2ntブログ

鴨南蛮ソバとぜんざいと夏物洋服デビュー

ある日の御主人様とのデート。
もう驚くほどの快晴!

少し胃もたれ気味という御主人様。
お昼には蕎麦が食べたい気分だと言っていました。

「お前は何が食べたい?」
「どうせ俺と一緒なら何でもいいんだろ?」

「はい^^」


助手席の私に人気の蕎麦屋を調べるよう任務が!
口コミ上位の店名を読み上げていきます。

「やっぱりその店が上位か」

あるお店の名前に御主人様が反応。

「有名なんですか?」

「ここは有名だよ」
「店の雰囲気もいい」
「1度お前を連れて行きたかった」

御主人様は以前一度だけ行ったことがあるそうです。

そのお店に到着。
確かにお店の雰囲気いい!

メニューを一緒に見ます。
私は「山かけ」が好きなんですが、御主人様に決めてもらうのが好き。

御主人様は「鴨南蛮」にすることに。
私も御主人様とお揃いにしました。

鴨南蛮ソバ

運ばれてきた「鴨南蛮」を見て、御主人様が

「お前の嫌いなネギ忘れてたな」って言いながら、
私のネギを全部取ってくれました^^

「俺はネギ2倍だな(笑)」

ほんとに美味しかったです^^
「お揃い」というスパイスが、何よりも効いていました^^



お腹も心も満たされて、次の目的地へ。

さっきお蕎麦を食べたばかりで、しかも胃がもたれ気味って言ってたのに、
たまたま通りかかった商店街内店頭で売っていた唐揚げ棒を買っちゃう御主人様(笑)

私にも「あ~ん」ってしてくれました^^
1つのものを一緒に食べるって幸せ^^


次にショッピングモールをうろうろ。
御主人様の仕事用の洋服を一緒に買いました!
一緒に選べて楽しかったなぁ。
そして同じ店で、私に靴下を買ってくれました^^
次のデートに繋がる何かは嬉しい!


モールの帰りに、有名だというぜんざいのお店へ。
御主人様は冷たいぜんざい。
私は温かいぜんざい。
お互いのものをちょっとずつ食べあいっこ^^
美味しい^^

ぜんざい

夕方には解散。
解散する少し前にホームセンターへ寄る御主人様。
家のDIY用品を買う御主人様を見てしょんぼりする私。
でも、隣にいたいと思うから、ホームセンターの中も一緒にいる。
でも、やっぱり悲しい。

しょんぼりしている私を抱きしめてくれる御主人様。
私が悲しくなるのは御主人様のことを大好きだからって分かってくれているから。

「そんなに俺のこと好きか」って。

「そんなに好きです」って。


御主人様の家の前に到着。
もうお別れ。
楽しい時間であればあるほど、1人で帰る時間がむなしい。
自然と涙が出てくる私。
またいつか逢えるのに。

どうして私は御主人様と一緒に暮らしてないの?
どうして御主人様は私じゃない女の人と一緒に暮らしているの?
どうして?

悲しくて寂しくて涙が止まらない。
御主人様は私の頭をぽんぽんして「気をつけて帰れよ」と。

そしてその夜
鴨南蛮蕎麦のネギ


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

鴨南蛮もぜんざいも美味しそうです(*^_^*)♪

お別れのくだり・・・・・・
自分の事のように感情移入してしまい
こみあげてきてしまいました(T_T)

ほんと、なんで毎度毎度あんなにツライんでしょうね(T_T)

Re: こんばんは♪

美月さんへ

こんばんは^^

> 鴨南蛮もぜんざいも美味しそうです(*^_^*)♪

とても美味しかったです^^


> お別れのくだり・・・・・・
> 自分の事のように感情移入してしまい
> こみあげてきてしまいました(T_T)
> ほんと、なんで毎度毎度あんなにツライんでしょうね(T_T)

ほんとに。。。
毎度毎度ですよね?
飽きないし減らないし(笑)
こんなに大好きで困ったもんです(笑)

おはようございます。
私もこの前……ご主人様に
『どうして一緒にずっと居れないの?』
と言ってしまいました(笑)

そしたら、ご主人様が……

『来世は、ずっと一緒だ!』

ですって(笑)
ちゃんと、見つけなきゃ(///∇///)


生涯さん……
私も最近、本当にお二人は
一緒になれる様子が頭に浮かぶように
なりました(о´∀`о)

一日も早く……訪れますように。

Re: タイトルなし

マリーさんへ

こんばんは^^

> 私もこの前……ご主人様に
> 『どうして一緒にずっと居れないの?』
> と言ってしまいました(笑)
> そしたら、ご主人様が……
> 『来世は、ずっと一緒だ!』

うわーーーーー!
すっごく嬉しいですね!
必ず見つけてもらわないとですね!
私たちも来世ではもっと早く出逢うって話をよくします(笑)

> 生涯さん……
> 私も最近、本当にお二人は
> 一緒になれる様子が頭に浮かぶように
> なりました(о´∀`о)
> 一日も早く……訪れますように。

マリーさん、ありがとうございます!!
前と比べてもっともっと仲良しになってます。
もちろんまだ喧嘩もするし、乗り越えないといけないこともたくさん
ありますが、2人のお互いを好きな気持ちは深まるばかりです。

お互いに愛する人と素敵な時間を過ごせますように^^

透き通って美味しそうなお蕎麦~(*^^*)
二人で「おいしいね」って食べる食事って、100倍おいしいデスよね♪

上のマリーさんのコメント、ステキだなって思いました。純粋で、強くて、耀いて見えます^^ さっきまで、訳あってモヤモヤっとしていたんですが、なんだか浄化されました(*^^*)

Re: タイトルなし

Rさんへ

こんばんは^^
お久しぶりです^^お元気でしたか?


> 透き通って美味しそうなお蕎麦~(*^^*)
> 二人で「おいしいね」って食べる食事って、100倍おいしいデスよね♪

そうなんです^^
2人で「美味しい」って言いながら食べるご飯は、100倍おいしいです!


> 上のマリーさんのコメント、ステキだなって思いました。純粋で、強くて、耀いて見えます^^ さっきまで、訳あってモヤモヤっとしていたんですが、なんだか浄化されました(*^^*)


良かったですね^^
毎日色々あります。。。ほんとに・・・・。
でも頑張っていかないとですね!
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ