2ntブログ

セルフスタンドで空気圧

御主人様と一緒にセルフのガソリンスタンドに行ったとき。

私の出張で長距離運転するためのガソリン補給でした。

「空気圧は大丈夫か?」

「1ヶ月位前に見てもらったので大丈夫だと思います」

そんな話をしながらガソリンスタンドに向かいました。
以前、一緒にそのガソリンスタンドに行ったときには、

「車のことは男に任せとけ」と言って、ガソリンを入れてくれました。
今回一緒に行ったとき、御主人様はどこかにいなくなってしまいました。

あれ?どこに行った(笑)???

ガソリンを入れていると、何やら給油口とは反対側の車の陰に
御主人様がいるみたい?


んー???と思っていると、給油口サイドにやってきて、
空気圧を調整する器材(名前不明(笑))を手に、
タイヤの空気圧を見てくれていました。

ガソリンスタンドの店員さんにしてもらったことはありますが、
普通に誰でもできるものなのでしょうか@@?

車にも、とても詳しい御主人様。
構造や理屈まで理解しているので、本当に凄いと思います。

高速を走るので、少し高めに調整してくれました。
御主人様の手は、おかげで真っ黒。

「手が汚れたじゃないか(笑)」っていいながら、
空気圧の面倒を見てくれました(笑)

「お前の車、FRだったんだな!」
「知らなかったよ」

「FR???」

「だいたいはFFなんだよ」

「FF?」

「お前の車は、エンジンが前にあって、後ろのタイヤが動いてるの」
「このタイプは雪道とか一発でアウトだよ」

「前、雪道ですべってすべって怖かったことありましたよ!」

「RRとかMRとかもあるよ」

「エンジンが真ん中とか後ろとか?」

「そう」

FF・FR・MR・RRの意味を後から調べてみました。

FF:フロントエンジン・フロントドライブ(前にエンジンがあり、前のタイヤが動く)
FR:フロントエンジン・リアドライブ(前にエンジンがあり、後ろのタイヤが動く)
MR:ミッドシップエンジン・リアドライブ(後席付近にエンジンがあり、後ろのタイヤが動く)
RR:リアエンジン・リアドライブ(車体後方にエンジンがあり、後ろのタイヤが動く)

私は車の構造などは全くわかりません。
でも、オイル交換・タイヤのローテーション・空気圧など、
すべきことはきちんとしていると思います。
車検以外でも法定点検に出したりもしています。
私にとって大切なパートナーだから。
感謝して大切に乗っています。

あるとき、出張のため、2日で600キロ走ったことがありました。
さすがに長距離だったので、次の日は車を休憩させました。

御主人様も、「お前の車もグッタリだろうな」って。

私の車にも愛情を注いでくれる御主人様。
オイル交換行ってくる旨を伝えると、

「お前の車、調子いいよな」
「やはりちゃんと手入れしてるからかな(笑)」
「外観以外はいいな(笑)」
「シマウマになってるからな(笑)」

↑ 白い車で、縦に線ができちゃってます。

「ですよね(笑)」
「以前、数万かかりましたけど、ピカピカにしてもらったんですけどね」
「窓の水垢と一緒に、シマウマも綺麗にしてもらおうと思ってます」

「水垢なら取ってやるよ」
「洗車なら任せろ(笑)」

奴隷の車まで綺麗にしてくれる、こんな御主人様、いないですよね(笑)


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

僕は、自分で空気を入れますよ。
スタンド設置の物によるけど、僕の所は空気圧を目盛り合わせて、ホースを挿して終了です。
簡単だと思いますよ(≧∇≦)
僕の彼女も、自分でやってますから。

Re: タイトルなし

じんさんへ

へ~~@@
自分で入れる人もいるんですね!
私はそういうことは全く未知の世界です(笑)
いつもスタンドの人にお願いしてるので。
(たぶん私の場合、お願いしたほうが確実!!)

じんさんの彼女さんも、自分でされるんですね@@

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ