2ntブログ

2017年12月24日 サンタからの贈り物

昨日は泣いて泣いて夜を過ごしました。
拭いても拭いても出てくる涙。
イルミネーションの帰りに一緒に食べるって約束していたスウィーティーも、
すっごく美味しいですよって持っていったクッキーも食べることなく、
私は自宅に帰ってから泣きながら剥いていったスウィーティーを1人で食べました。

どうして分かってくれなかったんだろう?
私がそういうことがキッカケで前の旦那と離婚したって知ってるのに。
私はイルミネーションそのものを見たいというよりも、
一緒に何かをすることで同じ時間や思い出を共有したいだけなのです。

自分のいいなって思う時間を共有する相手が愛する人であるのが1番いいに決まってます。
もし誰が相手でもいいなら職場の人や友人を誘います。
もしくはどうしてもなら1人で行きます。
でも、そうじゃない。
イルミネーションを見る相手は御主人様じゃないとダメだったのに。


御主人様ってこんな人だったかな?
たまにだけど、私の知らない人に感じるときがあります。
これから先の人生で2度と喧嘩はしないだろうって思っていたのにな。
あんなに仲良しなんだからって。

それがまさかあんな形で私のこころが傷つけられるなんて。
しかも離婚前とおんなじことで。
御主人様は俺は連れていってやってるだろって思うかもしれないけれど、
「一緒に」見てくれないなら私にとってはおんなじこと。
一緒に行ってくれない人。
ずっと寝てる人。
車の隣に乗ってるか乗ってないかの違いだけ。
結局1人で見てるのと変わらない。

離婚する3年前と何にも変わらない。
2014年の冬、クリスマス前に泣いていた自分と同じ。
結局御主人様もイルミネーションを「一緒に」見てくれる人じゃなかった。

イルミネーションを自分が大切に想っている人と見るってこんなに難しいことだったんだ。

去年もその前も出逢って2年間は一緒に見てくれたんだけどな。
寒い寒いって言いながら綺麗な灯りを背景に写真もたくさん撮ったのに。
今年は何が違ったんだろう?
もう私のことなんて好きじゃなくなってきたのかも?

だって「年1回のチャンス」より「酒に酔って眠たい」が勝るんだから。
あの場面で「眠たそうだからこのまま寝かせてあげるのが優しさ」とは思えなかった。

「相手の状況を考えてないお前はわがままだ」

ほんとにそうなの?
家に帰って何回考えてもとても私の愛する人の発言とは思えない。
だってイルミネーションを見に行ったのに。
見ずに寝かせておくのが優しさ?思いやり?
そんな優しさなら私は持ち合わせてない。
そのまま起こさず寝かせてあげて、私は1人で車から降りてみればよかったの?
まわりはカップルだらけの中、ぽつんと1人で歩いて写真撮って?
そんなバカな話が許されるわけがない。

だったら・・・・・そこまで言うなら「眠いんだからこのまま寝かせてあげるのが優しさ」だと
思える人を御主人様は奴隷にして、その人とこれから先の人生をともに歩んだ方がいい。

それは私じゃ無理だから。

御主人様との幸せな人生は無理なんだろうか?



翌朝のクリスマスイヴ。
御主人様よりラインが。

1224仲直り1
1224仲直り2

※「寝むい」→「眠い」

1224仲直り3
1224仲直り4
1224仲直り5
1224仲直り6
1224仲直り7
1224仲直り8

↑約束していたケーキ屋さんのURL

1224仲直り9
1224仲直り10
1224仲直り11
1224仲直り12
1224仲直り13
1224仲直り14
1224仲直り15
1224仲直り16
1224仲直り17
1224仲直り18


御主人様が唯一買ったことのある「猫村さんスタンプ」を使ってのラインでした。
普段漫画など興味のない御主人様ですが、雑誌Casa BRUTUS(カーサブルータス)に
『今日の猫村さん』という話が載っているのです。
御主人様はそれが大好きで、スタンプなど一切興味がないのに、
「猫村さんのスタンプありますよ」って言ったら、その場で買ったという(笑)
買ったその時は頻繁に使っていましたが、最近忘れていたみたいで、久しぶりの復活でした。


御主人様が眠たい時は起こさずにそのままほっとく。
それが2018年の私の抱負(笑)

クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス♪

生涯奴隷さん、こんばんは。

私の所に書いてくださったコメントを読んで、
慌てて読みにきてしまいました(^_^;)

ご主人様、たまーに冷たい発言をするときがありますよね。
でもまあ、お酒を飲んだ時だったら仕方ないです。

ちょっと心配になってしまいましたが、
ラインで仲直りができたようで良かったです。
こうやってぶつかって初めてわかりあえる事ってあると思います。
今年最後のデートは楽しくラブラブな時間で〆てきてくださいね♪

Re: メリークリスマス♪

美月さんへ

こんばんは^^
ご心配おかけしました;;;


> ご主人様、たまーに冷たい発言をするときがありますよね。

もうキンキンに冷たいことを言う時があります。
ほんと同じ人?と不思議でなりません。
たまに2重人格ではないかと思うくらいです(笑)

> でもまあ、お酒を飲んだ時だったら仕方ないです。

私はお酒を一切飲まないので共感できないのですが、
それでもやっぱり酷いなって思ってしまいます。
伝え方とかフォローの仕方は大切ですよね。


> こうやってぶつかって初めてわかりあえる事ってあると思います。
> 今年最後のデートは楽しくラブラブな時間で〆てきてくださいね♪

ありがとうございます^^
起きたら今年最後のデート。
楽しみでもあるし、寂しくもあります。
素敵な時間になるといいなって、そう願って眠りにつきたいと思います。

美月さんも素敵なクリスマスを^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ