2ntブログ

少しはムゥムゥ直ったか? 〜エビ取りと新たな約束〜

朝エッチのあと外に出ると、大雨。
結構しっかりとした大粒の雨。
天気予報は当たるなぁ。。。

「なんかエサになるもの冷蔵庫にないか?」

「エサになるもの???」

「ソーセージとか」

そう言えば前、魚肉ソーセージで釣りしましたね^^
普段ソーセージは食べないけど、たまたまありました!

ビニール袋にソーセージ1本入れて準備オッケー(笑)

エビを取りに行くということは、川とかに
行くのだろうと思い、長ズボンを履いて出発!

以前釣りに連れて行ってもらった比較的近所でした。
日曜の早朝だったから車で10分〜15分だったかな?

雨が降ってるから釣り人は誰もおらず。
私は少し上の安全な所で待ってるように言われました。

ソーセージを小さくちぎって水面に浮かべる御主人様。
それで寄ってくるの@@?
見てると、すぐに網を動かしてる模様。
へぇ〜@@!
あれで寄ってくるんだ!!!

なんか嬉しそうな声がしてきたので、私も降りて見てみると、
御主人様が取りに来たエビの他に、小さな魚も!


「そっこうで取れましたね@@?」

「エビも取れたな(笑)」

「良かったです^^」

エビ取り


釣り人は居なかったけれど、ウォーキングをしている人たちはいました。
大雨の中なんか取ってる私たちを見て、何やってるんだ?って思ったかも(笑)


目標達成で、帰路につきます。

「少しはムゥムゥ直ったか?」

「はい^^」

「釣りは明日行くぞ!」
「明日の朝には雨があがってるみたいだから」

「じゃあ、明日一緒にサンドイッチ食べますか?」

「食べるよ」

「はい^^」

1人で食べようと思っていたサンドイッチ。
一緒に食べられる^^
ゆで卵だけもう一度作り直せばいい。
奥さんを送っていく話はどうなったのか分かりませんが、
あえて聞きませんでした。


道中、紫陽花が綺麗に咲いていました。

「紫陽花は雨が似合いますね^^」
「植物にとっては雨の日は嬉しいですね」

「綺麗だな」

エビ取りと紫陽花


帰宅後の御主人様よりLINEがきました。
「エビ」って打って変換しても「エビフライ」の絵しか出てこなかったみたい(笑)
そのあと「エビ」を発見しましたけど、エビフライもなんだかとっても可愛い^^
この日以来「タコ」「カエル」「エビフライ」の絵文字満載のLINEです^^

エビ取り2


このエビちゃんと魚ちゃんたち、御主人様の家で元気いっぱいらしいです^^

続く

クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

もう!
とーっても和みました笑
生涯奴隷さんの主様、全然絵文字使わない方なんですよね??
お2人とも可愛いなぁ(*´-`*)

無神経な発言してしまうこともあるけれど、生涯奴隷さんへの愛はこうやって行動に出てますよね。

1人で食べるサンドイッチより、主様と一緒に食べるサンドイッチの方が美味しいですよね♪
良かった良かった

Re: タイトルなし

ほのかさんへ

こんばんは^^

御主人様は、全く絵文字を使わない人です(笑)
絵文字も顔文字もスタンプもなし!

私とだけ絵文字を使ってくれます^^
最初はタコチューのタコの絵文字から始まり、
そのあとカエルやエビフライと、少しずつバリエーションが(笑)

最近では「電話しろ」の電話も絵文字になってます^^

なんだかんだありつつも、最終的には私のことをかまってくれます^^
飴と鞭なのかな?
わざと落として持ち上げるみたいな?(笑)
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ