2ntブログ

1番の理解者になりたい

私はある時からこう思っていました。
「私の方が奥さんより御主人様のことを理解している」と。

それがいつからなのか覚えていませんが、
御主人様とたくさんの時間を過ごすうちにそう思うようになってきました。
でも、あるとき、そうじゃなかったって気付かされ、ひどいショックを受けました。

私がよかれと思って御主人様に渡したいと思っていたものがありました。
でも御主人様はそれを自宅に持って帰るのを拒否しました。

「俺がそれを持ってるのは変だ」と。
そしてそれを見たら「奥さんが変に思う」と。

私からしてみると、女の存在を匂わすものでも何でもないし、
御主人様が好きなものに関するものだったから、
何も疑問に思っていませんでした。

でも、私が疑問に思わないことを奥さんは疑問に思う。
つまり奥さんからしてみると、それは御主人様らしくないものに見える。

そのことが私はショックでショックでなりませんでした。
一緒に住んでればそういう一面も見れるのに、
私には決して見ることができない御主人様を突きつけられた気持ちでした。

奥さんに分かるのに私に分からないこと。
一緒に住んでいないと見えない部分。

よくよく考えれば、私と御主人様が過ごした時間なんて、
奥さんに敵うわけがないのです。
結局は過ごした時間の長さに比例するのか・・・・・・。

とんだ思い違いをしていた自分が情けない。
御主人様のことを奥さんより理解してるなんて。
勘違いもはなはだしい。

涙が止まらなくなりました。
私が知らない御主人様の性格を奥さんが知っていること。
私の方が奥さんより御主人様のことを理解してると信じきっていたのに。



御主人様はその後わたしの様子がおかしいことに気付いていました。
私は胸の内を泣きながら御主人様に伝えました。

御主人様はこう言いました。

「お前の方が俺のことを理解してるに決まってる」
「そのことはしょうがない」
「でもそれ以外のことはお前の方が断然知ってるよ」
「過ごしてる時間の『質』が違うだろ?」

「私の方が御主人様のことを理解してますか?」

「お前の方が俺のことを理解してるよ」

クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

読んでいて胸がぎゅっとしました。
自分の方が理解できているし、
自分の方を好きでいてもらいたい。
家族だけど女性です。嫉妬してしまいます。
私のではないけれど、
私の大切な人に触らないでほしいです。
厚かましいのはわかっていますが
正直な気持ちです(>_<)

Re: タイトルなし

Nさんへ

こんにちは^^

> 自分の方が理解できているし、
> 自分の方を好きでいてもらいたい。
> 家族だけど女性です。嫉妬してしまいます。
> 私のではないけれど、
> 私の大切な人に触らないでほしいです。
> 厚かましいのはわかっていますが
> 正直な気持ちです(>_<)

もうもうもう!私もそのまんまです(笑)
むしろ本音を言うならば
笑顔でなんか会話して欲しくないし、目線すら合わせて欲しくないです。

主様は……優しいですね。
私のご主人様は……子供さん(特に娘さん)の
話は、よくしてくれますが
奥さまのお話は……されません。

もし、生涯さんと同じ質問をしたら
完全にスルーされます(笑)

Re: タイトルなし

マリーさんへ

こんばんは^^

> 主様は……優しいですね。

はい!とっても優しいです^^


> もし、生涯さんと同じ質問をしたら
> 完全にスルーされます(笑)

えぇ!完全にスルーですか?
わたしは例えスルーされても答えるまでしつこく聞いちゃいます(笑)
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ