2ntブログ

アイロン掛けてくれよ?

ある日のこと、御主人様が土曜日にお仕事でした。
お客さんとの待ち合わせが11時ということで、
朝、私の家に寄ってから仕事に行くことになってました。

「お前の家で朝飯食べるかな」

そんな風に2日前までは言ってましたが、結局は
前日に確認すると「自分の家で食べてくる」になってました。
ちょっとだけ実は落ち込んでました。

朝メールで
「アイロン掛けてくれよ?」って。

「はい」
「持ってきてください」

何のアイロンかなぁ?と思っていたら、
その日に仕事に着ていくスーツのズボンでした。

履いてきたズボンを脱いでもらって、アイロンを掛けます。
私はアイロンを掛けることもそうですが、
家事で嫌いなものは1つもありません。

掃除も家が綺麗になると気持ちいいです^^

それに、人のために何かをすること、人の役に立つこと。
これは私の生き甲斐。
誰かの役に立てたら私まで嬉しくなっちゃいます。

アイロン1つでも、頼まれたら凄く嬉しいです。
以前、御主人様のシャツのボタンを縫った時も嬉しかったです^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家事がお好きな生涯奴隷さん、いい女ですね(*ノωノ)♪

なかなか全部をきちんとこなせるひとはいないと思います

きっと、とても居心地の良いお部屋なんでしょうね(人´ ∀`*).☆.。.:*

わ・・・私も見習ってお掃除せねば(汗

物が捨てられない性分なので、すぐ散らかってしまうのですorz

Re: No title

@iさんへ

お褒めにあずかり、ありがとうございます^^

私はハウスダストアレルギーなので、ホコリがあるとクシャミがとまらなく
なるんです(笑)

なので、掃除機はかけずに、フローリングはクイックルワイパーです^^

あとは、お風呂とトイレは毎朝掃除する習慣にしています^^
これも御主人様と同じ習慣なんです^^
御主人様も毎朝家中の掃除をしてから仕事に行っています。

物を大切にすることはいいことですよ~^^
捨てずにどんどん大切にしてあげてくださいー!
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ