2ntブログ

いい意味での変化

最近、御主人様と一緒にいて、前と変わったなぁと思うことがあります。
それは悪い変化ではなく、私にとっては良い変化といえます。

いくつかあるのですが、たとえば洗濯物。
すごーくこだわりがある御主人様。
洗い方や干し方も決まっています。
以前は、自分でネットに入れて、自分で干していました。
でも、最近では、ネットに入れるところから干すところまで、全て私に任せてくれます。

洗うときはこのボタンは外して、干すときはボタンを全部しめて。
ネットに入れる前も、前はボタンは御主人様が自分でしめていました。
最近では、脱いだ直後のものを「はい」って渡されます。
私がちゃんとどこのボタンを外して、どこのボタンをしめるのか分かっているから。
干すときも、なにも言われません。


そのほかにも、一緒に買い物に行く時。
魚のサケが大好きな御主人様。
朝ご飯を一緒に食べれるときは、サケを焼くことが多いです。
以前は、たくさん並んだ中から、御主人様が選んでいました。
でも、今は私に任せてくれます。
変なものを選ばないと認めてくれたのだと思うのです。

それに、会計の時。
前は一緒に並んでいましたが、今は会計の前に御主人様は大好きな本コーナーへ。
会計が終わって袋に入れるときには戻ってきて一緒に入れてくれます。
もちろん、買い物したものは御主人様が持ってくれます。


最近私は、「御主人様に色んな意味で信用されている」と感じます。
だからこそ、色んなことを任せてもらっているのだろうと思うのです。
基本、自分のことは自分で全部できるし、人に頼まない御主人様。
でも、アイロンかける前のハンカチを私の家に持ってきたりします。

「これアイロンかけてくれよ(笑)」って。
私は何でも頼りにされるのが大好き^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しずつ、何も言わなくても任せてもらえるのって嬉しいですね^^
生涯奴隷さんがしっかりしているのが解っているから
安心して任せてくださっているのですね…
日常のそういうことを任せてもらえるのって
すごく素敵なことだと思います(人´ ∀`*).☆.。.:*
朝からほっこりしました♪ありがとうございます^^

Re: No title

@iさんへ

おはようございます^^
ほんとに、書いていただいた通り、何も言わなくても任せてもらえるって、とても嬉しいです^^

私自身、自立する教育を親から受けてきたので、「自分のことは自分でする」が当たり前になっています。「分からないことがあったら人に聞くのではなくまず自分で調べる」のも、小学生のときからの習慣になっています。

そんな私なので、自分でできることを人に頼むことなんてありませんでしたが、御主人様になら甘えることができます。人生で初めて甘えています^^初めて電車に2人で乗った時、御主人様が2人分の切符をもっててくれ、落ち着かない気持ちと嬉しい気持ちと。今では当たり前のように改札入ったら、渡しています^^なくすことなんてないけど、甘えてます^^

こうやって、お互いに「信頼・信用」できる関係は、とても気持ちが良いです^^

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます^^

いいですね~
ご主人様はすっかり生涯奴隷さんに
甘えてくれてるんですね。
本当に信頼していないとすっかり
甘えるなんてこと出来ませんもんね♪
ん~素敵な関係!
とっても羨ましいですぅ~♪♪
いつもいつも幸せの御裾分け
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

変態奴隷さんへ

こんにちは^^
ありがとうございます^^

いいことだけじゃなくて、喧嘩もしますけどね(笑)
でも、喧嘩のたびにお互いのことを、より深く理解できています。
それに、もっともっと絆も深まり、愛情も深まっているような
気持ちがします。

そんな言ってるそばから、近々、また大喧嘩のエントリー載せる予定ですけどね(笑)

No title

こんばんは^ ^

2人で積み重ねてきた時間が、こうした安心や信用に繋がってるんですね。
とても羨ましいです^ ^

何気ない日常の一部に、お二人の幸せが溢れ出てますね^ ^

Re: No title

はなさんへ

こんばんは^^

「何気ない日常の一部に幸せ」
ほんと、その通りです^^


私たちが望んでいるのは、「日常生活の中で幸せを感じること」です。

朝起きて隣でおはようって言うこと
一緒に朝ごはんを食べること
いってらっしゃいのチューして、手をふって見送ること
仕事の合間にたわいもない電話をすること
綺麗な風景の写真を送ること
何が食べたいか聞くこと
一緒にスーパーに行って手を繋いで買い物をすること
相手を想いながらご飯を作ること
おかえりなさーいって抱きついてチューすること
ビールとお茶で乾杯して夜ご飯を一緒に食べること
お風呂で洗いっこすること
爪を切ってあげること
耳かきをしてあげること
1つのイスに2人で強引に座ること
シングルベッドに抱き合って寝ること
おやすみなさいって隣で言うこと

全部私の何気ない普通の日々の幸せです^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ