2ntブログ

心がズキンとしたら

頭では分かっているのに、なぜ人は心が傷つくのでしょう。

他意はないと分かっているはずなのに、あらゆる不安がついてきます。


わたしの記憶力はかなり良いのです。
自分でも嫌になるくらい、鮮明に覚えています。

そして、私は「冗談が通じない」

人がそんな深い意味もなく発した言葉をストレートに受け取り、
1人で勝手に落ち込む。

さらに、言われた言葉を決して忘れることなく勝手に記憶してしまいます。

さらに、昔から周りを居心地が良い空間にしようとしていたため、
相手が「発した言葉」のみならず「言おうとしている言葉」まで考える癖がある。

これは、もう本当に癖だと思う。
深く考えてやっているわけではない。

言った本人には、そんなつもりはさらさらないのに、私の中では
まるでそれと合わせて他のことまで言われたような錯覚を起こすのです。

そして、そのときの心にズキンと刺さった傷までも記憶してしまう。


御主人様は、わたしが悲しくなって落ち込んでると、
瞬時にそれを見抜きます。

でも、御主人様は私を傷つけようと思って言ったわけじゃないし、
そこから何か他のものが派生してるなんて思いもしないはずです。

本当に他意がないから。


今までの私なら、心がズキンとしても、自分の中で消化していました。
そのことで、こう思ったとか、こういう意味にも感じられるとか、
それを人に言うことは決してありませんでした。

そもそも、私の心がズキンときたことに、誰も気づかないから。

でも、御主人様はそれが分かってしまう。
だから、私は素直に理由を話せる。

こういう理由で悲しくなりました。
こういう意味に感じ取ってしまうので、言わないで欲しいです。

生まれて初めて、素直に気持ちを表現できています。


人間とは、とてもわがままな生き物で、ベクトルが自分に向きやすいです。

つい、自分を中心に考えてしまうのです。
だから、悲しいのは自分だけ。つらいのは自分だけ。苦しいのは自分だけ。

相手のことより、自分自分自分になってしまう。

そんなはずないのに。
御主人様と私は、一心同体。
私が悲しいなら、御主人様だって悲しい。
私がつらいなら、御主人様だってつらい。
私が苦しいなら、御主人様だって苦しい。


ベクトルが自分のほうを向いているときは、少し深呼吸して。

こんなに私のことを考え、想い、かまってくれてる御主人様。
今日だって、お昼ご飯を食べに外に出て
「ご飯食べ終わったら電話するから」ってラインが来てから
10分後には電話がなった。

いくら食べたものが麺類だったとしても、早い・・・・。

「早く食べれば、それだけ電話が長くできるだろうが」


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ