2ntブログ

人は見かけじゃない!?

仕事の書類を郵送するのに、夜コンビニへ切手を買いにでかけました。
定形外郵便物用に120円切手が欲しかったのです。

家に1番近いコンビニには、敷地内にポストもあり、とても便利です。
レジには若い女の店員さん。

「120円切手ください」

「ちょっとお待ちください・・・・・」

なんかゴソゴソと探しに行き、戻ってきて

「120円ですよね?」

「そうです」

「ないです」

「120円切手でなくても、120円分あったら大丈夫です」

「何の切手で120円できますかね?」

「・・・・・・何円切手の在庫があるんですか?」

「82円と92円と52円と10円がありました」

次のコンビニへ。




次に近い同系列のコンビニへ。
ここにはポストがないけど、仕方ありません。

レジには茶髪というか金髪?でヒゲまではえちゃってる若いおにいさん。
この人大丈夫@@?と思いながら

「120円切手ください」

私が封筒を手に持っているのを見て、

「すぐ使われますか?」

おお?
意外としっかりしてる(笑)

会計後、切手の横についている白い部分(耳紙)を綺麗に取ってくれ、
さらに水までつけて渡してくれました(笑)

なんて親切な茶髪のおにいさん!

「親切ですね」って言うと、とても嬉しそうに、はにかんでいました。


ちょっと反省・・・・・。
人は見かけじゃないですね!!!
こういう人に出逢うと、本当に嬉しくなっちゃいます^^

私の御主人様も、人に親切にできる人です。
だから、なんだかとっても嬉しくなっちゃいました^^




その数日後、今度は定形外の250円分の切手を求めてコンビニへ。
この日も封筒を手に持ってレジへ。
やっぱり若い女性の定員さん。

「250円分の切手をください」

「254円になります」

「@@?」

「250円ちょうどないので、120円と52円と82円です」

「ちょうど250円分欲しいのですが・・・・^^;」

「10円切手25枚でもいいですか?」

「・・・・・・・・・・・・」
「120円2枚と10円1枚ありますか^^;」

封筒に10円切手25枚出したら、取引相手がビックリします(笑)
ある意味、印象に残るか?!(笑)

切手用の小さなビニールに入れようとしていたので、

「いま使うのでそのままでいいです」


うーーーーん^^;
仕事が出来る出来ないというより、何だろう?
気遣いの問題?
考える力の問題?


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ