2ntブログ

エラ出てる人必見?!

顔の輪郭は、色々な種類がありますよね。

卵型
丸型
面長型
三角形型
四角形型

理想の形は、卵型なんだそうです。
顔の縦横の割合が1:1でバランスが良いらしいです。

私は上の5つの中だと四角形型に当てはまると思います。
「エラ」がハリ気味。

四角形というより「ホームベース型」
エラが出てるだけで、別に顔が大きいわけじゃないから、良かった(笑)


実は、この「エラ」、昔は大嫌いでした。
自分で触っても、「エラ」がはってるのが分かります。
でも、小さい頃の写真を見ても、エラはないのです。

いつからなんだろう・・・・・。

あるとき、「エラ」がはってる人は「我慢強い人」という話を耳にしました。
要するに、奥歯をかみ締めて、じっと耐える人なんだそうです。

妙に納得してしまった私。
そういうところはあると思いました。
つまり、このエラは、私が我慢するほどに出てきたもの。

今では、好きではないですが、嫌いでもなくなりました。

御主人様と「エラ」についての話になりました。
私の顔をよく触る御主人様。
当然、エラの存在にも気づきます。

私は、必死に「我慢強い人の証」だと説明(笑)

御主人様が「どんだけ我慢してきたんだ(笑)」って。


人相学というもので、性格が分かるらしいので、ちょっと調べてみました。

わたしと同じ「エラ」がある人、当てはまりますか(笑)?

「ホームベース型」
一度決めたことは何事も根気よくやり遂げる
女性の場合、男性的になる傾向がある
表面的なことよりも実力主義
人から色々言われることが嫌い
目上の人に媚びることもない
自信家
情報を正確に読み取る能力に長ける
感情的な部分と理屈を平等に考えられる
自分の立場や、どのように行動すべきかをよく理解している
内面だけで言えば結構強気
対人面では、やや引っ込み思案
外面は物腰柔らかそうに見える
横柄な態度は見せない
体力があり積極的で行動力もある
周りに認めてもらえるよう一生懸命努力する
根性があり、何事も簡単にあきらめない
元気な印象を持たれる
リーダー的ポジションになることが多い
駆け引きに向いていない
とっても現実的で行動力があり、信頼される
表面的なことを何よりも嫌う
本音を打ち明けられる人と仲良くなる
サバサバとした実力主義
執念深くて頑固者

どうですか(笑)?
わたしは、意外とほぼ当たってます(笑)


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ