2ntブログ

大雨の中の美術館デート

御主人様と私の2人ともが行きたかった美術展へ行ってきました。
この日は、大雨。

お休みの日に、午後から御主人様が家を出てきてくれました。
奥さんが自宅にいる中、1人で家を出てくるのって大変だと思うのです。

だから、私はいつもダメになるかもしれないって思うようにしています。
御主人様がそうしたくても、第三者が絡めばそうできないこともあるはずだから。
それは決して御主人様のせいではないから。

だから、「約束したのに!」って悲しくならないように、御主人様を責めなくてもいいように、
ダメになっても落ち込まない心の準備をしているのです。

近くの駅まで私の車で迎えに行きます。

「嫁には電車で行くって出てきたから」
「どうせダメになるかもって思ってたんだろ?」
「俺は約束したら守るの!」

美術館までドライブ。
行きは御主人様が運転してくれました。
駐車場について、そこから美術館まで少し歩きます。

本当に大雨で、傘をそれぞれでさします。
それに対して、不満タラタラな私。

「傘別々いやです!!!」
「一緒じゃないとイヤ~~~」

「1本だったら濡れるだろうが(笑)」

「別々でさすくらいなら、濡れたほうがいいです!!!」

「バカか(笑)」

結局別々の傘でしょんぼり・・・・。
手を繋いでくれようとする御主人様に

「腕が濡れるからいいです」って不機嫌モード。

駐車場からちょっとの距離だけど、別々でさみしかった。。。



美術展は、とっても良かったです。
美術館の中では、ずっとずっと手を繋いでいました。

「ここに来るの初めてだろ?」

「・・・・・前に一緒に来ましたよ!!!」

「そうだっけ?」

「5月の展示会です」
「外で写真も撮ったじゃないですか」

「写真を撮ったのは覚えてる」

「も~~~~!!!」


有名な作品も見れましたし、その画家さんがどうしてその絵を描いたのかなど、
絵の背景まで学べて、とても勉強になりました。

御主人様と一緒に行った場所のチケットやパンフレットなどは、
すべて2人分、取ってあります。

でも、今日の分は御主人様は自宅に持ち帰った方がいいんじゃないかな?
だって美術展に行くって言って出てきているはずだから。

「チケット自分の分もってかえります?」

「いいよ」

「でも・・・・・・」

「俺がいいって言ったらいいの!」
「心配なの?」

「はい・・・・」

「大丈夫だから」
「お前が2人分持っとけ」


帰りは私の運転。
今日は外デートだったから、あまりチューできなくって。
ギューって抱きつくこともできなくって。

信号待ちのときに「チューしてください」って。
たくさんチューしてもらいました。

帰り道は渋滞していたのに、なぜかあっという間に着いたように感じて。

「もう着いちゃいましたね」って泣いちゃって。

「また泣いてる(笑)」
「楽しかったのか?」

「はい;;;;」
「今日は時間を作って出てきてもらってありがとうございました」
「とても楽しかったです」
「出てきてくれて嬉しかったです」

「今日こそは、ちゃんと寝ろよ!」

「おやすみなさい;;;」

「おやすみ(笑)」


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

なんの美術展に行かれたのですか?
私とご主人様も美術鑑賞の趣味が一緒で
いろいろご一緒しています。
同じ物を見て、
共感しあえること、大好きな時間です。
美しい芸術を鑑賞してSM・・・・・ってちょっと笑えるんですけれど(笑)

マメでない私は、
チケット類はさっさと処分してしまってますが(^_^;)

早々と到着して泣いてしまう気持ち、わかります。
どんなに楽しい時間を過ごしても
別れ際ってなんてイヤなんでしょうね。
私も毎度毎度不機嫌になってしまいます(T_T)

Re: No title

美月さんへ

こんばんは^^
おはようございますかな(笑)

今回は、外国の絵画展に行ってきました^^
以前、これも外国のでしたが、仏像を見たときには、
「あれお前に似てる」とか言われながらで、楽しかったです(笑)

いつもその日の展示物の中で、1番自分が気に入った作品を発表しあいます。
今までかぶったことがありません(笑)
それはそれで(笑)

記念の品に何か買おうかなぁ?とお土産コーナーを見るものの、
結局高くて買ったことがないです(笑)
表紙だけに絵が入ったメモ帳600円@@?みたいな(笑)

パンフレットやチケットだけでなく、あらゆるものを取っています。
手漕ぎボートのレシートとか、釣りの全国大会会場から送られてきた御主人様の荷物の送り状とか(笑)
全て思い出の品は日付を書いてファイルに挟み込んでます^^
証拠を取っておけるのは、独り暮らしならではかもです。

別れ際はほんとにイヤですよね。。。
楽しければ楽しいほどに。
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ