2ntブログ

御主人様のスーパー洗車!

前々から、「新車を洗車してやる」って言われていました。

ガソリンスタンドのドライブスルー洗車だと、傷がつくかもしれないから、
「手洗い洗車」ができる場所を探してくれました。

私はその「手洗い洗車」なるものの経験がありませんでした。
単に水道が使えて、自由に洗える場所くらいのイメージでした。

その場所に着いて衝撃的でした。
なにこれ@@
面白い!!!


そこでは、無料洗車セットというものがあり、
登録したらバケツとかスポンジとか貸してくれます。
なんて便利!

必要な道具を借りて、さっそく洗い場へ。
今回私たちがしたのは、800円の15分コース。
①高圧水洗浄
②泡洗剤吹き付け
③手洗い洗浄
④高圧水洗浄
⑤撥水コート剤塗布
⑥高圧水仕上げ

どうやってするんだろう?って興味津々で見ていると、
なんかホースみたいなのから凄い勢いで水が出てきてる@@
しかも水が出る時間が決まってる@@
自由にゆっくりできないの?!

この最初の水は90秒。
その時間で車全部を濡らさないと!
モタモタしてたら水が出なくなっちゃう!

私はカウンターのそばにいて残り時間をカウント。
同時に洗車中の御主人様の写真を撮っていました。

「予想通り何にも役に立たないやつだな(笑)」

「もともと期待してないですよね(笑)」
「私はカメラマンです!」

初めての手洗い洗車が楽しくて、御主人様の写真いっぱい撮りました(笑)

90秒経ったら水が出なくなって、そのあとSTARTってボタンを押すと、
なんか泡がたくさん出てきました!!!
すごーーーーーーーーい@@
たのしいいいいいいいいいいいいいいいい^^

↑私は何もしないで見てるだけだから(笑)
この日は寒かったし、夕方だったし、御主人様は大変だったはずです・・・・・(笑)


手洗い洗車


70秒間の泡のあとは、7分間手洗いの時間です。
スポンジを場所に応じて数種類使い分けていました。
脚立に乗って、屋根の上も全部洗ってくれました。

そのあとまた凄い勢いの水で泡を落として、撥水コート剤を吹き付けて、
最後に高圧水で余分な撥水コート剤を洗い流して終了。


あとはタオルで全部綺麗に拭き上げます。
この拭き方もやり方があるようで、私は指示されたところだけ拭いていきます。


奴隷の車を真冬に冷たい水の被害に合いながら洗ってくれる御主人様も、
なかなかいないと思います^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、コメント失礼致します。

生涯奴隷さん、ご主人様に愛されていていいですね(*^^*)
羨ましいです(笑)
お二人のお話を聞いていつもほっこりしています。

辛いこともあるとは思いますが、生涯奴隷さんのような家庭的で、頭も良く、尽くしてくれる女性に愛されて、ご主人様も幸せだと思います。ブログを読んでいて共感することも多いですが、感心することの方が多いです(偉そうにごめんなさい…)
これからも楽しみにしています。頑張ってくださいね。応援しています!
そして私も、見習えるように頑張ります…(笑)

Re: はじめまして、コメント失礼致します。

こんばんは^^
こちらこそ、初めまして^^
コメント、ありがとうございます^^

ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ほっこりしますか?(笑)
なんか、そう言っていただけることが多いのですが、
そんな和み系ブログでもないような?(笑)

でも、今年になってからは喧嘩の記事がほぼなく、
負を撒き散らすことは減りましたね(笑)

そうは言うものの、普通の恋愛カップルではないので、
それなりに抱えている問題も多く、涙することもよくあります。
苦しみに耐えるパワーが切れて、投げ出したくなる時もあります。
幸せな時ばかりではないですね。

そんなに褒めてもらえて、恥ずかしいです(笑)
でも「一生懸命生きる」が私の「生き方」だと、最近ふとそう思いました。
どんなことも手を抜かずに、後悔しないようにできる精一杯の努力をする。

でも、たまには肩の力を抜いて、誰かに甘えたい。
それが御主人様なのです。
私がゴロゴロスリスリする場所。

是非是非、また遊びにきてください^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ