2ntブログ

大丈夫

喧嘩とまではいかないけれど、少し心がすれ違った夜。
私は心が寂しくて泣いて過ごした。
自然に涙がポロポロと溢れ出てくる。

分かり合えなかった。
それがどんなにつらかったか。

気持ちを理解してもらえなかった。
それがどんなに寂しかったか。

御主人様が心に寄り添ってさえくれていれば、
どんなことだって頑張れるのに、
逆に分かり合えないと全てがダメになる。

信じる力とか、心を預ける深さが弱くなる。
怖くなるから。
自己防衛に入ろうとする。
それは目の前の嫌なことから逃げるということ。

そうやって弱い心を守りに入ってしまう。

このまま分かり合えないままなのかな?
私が言ってることはオカシイこと?
そんなに理解されないことなのかな?
そんなことでクヨクヨ悩むなんてアホらしいこと?



翌朝、毎朝の通勤中電話はならないかもと思ってました。
でもいつもと同じように電話がなり、
いつもより優しい声で「おはよう」って。

胸がいっぱいになります。
いつもと同じがどれだけほっとするか。

何事もなかったかのように始まった1日。

この日と翌日は大切な日。
この日は2人の思い出の場所に私が仕事で行く日。
翌日は御主人様が家庭の用事で仕事を休む日。

両方が私にとって意味を持つものです。
御主人様の家庭のことは私には何の関係もないけれど、
これから生涯をともにするものとして無関係ではいれません。
直接関わることはないけれど、たしかに心の中に存在しています。

この現実から逃げてはいけない。
でも正面から受け止めるだけの余裕はない。

ただただ心の奥で、落ち着け自分。
大丈夫だから。
仕方ないことでしょ?
最初から分かってたことでしょ?
どんなに目をつぶったとしてもこれが現実。
見ないフリをしてもそれは見てないだけ。
きちんと事実と向き合わなければダメ。



夜になって御主人様にLINEしました。
今日2人の思い出の場所で感じたこと。
翌日の御主人様の家庭の用事に関すること。
色んなことを考えてLINEしました。


私が寂しくて苦しくなるのは好きすぎるからこそ。
そこはわかって欲しい。
もし少しでも家庭を壊したくないと思ってるなら、もうハッキリ言って欲しい。
2年前から去る覚悟はしてる。
こんなに好きだから納得はできないだろうし、
本音は別れたくないけど、家族を選ぶなら受け入れる。
両方ずっとズルズルされるくらいなら別れがいい。
その方が諦めもつく。
きちんと事実と向き合いたいから本音で話して欲しい。

そんな内容のLINEを書きました。
私の本音です。
好きだからこそ別れを選べます。
そのあとどれほどに傷ついて、二度と立ち直れなくても。



御主人様の返事は

『お前を愛し、ずっと一緒に居る。
決めている。心配するな』

いつになったら一緒になれるかは分かってませんが、
信じて待っていても大丈夫みたい。



私の大好きな曲。
車の中で偶然流れてきて、今日はこの曲で自然と泣けた。
「大丈夫」って言って欲しかったんだ。

『大丈夫』 Hilcrhyme(ヒルクライム)

魔法の言葉を君に贈ろう
どんな問いにもそれで即答
安らぎを与え、不安を消し
満たす 君のその孤独も


It's alright心配ないぜ
ほんの小さな事さ
気にも留めなくていいから
ほらねいつだって隣は俺がいる
でもどうしてもシコリが取れない


時に不安がまた君を駆り立てる
曇り空隠したように見えぬ明日へ
離すな と差し出した手
握ったならばいいか?言うぜ?


俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
もし世界中が君の否定をしても
俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
俺だけが世界中の否定をしていよう


君もよく使うその言葉は
間違えて使っているようだな
本当は辛いのに辛くないふりを
して言うの まるで相槌みたいに 


心配、迷惑をかけたくないと
無理をしている君を見るのは辛いよ
積み重なったそれが顔に見えたとき
張りつめた糸が切れた


泣き崩れてしまったあの夜も
辛い過去の思い出は窓の向こう
抱き寄せてまた耳元で囁こう
いいか?言うぜ


俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
もし世界中が君の否定をしても
俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
俺だけが世界中の否定をしていよう


everythings gonna be alright


それはきっと私のせいと
君はまた一人で抱える
声にならない声が聞こえてる
「痛いよ」って
荷物、重たいよね?半分持つよ
I don't care
心配してくれてありがとう
でも俺は「大丈夫」です。


何も無いように気丈に振る舞い
人目を避けて一人うずくまり
聴きだそうとすることも難しい
そんな強さあまりにも辛い


世界を変えてみせる俺の言葉で
届かせる君の奥の奥底まで
何度でも言うぜ 君は決して
間違ってないと


俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
もし世界中が君の否定をしても
俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
辛いならその度言おう何度でも


そして世界は君に告げる
「あなたはきっと大丈夫」って
心を開いた君に世界中が愛をくれる
もう言わなくてもいいね コレで最後「大丈夫」と
戻った笑顔 そのままの君で居てよ ずっと


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫(^^)

ご主人様に生涯さんのお気持ちをきちんと伝えられて、ご主人様からのお返事。
宝物みたいな言葉。きっと大丈夫ですね(^^)
素敵な歌ですね!
私もなんだか元気が出ました。
ありがとうございます(^^)

Re: 大丈夫(^^)

Nさんへ

おはようございます^^

> ご主人様に生涯さんのお気持ちをきちんと伝えられて、ご主人様からのお返事。
> 宝物みたいな言葉。きっと大丈夫ですね(^^)

引き続きの温かいコメント、ありがとうございます^^
元気になりました^^
まだまだ不安は残りますが、気持ちを確認できたことで
だいぶ落ち着きました。


> 素敵な歌ですね!
> 私もなんだか元気が出ました。
> ありがとうございます(^^)

頑張る自分への私にとっての応援歌です。
大丈夫、大丈夫って言い聞かせています。
ただただ大丈夫だよって言ってもらえると、
確信がなくても希望とか勇気が湧いて来ます。

今日は御主人様の家族の用事の日。
こんな日は寂しいけれど、仕事に没頭して明日が来ることだけを
考えて過ごしたいと思います。

こちらこそ、ありがとうございました^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ