2ntブログ

「イス座らせてないからな」

御主人様が「将来の私のため」と言って買ったイスを
自宅に持って帰ってから数日後のこと。

私は「絶対に奥さんに座って欲しくない」
「1秒だって嫌だ」

そう御主人様に訴えていました。
御主人様は絶対とは約束できないと言いました。

でも持って帰った数日後にこう言ってきたのです。
「イス座らせてないからな」と。

私はこう答えました。
「そんなの私には分からないじゃないですか?」
「座ったか座ってないかなんて目に見えないんですから」と。

もしも奥さんが座ったとして、御主人様がそれを私に隠そうとしたら
嘘をつくしかありません。
「座ってない」と。

でもそれが嘘なのか本当なのか私には判断材料がありません。
なんでも正直に言う御主人様なので、嘘は言わないと思っています。
でも私のために嘘を言うこともあるかもしれない。
私を想ってこその嘘を。

世の中には「ホワイトライ」は存在するし、時によっては必要だと思っています。

そうしたら、御主人様はこう付け加えました。

「嘘を言ったって、俺が気持ちよくないだろ?」

この言葉を聞いた時、ものすごく御主人様らしいなと思って、
私の心はスーーーッと晴れました。

御主人様が座ってないって言うならそう信じる。

クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね……
私も、ご主人様の言葉を
信じる事にしてます。

嘘は、つけないご主人様なので。

嘘をつかない代わりに
質問しても、答えが返ってこないので。

だから、言葉にしてくれる事は
本心だと受け取るようにしました。

Re: タイトルなし

マリーさんへ

こんにちは^^

> 私も、ご主人様の言葉を
> 信じる事にしてます。

そうですよね^^
たぶんそれが一番素敵なことだと思っています。
相手を信じる。
それは本心で向き合ってるからこそできることだと。
いつまでも心から信頼できる関係でいたいです。
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ