2ntブログ

「お前と使うんだからな」

御主人様がある作家さんのグラスを買いたいと言っていました。
その作家さんのサイトを一緒に見ました。
商品の画像はあるものの、金額は載っていません。
すごく人気がある作家さんらしく、注文してから納品まで時間もかかるようです。

私に金額とか納品までの時間とかを聞いてほしいと言われていました。
サイトからメールで問合せします。
すぐに返信が来て、グラス1つがおおよそ13,000円ほど。

その内容を御主人様に伝えると、グラス2種類を2つずつ買うという返事でした。
私に注文をして欲しいということで、注文のメールをしました。


私は御主人様からの依頼を、とても苦しく思っていました。
だって、私が使うものじゃないから。
御主人様と奥さんが乾杯するであろうグラスを私が注文。
なんてミジメ。
私って、まるでピエロ。
御主人様がそのグラスの話をするのが苦しくて仕方ありませんでした。

でも、メールでそのことは言いたくありませんでした。
文字だけで自分の気持ちを100%伝えるのが難しいと思ったから。

ようやく逢えた日、ずっと言いたかった苦しい気持ちを伝えました。
そしたら

「(嫁とは)使わないよ」
「お前と使うためだよ」
「だから納期が遅くなってもいいんだろ?」


涙が滝のように溢れ出ました。
やっとグラスが載っているサイトを素直な気持ちで見れるようになりました。



そして、御主人様がグラス納期まで時間があるので、
毎月少しずつグラス貯金をすると言ってきたので、
私が毎月預かりましょうか?と言いました。

すると「頼む」と。

旅行貯金の5000円に加えて、グラス貯金の5000円の封筒も準備。
私は自分の旅行貯金5000円を封筒に入れたあと、
グラス貯金の封筒にも5000円を入れました。

私が買うグラスじゃないけど、2人で使うためって言ったから。
それなら私も一緒に。
私の家に届いたあと、きっと御主人様は全てのグラスを自分の家に持って帰るはず。
引っ越してしまった今、御主人様が私の家でご飯を食べることはありません。
せっかく注文までして購入するグラスだから、早くそれを使いたいですもんね。
それでビールを飲みたいと言ってました。

同じものが2つずつあれば、それを見た奥さんは自分の分だと思うでしょう。
それを使うつもりでいる奥さんを止めるすべはないと思います。
まさか使うなとは言えませんしね。
一旦御主人様の家に行ってしまったグラスを奥さんが使ってないかどうかは、
私には知るよしもありません。

それでも。

御主人様から合計1万円を預かった時、
「私のグラス貯金はもう入れてありますから」と初めて伝えました。
「だって2人で使うためですよね?」
「それなら私も一緒に払います」
「毎月1万円ずつ2人で貯めていったら、届く頃には貯め終わりますよ」


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

頼まれた時、どんなに切なかったか・・・・・
私も読みながら苦しくなってしまいました。

でもでも、
二人のグラスだったんですね。
良かった~(*^_^*)

高価なグラス、割ったりできませんね。
生涯奴隷さんのお家に置いておいた方が良いですよ。
二人で使うグラスなんですから、
持っていくなら、一個だけにして!!って思っちゃいます。

Re: こんばんは

美月さんへ

こんばんは^^

> 頼まれた時、どんなに切なかったか・・・・・
> 私も読みながら苦しくなってしまいました。
> でもでも、
> 二人のグラスだったんですね。
> 良かった~(*^_^*)

はい。。。
まさか私と使うためとは考えてもいなかったので、
最初に言って欲しかったです。。。
それを聞くまでの数日、どれほどあのサイトを見るのが辛かったことか。


> 高価なグラス、割ったりできませんね。

ほんとに。
割ったら絶叫ものです。


> 生涯奴隷さんのお家に置いておいた方が良いですよ。
> 二人で使うグラスなんですから、
> 持っていくなら、一個だけにして!!って思っちゃいます。

そうですねぇ。
どうなるんでしょうか?
私が勝手に半分払うと言ってるだけで、元々買いたいのは御主人様ですからね。
御主人様にお任せしたいと思います。
そのグラスで乾杯できる日が来るといいな^^

切ないほどに純真な愛

男というのは説明が下手で 肝心なこと言うのがあとになる。

男の子だから 長男だからといわれ 秘すれば花かな。

そのために犠牲になる女がいることを考えてないわけではないがズレちゃうんでしょうね。
と自省の念w

毎回凄いなと思う
我慢してるから 信じてるから
思いが純化していくのだと思うけど
壊れないようにね

その思いの価値こそ 不変と思います
2人でしか紡げないものだから

頑張りすぎないでね

Re: 切ないほどに純真な愛

海さんへ

こんにちは^^

> 男というのは説明が下手で 肝心なこと言うのがあとになる。

男性と言うのは、話す生き物じゃないですからね(笑)
その点、女性は内容もオチもない話をしたがりますし(笑)
男性と女性は、ほんとに異なる生き物です(笑)


> 毎回凄いなと思う
> 我慢してるから 信じてるから
> 思いが純化していくのだと思うけど
> 壊れないようにね
> その思いの価値こそ 不変と思います
> 2人でしか紡げないものだから
> 頑張りすぎないでね

いつもいつも、ほんとに素敵な言葉をありがとうございます。
私なんて全然凄くないですよ。
今朝も寂しくてムゥムゥ拗ね子でした。
一回甘えると、次の我慢がしにくくなって。
だから、やっぱり今は感情を捨てることを再確認しました。
自分がキツイから。
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ