2ntブログ

「お前に怒られるからな」

御主人様の行動で、私があんまり好きじゃないと思っていることが2つありました。

1つは本屋さんで。
これは私も言いやすく、まぁまぁ最初から気付くたびに伝えていました。
今では全然見なくなりました。

もう1つは車の中や歩いているとき。
こっちはなかなか言えずにいました。
最初の3回はその行動には気付いていたけど見ないフリをしました。
でもそんな自分にモヤモヤ。

もしこれが御主人様ではなくて、初デートの相手だったら?
次その人に会う可能性があるか?
答えは絶対に無いと断言できます。

私自身その行動がキライだから。
人それぞれやっていいことと悪いことには差があると思います。
そこはそれぞれの感覚なので違って当然だと。
だからその人のことを否定も肯定もしません。

けど私の中ではこの行動に対して尊敬ができない。
行動というのはその人の考え方とリンクしています。
つまりは生き方そのものが行動に出ると思っています。

自分の愛する人がそれをするのを横で見るのはイヤだな。
それをイヤだと思いつつも口論になりたくなくて、気付かないフリをする自分もイヤ。
でもこんなことをわざわざ年下の、しかも奴隷の私が言えば絶対不機嫌になる。
楽しい時間がそんなことで壊れるのもイヤ。

言っても言わなくてもどっちもイヤ。

私はどうしたいんだろう?
どうしたらいいんだろう?

答えは自分の中にあるはず。
私は御主人様にどうあってほしい?

私は・・・・・自分の全部で御主人様を愛したい。
イヤだなって思う御主人様は全くないほうがいい。
その人の性格全部を愛するなんてできないかもしれない。
でもそれがいい。
全部を好きでいたい。
死ぬほど愛したいんだもん。
だって私がこんだけ好きになった人なんだもん。
誰がどこから見たって外見も中身もすごく素敵な人で居て欲しい。

だからある日決心して伝えました。
それはスキじゃないと。
きっとムッとしたと思います。
でも、気持ちも一緒に届けたから。
どうしてそれをして欲しくないのか。

そして御主人様は私の気持ちを理解してくれたのです。
本当はその行動そのものは悪いと思っていないかもしれません。
だって悪いと思っていたらきっと最初からしてないから。
でも、私がイヤがるのを知ってから、すごく気をつけてくれています。

たぶん無意識にしてしまうこともあると思います。
けど少なくとも私と一緒にいるときは注意してしないようにしてくれているのが伝わってきます。


人間って、そんな簡単に変わらないです。
性格も行動も。
本気で変えようって自分で思わない限り、変われないのが現実です。

それなのにこの2年間で御主人様はどれだけ変わったかなって思うのです。
本当にもっともっと素敵になっているのを感じています。
そして私は素敵だなって思うたびに、この人のこと好きで良かったなって思うのです。

すごくデリケートな話だと思うことでも、こうやって話せるようになってきたこと。
この信頼関係ができている今の御主人様との関係は私の宝物です。

「お前に怒られるからな(笑)」

そう言って気をつけてるぞってアピールしてくれる御主人様を見ていると、
私は心から笑顔になれます^^

「そうですよー(笑)」
「怒っちゃいますからね!」ってニコニコしながら冗談交じりで返事ができます。

こんな話を御主人様と奴隷がするのも私たちならではだなーとニンマリしてしまう私です^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なご関係(^^)

嫌われるかもと我慢せずきちんと思いを伝えられる事、
生涯さんが望むならと気持ちを受け止めて努力して変わって下さる事。
素敵なご関係だなぁと思いました(^^)
ますますご主人様を好きになりますね!
私が直していただきたい事を考えてみると、私には素敵すぎて見えているので、
誘惑が多すぎるであろう事をなんとかしてもらいたいと..
でも素敵でなくなるのは困るし(^^;
それは私の妄想とご本人にはあきれられています(^^;
生涯さんに比べのんきなどうでもいい話しですみません(^^;

Re: 素敵なご関係(^^)

Nさんへ

こんばんは^^

> 嫌われるかもと我慢せずきちんと思いを伝えられる事、
> 生涯さんが望むならと気持ちを受け止めて努力して変わって下さる事。
> 素敵なご関係だなぁと思いました(^^)
> ますますご主人様を好きになりますね!

ありがとうございます^^
そうなんです!
ますます好きになります^^


> 私が直していただきたい事を考えてみると、私には素敵すぎて見えているので、
> 誘惑が多すぎるであろう事をなんとかしてもらいたいと..
> でも素敵でなくなるのは困るし(^^;

あー!それジレンマですね!
モテないのも困るけど、モテても困る(笑)

私は……イヤな面も含めて好きになろうと
努める方ですね。

それを好きになれた人は、一人しか
いませんけどね(笑)

Re: タイトルなし

マリーさんへ

こんばんは^^

> 私は……イヤな面も含めて好きになろうと
> 努める方ですね。

内容に寄ります。

私の中で「道徳観」や「倫理観」に反することは、
好きな人でも許せないです。


そうですね、例えるなら

道路に財布が落ちていて、中には免許証やクレジットカードや数万の現金。
「落とした人が悪い」と言って、中の現金をくすねて、残った財布を捨てる人。

世の中にそういう人いますよね?

マリーさんの書いている「イヤな面」は、たぶんですが、
私の言いたいこととは内容が違う気がします。


上記みたいなことを良しとする人を好きになれないという話です。
生き方に関する大きな大きな価値観の差なので。


もちろん、今回私が書いたことは上記の例えとは全然違いますし、
御主人様がそんなこと絶対にしないですが(笑)
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ