2ntブログ

織姫と彦星は逢えたかな^^

7月7日(木) 七夕

この日は元々私のバイトの予定だったので、
御主人様には逢えない。

それに天気予報も曇り。
天の川は見えないかなぁ・・・・?


改めてよくよく考えてみたら、天の川をちゃんと見たことないかも?

7月6日は、珍しく梅雨の間の晴れ。
夜に御主人様に逢えて、帰りを見送るときに、こんな話をしました。


「明日はせっかくの七夕なのに逢えないですね;;;」

「明日七夕だな」
「じゃあ、今日見とくか!」

「天の川ありますか?」
「って、どこらへんにあるんですか(笑)」

2人して空を見上げて星空を眺めます。
なんとなくそれっぽいのを見つけて、2人で綺麗ですね^^って。

御主人様が私を後ろから包み込んでくれて、
2人重なって星空を見ました^^

「明日は曇りだから、織姫と彦星、逢えないかもですね?」

「お前だったら、1年に1回しかないチャンスに逢えなかったら、
ムゥムゥどころじゃないな(笑)」
「だいたい1年に1回じゃないしな!」

「1年に1回のチャンスに逢えなかったら、
私の顔、エラどころじゃなくなりますよ(笑)」




天の川って、七夕の日じゃないと見れないイメージがありますが、
実は1年中見れます(笑)
単純に、七夕が見やすい時期という・・・・(笑)

しかも、旧暦の7月7日が七夕なので、本当の七夕は8月です。
今年の旧暦の7月7日は8月9日だそうです^^

織姫のベガ(こと座)。
彦星のアルタイル(わし座)。
そしてはくちょう座のデネブの3点で作られる「夏の大三角」
8月になると、頭の真上で夏の大三角は見られるそうです。
その近くに天の川が流れているんだそうです^^


夏の大三角


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ