2ntブログ

御主人様のお薬のお使い

一緒に休日当番の病院に行ってから数日後。
まだまだ御主人様の腹痛は治らず。
もらった薬は合ってるそうで、薬を飲むと痛みは無くなると。

でも、日曜日にもらった薬は4日分だったらしく、
水曜日にはなくなってしまったそう。
水曜日のお昼の電話の際、薬がもう無いと言ってました。

「本人以外が行って、同じ薬をもらえないだろうか?」

「どうなんでしょう?」
「電話で予約したら、もしかしたら出してくれるかもですね?」

そんな話をしていました。
そのあと、その病院に電話して聞いたみたいです。
すぐに御主人様から電話があって、

「数日分なら出してくれるってさ」

「良かったですね^^」

「俺の代わりに取りに行ってくれ」
「場所覚えてるか?」

「覚えてます」

「頼む」
「金は夜に払うから」
「お前の名前をもう言ってあるから」


私はちょっとビックリしました。
何にビックリしたかと言うと、それを私に頼んだことに。
だって、奥さんが専業主婦で家にいるのに。

『私に頼んでくれた』

どれほど嬉しかったか・・・・・。

病院にも、同じ性の家族が取りに行くと話したほうが、
説明する方もしやすいと思うのです。

それなのに、わざわざ他人の私の名前を言ってくれたこと。
日曜日も一緒に行ったから、受付の人も私を実際に見れば
見覚えがあると思いますが、電話で名前を聞いただけでは誰?と思ったはず。

奥さんではなく私に頼んでくれたことが、
こんなにも嬉しく感じるとは思いませんでした。
本当に本当に嬉しかったんです。

病院の受付に行って、自分の名前と、御主人様の名字を言います。
受付のところに、すでに処方箋は準備してありました。

一瞬たりとも診察してないのに診察代がかかるのも変(笑)
と思いながら、診察代と薬代の両方を払ってきました。


少しずつ痛みもおさまってきたようですが、油断はなりません。
早く全快してくださいね^^

私のために健康でいてください。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

なんかそれって信頼されてるって思えますよね(*^^*)
良かったですね(*^^*)文章からも喜びが伝わってきます♪

まだ少しかかりそうですね。内臓は大事ですし、治るのに時間がかかりますから、くれぐれもご自愛くださいね(^-^)

No title

病院のお薬のおつかい!

それってすごく嬉しいですよね><。

そういうのって、一番信頼できる人でないと頼めませんもんね…

早く全快しますように!!

Re: お大事に

にゃんたんさんへ

こんにちは^^
今日は寒いですね;; 風も強いしで、お互い健康に気をつけましょうね><

あのときは、本当に嬉しかったです。
薬を取りに行くだけなんだけど、信頼されてるっていうのが物凄く伝わってきました。

信頼は、何にも変えがたい大切なものです^^

Re: No title

@iさんへ

こんにちは^^

そうなんですよ!すっごく嬉しかったです^^

もう、「何でも私に!!!」って思います^^

今日はなんだか寒い1日です。
iさんも、たぶん忙しくされていると思うので、無理されませんように。。。

こんばんは♪

梅デート事件で
ちょっと憤慨しましたが、
これで帳消し×2くらいですね~(笑)

信頼をいただける喜び!
読んでいて私も幸せになりました。

ご主人様も、早く体調万全になりますように♪

いっつもこっちばかりだといいのに・・・・
なんかたまーに
イヤな気分を織り込まれるんですよね(^_^;)

Re: こんばんは♪

美月さんへ

こんばんは^^

梅デートの「誰とここに来たのよ!!!事件」ですね(笑)
もうそんなことで憤慨していたら、私は怒り死にしてしまいます(笑)


実際、過去は水に流して・・・・・とかいかず、
流れて行かずにどこかでせき止って詰まってしまいますが、
私は「今を楽しく精一杯生きる」と決めているので、なんとかかわします(笑)


御主人様から私への信頼が消えない限り、私は一生傍にいます^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ