2ntブログ

コバエの撃退方法!

夏になると、台所のゴミ箱の中にどこからかコバエが入っていませんか?
生ゴミを放置してることなんてないですし、一体どうやってゴミ箱に入ったの?と
不思議でなりません。

このコバエが家の中を飛び回っているともうイライラ!
あんまりにも小さすぎて退治ができません。
顔の周りをウロウロすることも。

何か良い撃退方法はないかなぁとネット検索。

お?
これなんて、家にあるもので今すぐできる!
その名も「めんつゆトラップ」

空の容器にめんつゆ半分と水半分を入れる。
そこに中性洗剤を混ぜる。

終わり。


こんなことでいいの?
そう思いつつ、豆腐が入っていた容器に準備。
家にあった食器用洗剤は「弱酸性」と書いてありました。
このためだけに中性洗剤を買うのはもったいない!
ということで、そのまま「弱酸性」の洗剤を数滴。

台所に置いて1時間ほど外出。
なんと!!!
戻ってくると、底になんか黒いものが見えてる!!!

コバエ

裏から見てみると、コバエでした!!!!!!!!
めんつゆトラップすごい@@!


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

マジで!!
家でも試してみます(笑)

生涯さんって
賢いですよねぇー。
私は、すぐに人に頼るので
検索したり、計算して割安を
求めたり……見習わないとなぁーって
いつも感じてます。


お姉ちゃん……の性格が
丸わかりです。

私は……末っ子のアマアマなので(笑)

Re: タイトルなし

マリーさんへ

こんにちは^^

> マジで!!
> 家でも試してみます(笑)

ぜひ試してみてください^^
コバエはめんつゆ好きみたいです(笑)
そしてめんつゆの中に入っちゃうのね(笑)

いい結果がでますように!


> 生涯さんって
> 賢いですよねぇー。
> 私は、すぐに人に頼るので
> 検索したり、計算して割安を
> 求めたり……見習わないとなぁーって
> いつも感じてます。

とんでもないです@@
単なる「調べ魔」なだけです(笑)

えええっ♪

すごいことを教えていただきました。
そうなんですよ~
なかなか撃退できず困ってました。
早速やってみようと思います。

Re: えええっ♪

美月さんへ

こんばんは^^

> すごいことを教えていただきました。

発見したのは私じゃないので(笑)
でも、効果てきめんですよ!!
なかなかめんつゆにダイブしない場合でも、必ず側には寄ってきます。広めのテーブルに置いて、めんつゆの近くに来たところをバシッと!!!これも有効です(笑)


> 早速やってみようと思います。

是非是非お試しください!
美味しい香りの期間は1日くらいみたいなので、翌日に新規で見つけたら新しく取り替えるのをオススメします(笑)
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ