2ntブログ

2017年初詣 ~この人より他になし~

2017年初めてのお泊りのあと、御主人様は朝9時に一旦自宅へ。
お昼くらいに再集合する約束です。

11時くらいにそろそろ出ていいと連絡があったので、
集合場所のモールへ。
そこは御主人様の家から1番近いモール。
私の家からは渋滞などもあり約45分。

ここで車を1台おいて、「2人の車」で御主人様の髪切りにひっつき虫です^^
今年初の髪切りにひっつき虫できて、すごく幸せ^^
一緒に行けるかどうか直前まで分からなかったから。
良かった。

まずは初詣に行くことに^^
約束した今年初デートです!
去年とは違う神社に。

御主人様と一緒にいつか行きたかった神社に行けました。
御主人様が知り尽くした道で運転してくれ、渋滞を避けて駐車場の目の前に。
待つことなく神社のすぐ前の駐車場にとめることができました。

一体どれだけの場所に何人の女性と行ったのよ!!と心で思いながら神社へ(笑)

手水場(ちょうずば)で手を清めます。
御主人様がひしゃくを持ち、私の左手に水を入れてくれて、次に右手に。
御主人様も続きます。
私はまだまだ咳がとまらなくてのど飴を舐めていたので、
口をすすぐのはやめておきました。

こうやって御主人様が私の面倒みてくれるのが大好き^^
たくさん甘えたい。
元々人に甘えたことがない私。
最初は甘えるということがどういうことか分かりませんでした。
今ではすっかり御主人様に甘えん坊です^^
私が甘えん坊をするのはこの世で御主人様だけ。
それを御主人様も分かってくれている。
だからこそ、私が甘えるという行為自体に意味があるのです。


お賽銭をして、御主人様と2人横に並んで2礼2拍手1礼。
2拍手パンパンのタイミングが一緒だった^^
嬉しい。
私の願い事はご想像通り^^

おみくじをひきます。
たくさんある種類の中から、御主人様と一緒のものをひきました。
まずは御主人様が「これだ!」ってひきます。
続いて私。

↓ 御主人様のおみくじは「大吉」
初詣20171

恋愛『この人より他になし』って書いてあります!!!

「これって私のことですかね^^」


↓ 私のおみくじは「末吉」
初詣20172


「恋愛『良い人ですが危ない』って書いてありますよ(笑)」
「病気『心を安らかにすれ』・・・御主人様の傍に戻ってきたからきっと治りますね」
「待人『来るがおそい』・・・遅くても来てくれるなら良いです^^」

御主人様、ちゃんと迎えに来てくださいよ?
私はもう2年も前から待ってるんですからね!!

約束は約束です。
約束の期限以上は待たないと決めています。
約束が守れない以上は運命であっても縁がなかったと諦めます。
そうじゃないと私は一生待たないといけないから。
「2人の一生」を左右する約束の期限を伸ばせば、次の期限はないも同然になります。
御主人様が離婚できるかどうか分からないままずっと。
永遠に離婚できない可能性だってあるのに、「あるかどうか分からないいつか」は待てない。
親にも言えず、でもずっといつ結婚するのかと言われ続けることに。
そんなみじめな1人で暮らす人生は絶対にイヤ。
仮に約束が守られず、それでも御主人様がずっと待っとけって言ったら、
私はきっと何年でも待てる。
でも、今と同じようには御主人様のことを愛せない。
私たちの信頼関係はそこで終わってしまう。
だからこそ、約束は約束としてケジメなのです。
諦められるかどうかじゃないのです。


御主人様がまず先におみくじを結びます。
私は自分の分をハイって手渡して結んでもらいます^^
御主人様は2人のおみくじを隣同士に並べて結んでくれました^^

前に御主人様に選んでもらったお守りを供養してもらい、
新しいお守りを選んでもらいました。
サイフの中に入れてあります。
1年間、よろしくお願いします^^


神社をあとにして、茶屋で休憩。
私は今年初のぜんざい。
あずきが美味しい^^
御主人様も少し食べてくれて、一緒に食べることができました。
私も御主人様の頼んだお餅を少しかじらせてもらいました^^

初詣20173


神社を後にして、御主人様の髪切りへ。
私は近くで待機。
風邪薬のせいで睡魔がおそってきて、ずっと寝てました。

今年初の髪切りに同行できて良かった^^
髪切りたての御主人様を1番に見るのが至福^^
髪切りが終わればあとは帰るだけ。
さみしいさみしい時間です。
そんな私に気づいてくれる御主人様。

運転中も私の手を握ってくれます。
時々手を噛んでくれて、私は幸せを感じます。



帰り道に寄ったホームセンター。
私は車の中で待っておこうと思いました。
だって御主人様が自分の家のものを買うところは見たくないから。
どうせまたDIYの材料でも買うのでしょう。
そんなことで正月早々ムゥムゥしたくない。

「私、車で待ってます」

「一緒に来ないのか?」

「だって・・・・・家のもの買うんですよね?」

「一緒に来いよ」

御主人様が誘ってくれるなら・・・・一緒に行きたい。
でも家のものを買うところ見たくない。
特にDIYの材料は私の心をより一層グサグサと傷つける。
御主人様が奥さんと暮らす家のことなんて知りたくない。

でも・・・・・やっぱり隣に居たい。
迷ったけれど一緒に行くことに。

御主人様はDIYの材料を選びながら私の手をずっと握ってる。
私はチクチクする心と戦いながら御主人様の隣に居る。

イヤなものはイヤ。
決して無理に笑わない。
無理に我慢もしない。
こうやってイヤなものはイヤだと表現することで何とか心をバランスを取る。

御主人様もちゃんと分かってる。
私が見たくないって思ってることを。
それでも私が隣に居ることを選ぶ御主人様。

ずっと手を繋いでくれてるから大丈夫。
私の心は壊れるところまで行かない。

「あのですね、こうやって隣に居ると楽しいです」

「当たり前だ」
「一緒にいると楽しいに決まってるだろ!」
お前はずっと俺の隣に居ろ
どこでもひっつき虫しとけ

「はい^^」

少しだけムゥムゥしたけど、楽しくホームセンターデートもできました。



待ち合わせをしたモールへ戻ってきました。
お昼から逢っていてもあっという間に夕方です。
ほんとに早い。
そこからまた1時間ほどかけて自分の家に戻りました。

次の髪切りもひっつき虫できたらいいな。
いつも大好きな御主人様と一緒にいたいです。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

鍵コメKさんへ

おはようございます^^


> 「一体何人の女性と行ったのよ!」と、
> 恒例の「DIY」
> で、また勝手にムゥムゥさせて頂きました(笑)

ふふ^^
ほんとにどこに行くでも行ったことあるんですよ~。
ムキー!!ってなります(笑)
私は勝手に「上書き保存」って呼んでますけどね(笑)
私との思い出が1番上だから過去は消去(笑)
全部上書き保存してやります!!!


> そして、
> 良い人ですが危ない(爆)
> 短い文章ながら、色んな意味が凝縮されていますね。

思わず笑ってしまいました(笑)
なかなか見ない表現で、うん!御主人様らしいかもって(笑)


> 私、ぜんざい大好きなんです。
> 年中食べます。
> 焼き餅で香ばしくて、美味しいですよね。

おお~!
私も大好きです^^
甘すぎずとっても美味しかったです^^


> 私はやや最近の事で疲れているので、
> 糖分補給して、イライラ解消のために必要かも、、^^;

ぜひぜひ!
甘いもの食べて元気出してください^^


> 楽しいデートだったようで、何よりです。
> 寒いですし、無理なさないようにして下さいね。

はい^^
ありがとうございます!
色々ありつつも、「一緒に居て楽しい」ので結果「楽しかった」になります。
私が住んでいる場所は昨日から急に寒くなりました。

鍵コメKさんも、ご自愛ください^^

No title

おめでとうございます。

お二人ともに良いおみくじだったんですね!
一年が頑張れそうです。

友人は大凶・・・・・って。
正月くらいはこれをはずして欲しいですよね~~

Re: No title

miraiさんへ

今年もよろしくお願いします^^


> 友人は大凶・・・・・って。
> 正月くらいはこれをはずして欲しいですよね~~

「大凶」って数が少ないらしいので、ある意味幸運なんだそうですよ!
それ以上に悪いことはないとも言いますしね^^

こんばんは

幸せな初詣デートになったようですね♪
よかった!

おみくじ・・・・
まるで見ているかのように当たってるじゃないですか!!

今年も良い一年になりそうですね。

いいですね(•᎑•)

お正月デート、いいですね(•᎑•)

ご主人様に世話焼いてもらうのっていいですよね!
本当に大切にしてもらってる、って感じで、私もくすぐったく感動しちゃいます笑

ホームセンターで家のためのDIYの材料買うのに付き合わされたら、チャンス!と思っちゃお!
「こんなのが可愛いなー」とか言って2人で材料選んで奥様の知らないところでご主人様のDIYに生涯奴隷さんの趣味を織り交ぜちゃうのだー!笑
…こういうとこあるから、私はずるいんだろうなぁ。
真似しちゃだめだー笑

今年もムゥムゥしながらも仲良く過ごしてください٩(*´︶`*)۶

Re: こんばんは

美月さんへ

こんにちは^^

> 幸せな初詣デートになったようですね♪
> よかった!
> おみくじ・・・・
> まるで見ているかのように当たってるじゃないですか!!

当たってますかね(笑)
でも御主人様の「良い人ですが危ない」には本当に笑いました(笑)
あんなことが書いてあるおみくじはそんなにたくさんは無いはず(笑)


> 今年も良い一年になりそうですね。

そうなることを祈っています^^
美月さんたちにとっても良い1年でありますように^^

Re: いいですね(•᎑•)

ちえさんへ

こんにちは^^

> ご主人様に世話焼いてもらうのっていいですよね!
> 本当に大切にしてもらってる、って感じで、私もくすぐったく感動しちゃいます笑

ありがとうございます^^
本当に大切にしてくれています^^
それが行動や言葉として伝わりやすいので、あまり寂しい想いをせずにすみます。
御主人様の魅力の1つです。
きちんと伝わるようにかまうこと(笑)
ただ、たまにですが、すんごく凶暴にもなるので注意です(笑)


> ホームセンターで家のためのDIYの材料買うのに付き合わされたら、チャンス!と思っちゃお!
> 「こんなのが可愛いなー」とか言って2人で材料選んで奥様の知らないところでご主人様のDIYに生涯奴隷さんの趣味を織り交ぜちゃうのだー!笑

ところがですが、御主人様はすっごく「こだわり派」で、
自分の中でこれって思うものしか買わないので、そこに私の趣味が入る要素はゼロです。

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ