えば、水ではなく陸に飛び込んでいくところでした。

ちゃんとどっちに水があるか分かってたのかな@@
私が戻ってくるのを待っていたかのようなタイミングで飛び出ていったお魚さん。
まるで映画の1シーンのようで、2人して笑ってしまいました^^

新しい魚釣り

あの日から新しい道具がもう少しそろったので、次の釣りデートの予定もできました!
今からとっても楽しみです^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

偶然ではなく、やはり運命

去年の6月から通いだしたレーザー脱毛。

毛が抜けにくいIラインですが、ほぼ終わりが見えてきました。
1年では完全には終わらず、今回でトータル10回目となりました。
(その前に光脱毛で3年ほど通ってます)

1年通い終わったとき、あと少し残ってるなぁと感じ、
今年は1回1回支払う契約に変えました。

自分で触って分かるのですが、Iラインの部分はほぼありません。
毛そのものが全くなく、皮膚だけなのが分かります。
鏡で見ても、痕すらなくツルツルになっています!

あと残すは前の部分。
IとVのちょうど中間あたりが残っています。
ここは見えるので剃ればいいのですが、
生え始めがジョリジョリし、黒く見えるのがイヤです。

部位的にIとVの中間という項目はないのですが、
相談して料金変わらずそこをしてもらいました。

本当のツルツルまであと少し!!!
部位的にお見せできないのが残念ですが、楽しみです(笑)



その10日目の脱毛に行っているとき、御主人様から連絡が。
私が家に居ない時間に限って私の家の目の前を通るなんて!!
居たらバイバイできたかもしれなかったのに;;;

運命1

「レペット」は最近御主人様が見つけてくれて、ネットで購入した靴のことです!
今度街に出たときに「裏貼り」に行こうと話をしていて、まだデビューできていません。
脱毛に行ったのならデパートに寄って裏貼りしてくることもできましたが、
やっぱり御主人様と一緒の時がいいから^^


そして脱毛の帰り道。
たまたま電話ができた御主人様から電話がかかってきました。
お互いスピーカーで運転しながら話をします。

「いま〇〇の信号」っていう御主人様。

「え@@」
「私ももうすぐでそこですよ???」
「信号で止まってます?」

「1番先頭にいるよ」
「右折したかったけど間に合わなかった」

「私はいま〇〇っていうスーパーの前です」
「タクシーの後ろにいます」
「分かります?」

「あぁ、見えた(笑)」

なんとなんと、お互い進行方向は真逆でしたが、同じ信号待ち。
私は自宅方向に。
御主人様は私の自宅方向から。

信号が青になり、私は直進。
御主人様は右ウインカー(私から見ると左側)を出して先頭で待機。

ちょうど真横を通るときに一瞬だけお互いにバイバイ^^
すごい!
こんなタイミングってある?
信号1つ違ったら絶対に逢えてません。
御主人様が少し早かったら1個前の信号の矢印で曲がってます。


夜になって御主人様よりLINE。
運命2


クリックしていただけると嬉しいです^^

御主人様のカー用品買い物

新しい車を買う時は、色々と買い揃えますよね!
今回御主人様が新しく車を買ってからも、
色んなものを買っています。

マットは御主人様が1人で買いました。
サンシェードは私がおつかいを頼まれました^^

そして車が来る前からずーーーっと悩んでいる
「ブルートゥースFMトランスミッター」

FMトランスミッターがあれば、
携帯電話に入れている音楽が聴けますし、
ブルートゥースで飛ばせればコード不要でスッキリ。

ただ、全ての条件を満たすものがなかなかないらしく、
車が来た後もずっと悩んでいるようでした。

ブルートゥース


納得しない買い物は絶対にしない御主人様。
選びに選んでいつも買い物をします。

「私も選びに選んでですか???」って聞いたら
「お前の方から来た」って言われちゃいました(笑)



そして一緒に買い物に行ってきました。
結局はブルートゥースで飛ばさずに、
オーディオAUXケーブルを買うことに。
携帯電話とオーディオを直接繋ぐことになりました!

携帯に入れてある音楽も直接繋いだおかげで、
ラジオの電波に左右されることなく綺麗に聞けます!

そして何よりも携帯電話で通話している声が大きな音となりました。
私がまるで隣にいるようだと言ってました。
携帯のスピーカー機能よりも断然大きな音で私の声が聞こえると。
なんだか嬉しい副産物でした^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

「ムゥ助」復活

少し前に私は「ムゥ助じゃない」方の呼び名がすごくイヤだと
ブログで書きました。

それ以降、御主人様がすっごく気をつけてくれていることは感じていました。

そして最近は私がイヤだと言った方の呼び名はほとんど使われなくなりました。
御主人様にとっては、意識しないと出てきそうになって、気を遣っているかもしれません。

でも・・・そうやって意識して努力してもらえるおかげで、
私は心がズキズキする回数がものすごく減りました。

前は電話のたびに連呼されるその呼び名を聞くたびに、グサグサときていました。

「イヤだと言いたい・・・・・でも前言ったときに拒否されたから分かってもらえない・・・」

そう思って我慢し続けた2年間。
この2年、私が耐え続けることは必要だったのかもしれません。

私がツライツライ想いをして、毎日グサグサきても頑張れるかどうか。
それを試されている気持ちでした。
でもやっぱり苦しかった。

その呼び名で呼ばれるたびに心が張り裂けて泣きそうだった。

私はこれから一生その呼び名を耐えないといけないの?
苦しいよ。
キツイよ。
これ以上その呼び名で呼ぶのはやめて。
私の心が崩壊してしまう。

愛する人からその呼び名で呼ばれることで「一生苦しめ」と言われているよう。

もちろん呼び名が変わったからと言って、重荷を背負うことには変わりません。
でもそっちの重荷は私1人でなく、御主人様と2人で背負うから頑張れる。

ようやくその「1人で背負っていた苦しみ」から解放されました。

私は御主人様が理解しようとしてくれたこと、そして努力してくれていること、
そこから感じられる想いがとても嬉しくて幸せを感じています。

私たちは本当に喧嘩をしなくなりました。
些細な言い合いとかはあります。
でもそれは、お互いをよりよく理解し、もっと良い関係を築くため。
思い切りジャンプする前のしゃがみのようなもの。

これほどまでに仲良くなれたことは奇跡だと思っています。
誰とでもできることじゃないから。

これから先も苦しいことはたくさんあると思います。
そして外からの苦しさだけでなく、お互いの言動に苦しむこともあるでしょう。
でも、私は思うのです。
御主人様となら、どんなことがあっても「2人でなら」乗り越えられると。
そのために傷つけ合わないといけないこともあるかもしれません。
言いたくないことも言わないといけないかも。
でもちゃんと理由があって、よりよい未来のためならば、頑張れる。
理解し合える。
そんな素敵な未来が待っている気がします。


クリックしていただけると嬉しいです^^

土曜日やきとりデートとソフトクリーム

ある土曜日。
御主人様の仕事が終わったら「呑みに行きたい」とお誘いが。

1週間の仕事終わりの時を私と一緒に過ごすことが、
自分への「ご褒美」だと言っているように感じました。

そうやって御主人様にとってホッとできるひと時を一緒に過ごしたい
相手が私であることがどんなに嬉しいか。


ただひとつだけ懸念材料が。
御主人様の家庭の事情で行けなくなる可能性だってあり得ること。
だから私はギリギリまで信じない。

信じていてやっぱりダメになったってなるのは心が耐えられない。



土曜日に、何回か電話があってだいたい何時になりそうと経過報告。
19時くらいに御主人様の自宅近くで待ち合わせすることに。

私は17時半過ぎに自宅を出て18時50分に待ち合わせ場所に到着。
御主人様からも「もうすぐ着く」と電話が。
遅いときだと21時過ぎまで働いていることもあるので、
今日は早く終わって良かったです;;

1度御主人様と合流し、頼まれていたものを渡します。
御主人様はいったん自宅へ戻ってシャワーを浴びて着替えます。
私の車で出発。

いつものように車の中でもずっと手を繋ぎます。
今回は特にお店を決めず、走りながら考えることに。
ある前から気になっていたお店を見かけそちらに決めました。

20179021.jpg

たくさん話をしました。
御主人様と私はよく話をします。
よくお互いに携帯をいじっているカップルや無言の夫婦を見かけます。
2人で一緒に居て楽しいのかなー?と思ってしまいます。

私たち2人はきっと誰が見ても仲良し。
それくらいずっと楽しく会話をしています。


やきとりデートを終え、本屋さんへ。
2人で本屋さんデートもよくします。

本屋に行く途中の車の中で
「信用しているのはお前だけだ」
「つらいこともあるがついて来い」と。

私も御主人様のことは信用しています。
ただ・・・・以前御主人様は私にこうも言いました。

「1番なんて決められるはずがない」
「家族も大切に決まってる」と。


その日から私は信じたいけど、どこかでブレーキをかけています。
だってそんなこと言われたら怖いに決まってます。
御主人様のことは信じてる。
けど「家族が大事」ってことも本音にちがいないから。

御主人様はきっと私を選んでくれる。
そしていつか一緒になれる。
それは私の信じている未来。
きっとそうなると信じています。

ただ・・・・御主人様には後悔をしてほしくないから。
やっぱり「家族」との生活を選べば良かったって。
きっと「今頃どうしてるかなぁ」って思う瞬間があるはず。
そんな苦しい想いをさせるくらいなら、私が消えるべき。

私は御主人様にとって一番よい選択をして欲しいのです。
選ばれるのが私でなくて「家族」であっても。
御主人様の幸せな人生が私の願い。
もちろん、そこに描く人物が「私」であって欲しいです。

その話をすると「まだそんな話を覚えてるのか。しつこい。」って言われますが、
「1番なんて決められない」「家族も大事」って言われたことを忘れられるわけがないです。

私は、御主人様が「私の味方」である限り「2人一緒」ならば頑張れます。
少しでも「家族が大事」という気持ちを私に伝えてこられたら、私は幸せになれない。
家族が大切な存在には違いないので、それはそれで仕方ありません。
けど、それを私には言葉にして言って欲しくない。
それがどっちかを選ぶ人の覚悟であり、相手への気遣いだと思うから。
貫く想いがあるのならば、どちらかを完全に失う覚悟もないと大切なものを守れないと思うから。

私は御主人様に出逢った1ヵ月後には元旦那に離婚の意志を伝えました。
全てを失って家を出てきました。
私は確固たる想いと覚悟をもって御主人様の傍に引っ越してきたのです。

1つの区切りは御主人様の50歳の誕生日。
私は御主人様が自分で「50までにお前と結婚する」と言ってくれた約束を、
最近の最近まで本気で信じていました。
でも「約束の日までに離婚できなくてもずっと待っとけ」と言われてからは、
約束の日までの離婚はできないと思うようになりました。

そう思わないと心が持たないから。
約束の日だけが心の支えだったのに。
「ここまで頑張ったら一緒になれるんだ!」っていう目標がなくなり、
今はいつになったら一緒になれるのか白紙状態です。

その日だけを夢見て2年以上1人で寂しくても耐え続けてきたのに。

「離婚するのは簡単じゃない」

そう言う御主人様。
そんなこと最初から分かってる。
だったら最初から「50までにお前と結婚する」なんて約束をしなければ良かったじゃない。
その場しのぎの口だけの約束は世界で一番嫌いって言ってるのに。
期待だけさせられて裏切られた気持ちになります。
できないなら最初からできないって言われた方がどれだけマシだったか。
自分で約束したのに「離婚するのは簡単じゃない」なんて最初から分かりきったことを、
後から言い訳みたいに言うのは聞きたくない。

自分で約束したのなら、何が何でも守る。
もしくは出来ない約束は最初からしない。

御主人様が逆の立場なら?
御主人様が先に離婚して、私が35歳の誕生日までに離婚すると約束して。
「家族も大切に決まってる。どちらが1番なんて選べるわけない」と言い。
35歳の誕生日まで離婚はできなくていつになるか分からなくてもずっと待っててと言い出して。
そしてその約束の日の話をしたら「離婚するのは簡単じゃない」と言う。
35歳の誕生日が来てもやはり離婚はできてなくて、その上離婚したいと相手に伝えてもいない。

どう思いますか?


御主人様と私の(元)家庭環境は異なります。
でも私は家庭環境が変わったと言われた時にそれなら別れると言いました。
それでも別れないを選択した御主人様だったからこそ、信じてついてきたのです。
家庭の事情を理由に自分からした約束の日までの離婚ができないと言うなら、
あの約束は何だったのでしょう?


もう・・・「50までにお前と結婚する」は守られないと腹をくくりました。
本来の私であれば、約束が守られない時点でお別れします。
でも、あと一度だけ信じることにしました。

でも、その誕生日が来るまでに「最低でも奥さんに離婚の意志を伝える」ということが、
もう一度信じるためには必要です。
もしも誕生日が過ぎても「まだ離婚については何も言ってない。いつか言うから信じて待っとけ。」って言われたら、
私の御主人様への信用と期待は一気になくなるでしょう。

愛人も大切。でも家族も大切で、両方失いたくないから両方に決定的な一言を言うのを避ける。
そんな虫のいい話は信用できません。

御主人様が「言ったこと」を今後一切信じなくなります。
そんな2人が一緒に居て、一体なんの意味があるのでしょう。

この世で1番愛しています。
きっとそれは約束を守らなくても変わらないと思います。
でも「愛情」の根底にあるのは「信頼」
「信頼」がなくなったら、同時に「愛」も減っていきます。

主従関係のおいて、いいえ「人間関係」において「信用・信頼」は何よりも大切だと思っています。
御主人様が私のことを選んでくれるなら、私は死ぬまで心の底から尽くす覚悟があるのだから。
その覚悟は引っ越してきた2年以上前から何も変わっていません。
私はずっとその覚悟を持ったまま、ただただその時がくるのを待っているのです。



そんな話をしながら本屋につき、本屋デートを楽しみました。
22時30分過ぎまで本屋をウロウロして、最後にコンビニへ。
そこのソフトクリームを食べるが今日のデートの締め。
いつも通り2人で1個を半分個。

20179022.png


御主人様がスプーンで「あ~ん」ってしてくれます。
私はその時間が大好き。
こうやって御主人様に甘える時間がすごく心地よいのです。
普段すごくすごく気を張って生活しているから、唯一ほっとできる時間。

私の「栗」の発音が変だと笑う御主人様。
お前の「くり」は「クリ(トリス)」になってるって(笑)

外のワッフルコーンは、御主人様がかじったものを口移しでくれました。
私は御主人様の口の中に舌を突っ込んでワッフルを受け取ります。
すっごく幸せを感じました。

最後、御主人様の自宅付近まで送り届けます。
もう23時15分。
名残惜しく何回も何回もキスをします。
御主人様は私の髪を引っ張りながらディープキスしてくれました。

「お前の体は俺のものなんだから気をつけて帰れよ」
「帰り着いたらLINEしとけ」
「おやすみ」
「愛してる」


クリックしていただけると嬉しいです^^

ちょっと贅沢なヨーグルト

最近私がとっても気に入っているヨーグルトがあります!
初めて食べたときは、実家でした。

「えーーー。ヨーグルトにはちみつ???」

そう内心は思いながら食べてみると、すっごく美味しい!
あまりの美味しさにビックリしました!

それからというもの、自分へのちょっとしたご褒美となっています^^

お気に入りヨーグルト


御主人様にもある日勧めてみると、気に入ってくれました。
御主人様が泊まってくれるときは用意してあります^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

温野菜の簡単な作り方

私は野菜の食べ方の中では「温野菜」が1番好きです。
でも、今の家には「蒸し器」がありません。
前は持っていて、茶碗蒸しなど作っていましたが、
1人暮らしには不要と思って持ってきていませんでした。

蒸し器を買えば結構高いです。
そして生野菜ってそんなにたくさんの量が食べられません。
「温野菜」食べたいなぁ・・・・。

蒸し器がなくとも茹でればいい話なのですが、
野菜によっては栄養が水に溶けて半分ほど無くなってしまいます。

何かいい方法がないかなぁと思ってネットで検索。
すると・・・・・鍋とザルで出来ると書いてありました!
さっそく家にもともとあった鍋とザルでしてみました!

①鍋にザルをセット(これがまたピッタリでした笑)
②ザルより上に来ないように水を入れる

温野菜1

③硬めの野菜を入れる
④フタをして火にかけ5分

温野菜2

⑤すぐに火が通る野菜を入れフタをして2分

温野菜3

⑥ほうれん草などの葉野菜を入れフタをして1分

温野菜4

⑦好みのドレッシングをかけて完成♪

温野菜5


基本的に時間をずらしてポイポイ入れていくだけ。
ほうれん草はアクがあるから茹でたほうがいいのだけれど、
面倒くさいのと、最近のほうれん草はそこまでアクがないので、気になりません!

単に蒸してるだけなので、洗い物も簡単!

大好きな豆腐や、別に準備したゆで卵を皿に盛りつけることも。
炭水化物多いけどサツマイモを薄切りにしてカボチャと同じタイミングで入れたり。
アスパラやヤングコーンもオススメ。
お肉が欲しいときは豚バラを熱湯でさっと茹でて添えれば豚シャブサラダの完成!

これだけでけっこうお腹いっぱいになります^^
1人暮らししていると野菜不足になりやすいですし、多くの種類を食べるのも難しいですが、
買ってきて切って野菜ごとにタッパーに入れておくと、毎日必要な分だけ取ってザルに入れて蒸すだけ^^

最近の私のお気に入りです^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コバエの撃退方法!

夏になると、台所のゴミ箱の中にどこからかコバエが入っていませんか?
生ゴミを放置してることなんてないですし、一体どうやってゴミ箱に入ったの?と
不思議でなりません。

このコバエが家の中を飛び回っているともうイライラ!
あんまりにも小さすぎて退治ができません。
顔の周りをウロウロすることも。

何か良い撃退方法はないかなぁとネット検索。

お?
これなんて、家にあるもので今すぐできる!
その名も「めんつゆトラップ」

空の容器にめんつゆ半分と水半分を入れる。
そこに中性洗剤を混ぜる。

終わり。


こんなことでいいの?
そう思いつつ、豆腐が入っていた容器に準備。
家にあった食器用洗剤は「弱酸性」と書いてありました。
このためだけに中性洗剤を買うのはもったいない!
ということで、そのまま「弱酸性」の洗剤を数滴。

台所に置いて1時間ほど外出。
なんと!!!
戻ってくると、底になんか黒いものが見えてる!!!

コバエ

裏から見てみると、コバエでした!!!!!!!!
めんつゆトラップすごい@@!


クリックしていただけると嬉しいです^^

「菜箸」と「普通の箸」の差

御主人様とデートをしていたときのこと。

あるお土産屋さんで「箸2膳」を手に持っている御主人様。
それを見た私の心がざわつきます。

でも、普通の箸にしては長い・・・・
よくよく見ると「菜箸」でした。
良かった・・・・・。
すっごくほっとしました。

これは御主人様と奥さん用の食事用の2膳ではなくて、料理用・・・。
(御主人様は自分で料理します)


御主人様は私がどれだけ落ち込んで、どれだけほっとしたのか、
きっと分からないと思います。

前は私といるときに2つずつ奥さんとのお揃いの皿を買う
御主人様を見るのが、すごくすごくイヤでした。
そのことで泣いたり揉めたりしたことが何回あったかな。

御主人様は今でも私と一緒にいるときに家の買い物をします。
気にしないようにしようって思っても、心が拒否することは止められない。
今ではちょっとだけ諦めたというか、慣れたというか、そんな感じ。

悪気があって一緒にいるときに買い物をしているわけじゃないと思うから。
それだけ私が御主人様と一緒にいる証。
そして旅行先などそこでしか売っていないもののときはどうしようもありません。
だからぐっと我慢です。

その代わり、御主人様は買い物中も常に私の手を握ってくれています。
私の心が悲しい、寂しい、苦しいと言ってるのを分かってるから。
口に出しては言わない。
でもきっと表情に出てる。

この日、そのお土産屋さんを出たあとに

「箸2膳の買い物を見るのはつらかったです」と思わず言ってしまいました。

「箸じゃなくて菜箸だっただろ?」

「それは分かっていたんですけど・・・・・」
「だって2膳という数がイヤだったんですもん!!!」

「この前さ、ムカデが出たって言っただろ?」
「あの時に、家にあった菜箸で掴んだんだよ」
「それで菜箸を買っただけだよ」
「ムゥムゥするな(笑)」

そう言って、私のことをギューーって抱きしめてくれました。


「普通の箸だったら買うわけないだろ?」っていう御主人様。

そんなことないからイヤなのです(笑)
御主人様は自分が今までどれだけの奥さんとお揃いを私の目の前で
買ってきたのか忘れてるの?
御主人様は普通の箸でも私の目の前で買う人ですからね!


でも、そういう発言が出るってことは、意識はしているのかな?
前なら私の前で箸を買ったけど、今では買わないように努めているってことかな?
そうだと嬉しいな。



そして別の日。
デートの帰りに、私と別れたあとで「ホームセンターに寄って帰る」という御主人様。

「お前がムゥムゥするからお前は連れて行かない」と。

やっぱり御主人様は相変わらずだなーと思いました。

わざわざそれを私に言う必要がどこにあるんだろう?
私が悲しくなることをわざわざ言うメリットは何だろう?

私と別れたあとに「ホームセンターに行く」とか「ムゥムゥするものを買う」とか
なんで言うの?

言われなきゃ知ることがないこと。
知らなきゃ悲しくなることもないこと。

御主人様が御主人様の全てを私に伝えたいという気持ちは嬉しい。

でも・・・・・御主人様がたまに無神経なことをいうので、
グサグサと心が傷つくことがたまにあるのです(泣)

御主人様の言葉で傷つくのが1番つらいのです。

クリックしていただけると嬉しいです^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ