2ntブログ

てるてる坊主とエビちゃん

ある日、御主人様と釣りデートの約束をしていました。
予報では午前中曇りで午後から雨。
釣りの朝は早いので、午前中いっぱい雨じゃなければ大丈夫。

この日の釣りデートでは、御主人様の誕生日プレゼントとして送った
釣竿デビューの予定でいたので、本当に楽しみにしていました。

1番のお気に入りの釣竿は、昔の彼女さんからのプレゼントだと、
私にわざわざ言わなくてもいいことをわざと言う御主人様。

そのたびに私はプーーーってなるのです。

昔の彼女さんからもらったものでも釣竿に罪はないので、大切にして欲しいです。
でも誰からもらったとか言わなかったら分かりもしないことをあえて言う理由が謎です。
ほんとにプンプンしちゃいます!!

「お前に釣竿買ってもらうの初めてか」

「そうですね」
「でも釣竿買ってあげたの私が初めてじゃないですからね!!!」

「2本目ができたらお前が1番多くなる」

それで納得できるのかできないのか、自分でももう分かりません(笑)



あんなに楽しみにしていたのに、雨の予報がどんどん早まってきました。

「てるてる坊主作れよ」

夕方御主人様が電話でそう言ってきました。
てるてる坊主・・・・最後に作ったのは10歳くらいかな???
私と御主人様の分の2つ作りました。

てるてる坊主

御主人様の描いた顔、全然可愛くない(笑)
爆笑して、窓側にかけてもらいました。

ところが、てるてる坊主効果もなく、夜になってさらに天気予報が変わりました。
午前6時から雨予報。
うーーーん。
釣りは無理かなー。

釣りは無理でも、この夜からお泊りできることになったので、
釣りはまた今度天気が良い日になりました。

翌日は朝から雨。
しかもまぁまぁしっかり降ってます。
御主人様も昼過ぎには帰らないといけないと言っていたので、
遠くまででかけることもむずかしく。

そこで、エビ取りに行くことに!
2年前も雨の日に近くの池にエビ取りにいきました。
引っ越したメダカたちと一緒にエビを飼いたいと言っていたので、
御主人様の車から釣り用の網を出して、前と同じ池へ。

傘を差しながら器用に網でエビをすくってました。

私の家に戻ってきてから、ペットボトルにうつします。
ペットボルトにうつす作業がまた大変で(笑)
すごい元気でぴょんぴょん飛んでいってしまうのです。

無事にペットボトルにうつし終わり、車でも安全に持って帰れます。

エビ取り

エビちゃんとともに、メダカたちと元気に暮らしていると報告が^^

エビ取り2

クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

てるてる坊主

生涯さん
こんばんは。
「てるてる坊主作れよ」って、マスターからスレイブに対するオーダーとしてはかなりとんがってますね(笑)何かほっこりしました(笑)

Re: てるてる坊主

まことさんへ

おはようございます^^

> 「てるてる坊主作れよ」って、マスターからスレイブに対するオーダーとしてはかなりとんがってますね(笑)何かほっこりしました(笑)

ふふ(笑)
私たちはSMからどんどん離れてますからね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご主人様ってお茶目な方なんですね(^^)
てるてる坊主にえび。
どちらも可愛いですね(^^)
言わないでいてくれたらわからなかったのにーって事ありますよね(>_<)
やきもち焼きなので私、ぷーーって膨れる
生涯さんの気持ちすごくわかります!

Re: タイトルなし

鍵コメMさんへ

こんばんは^^

> ご主人様と趣味を楽しんだり、てるてる坊主作ったり楽しい時間いいですね(^-^)

釣りもてるてる坊主も、エロさすらないですが(笑)
2人で一緒に過ごし、その思い出が多くなればなんでもいいです(笑)

Re: タイトルなし

Nさんへ

こんばんは^^

> ご主人様ってお茶目な方なんですね(^^)

そうなんです(笑)
会話が楽しいことって重要ですよね。
2人でいて話が尽きること全然ないです。

> 言わないでいてくれたらわからなかったのにーって事ありますよね(>_<)
> やきもち焼きなので私、ぷーーって膨れる
> 生涯さんの気持ちすごくわかります!

今までで1番ぷーーーってなったのは、
旅行先で昔の彼女とキスしたそのデート場所で、
ここでキスしたって言われた後にキスされそうになったときです。
それはもう腹が立ってしばらくプンプンでした!
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ