2ntブログ

一緒に買いに行った器

5月に御主人様の近くに引っ越してきてから、ずっとお皿が足りなくて困っていました。
ご飯茶碗は御主人様がお揃いのものを買ってきてくれたので、それを愛用しており、
グラスも鳥さんグラスを一緒に買いました。
あとは、私が個人的に使っていた食器だけしか持ってきていなかったので、
ずっと食器を買いたいと思っていました。
でも、どうせなら御主人様と一緒に選びたいと思っていて、ずっとその機会を待っていました。

今回念願が叶い、御主人様と食器を買いに行って来ました。

行きの車の中で奥さんから電話がかかってきて、私のテンションが下がり。
元気がなくなった私を見て、「口開けろ」って言う御主人様。
口に入れられたものは、御主人様が噛んで、もう味がしなくなったガム。
そんなことで元気になっちゃう私は、やっぱり単純で変態です(笑)


一緒に買いたかった大きめのお味噌汁椀は、納得いかなかったので今回は断念しました。
そのお味噌汁椀は、中国製で750円。
私は、口にするもので中国製のものは買わないようにしています。
食べ物とかは絶対です。
その値段を出すなら、少し高くなっても日本製を買いたいです。

大小さまざまなサイズの皿を2枚ずつ選びます。
お皿を選び終わって、なつかしいお菓子が売っていたので、じーーーっと見ていると、

「そこ皿じゃないだろ(笑)」

「なんとなく懐かしくて(笑)」

「お、これ美味いよな」
「帰りの車の中で食べるか(笑)」

「はい^^」

御主人様の洗顔フォームと、お菓子を買って、お皿8枚含んだ合計2820円。

「無理して買うなよ」

「大丈夫ですよー」
「私が高いものを無理して買うと思います(笑)?」

「皿代少し出そうか?」

「いらないです^^」
「お皿はずっと欲しかったので」
「洗顔フォーム代だけあとでもらいます」

「日本製の皿で、この値段なら安いな」

「はい^^」
「いい買い物が出来ました^^」
「お味噌汁椀は、また今度買いましょう」

「今日はその皿で晩飯だな(笑)」

「何にしましょうかね^^」

車の中で、助手席からお菓子をあ~んしてもらって、一緒に私の家へと帰りました。
途中スーパーで夜ご飯と、翌日の朝ご飯の買い物をして。

魚コーナーで、きびなごを見つめる御主人様。
きびなごを見るたびに、「揚げて食べたい」といつも言っていたのです。
でも、私の家にはてんぷら鍋がなかったので、揚げ物はできませんと言っていました。

「フライパンはあるよな?」
「フライパンで揚げ物しようや」

「そんなに食べたいんですね(笑)」
「いいですよ(笑)」
「油もあるし、卵も小麦粉もパン粉もあります(笑)」

きびなご・いわし・オクラ・しいたけのフライを作ることにしました。

帰り着いたのがまだ夕方で、御主人様は昼にビールを飲んだせいかお眠。
私のベッドにひっくりかえって寝てました。
その間に、食材を冷蔵庫に入れ、買ってきたお皿を1度洗って。
私も夜ご飯まで一緒にくっついて寝よーと思って、洋服を脱いで、裸になって
御主人様にくっついてお昼寝しました。
この日も、首輪をつけてもらっていたので、首輪はしたままおねんねしました。

少し経ってから、目が覚めた御主人様。

「なんで裸で寝てるんだ(笑)」

「くっつきたくて(笑)」

2人でキッチンに立って、一緒に夜ご飯を作りました。

買ってきたお皿に揚がったものから並べていきます。
あときびなごを揚げたら終わり!というところで、御主人様に仕事仲間からの電話が。
電話は全く終わらず、どんどん冷めていくフライ。
御主人様が電話を切り終わったときには、揚げてから40分経っていました。
お仕事の電話なので、仕方ないとは分かりますが。。。
何も晩御飯の時間帯に、揚げ終わるときに、長電話かけてこなくても・・・・・・。
しかも、初めて一緒に買ってきたお皿で、初めて揚げ物した日だったのに・・・・。

ちょっとだけしょんぼりしちゃいました。
御主人様が悪いわけじゃないけど、ちょっと八つ当たりして
「冷めちゃいました」
「せっかくの揚げ物なのに」
「せっかく買ってきたお皿での初ご飯だったのに」ってブーブー言って。

でも、一緒に作ったものだから。
とても美味しかったです^^


一緒に買った食器


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

これは、絶対に○○製にするこだわりは、みんなあるんじゃないですかね。
中国製は、確かに嫌ですね(-.-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

じんさんへ

中国製のものも、たくさん持ってますけどね^^
でも、食品は絶対買わないと決めています。
にんにくとか、日本のものだと3かけらで180円とかして、
目ん玉飛び出そうになりますけど(笑)

おかげさまで、贅沢はしてないのに、エンゲル係数は高めです(笑)

こだわりと言うのは、人それぞれですよね。

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

鍵コメさんも、お疲れ様です^^

ほんと、心のコントロールは難しいです。
でも、コントロールできないくらい夢中になれる相手って、
それだけ感情が溢れてる証拠なのかもですね。

シンプルな皿が見つかりました^^
あの色だと、基本どんな食材・ジャンルでも合わせやすいので、
良い買い物でした^^

結構しつこくブーブー言いました(笑)
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ