2ntブログ

御主人様は卵焼きが好き^^

朝ご飯を一緒に食べれる時は、卵は欠かせません。

卵かけご飯や目玉焼きにすることが多いのですが、
ある日「卵焼き」が食べたいと。

前の晩に、いつも翌朝何時に私の家を出たらいいのか確認します。
その時間を逆算して朝ご飯を準備するのですが、
この時の御主人様はすっかりお眠で、

「明日の朝何時ですか?」という私の質問に
「何時でもいいよ~」って寝ぼけながら答えてました。

そのつもりで目が覚めてから朝ご飯にしようと思っていたのですが、
朝起きた御主人様が

「間に合わない!!!」って。

「?」
「何時でもいいって昨日言ってましたけど・・・・・」

「今日は早く帰らないといけないんだよ」

あんなにバッタバタとご飯を用意したのは初めてでした。
で・・・・・バタバタ焼いた卵焼き失敗(笑)
急ぎすぎて薄口醬油がドバーーーって入って、
しかも巻くときも焦ってぐちゃぐちゃ(笑)
見るも無残で、味も辛くって。

初めてごめんなさいして処分しました・・・・・。

そしてそれから1週間後くらいに、リベンジのチャンスが。
今度は大成功^^
御主人様も美味しいって言ってくれました^^

今まで「おにぎり」をお昼ご飯に作っていた時は、「ゆで卵」を入れていましたが、
それ以降は「卵焼き」を入れていました^^
(御主人様はゆで卵も大好き)
卵焼きになると、なんだか少しだけお弁当っぽくなって、それだけで嬉しい私なのでした(笑)

いつか一緒に暮らすようになったら、また作りますね^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ