2ntブログ

ベスト3に入るうどん

いつも釣りデートのときは、サンドイッチを作って持って行きます。
この日はなぜか、家で「うどん」を食べてから行きたいと。

朝5:50に御主人様より出たぞーという電話。
いつもはもっと早く出発するのですが、
前の晩、御主人様の帰りが遅かったので少しだけゆっくりでした。

私も電話で起き出し、シャワーを浴びて、準備をします。



今まで「うどん」を作って出したことはありませんでした。
夏に冷やしうどんのようなものを一緒に作ったことはありましたが、
温かいうどんは初めて。

前の晩に「うどんのダシ」を作って、牛肉に味をつけておきます。
ここまでしておけば、朝はダシと牛肉に火を入れて、うどんを茹でるだけ。

うどんはお気に入りの乾麺を買ってきました。
あとは天カスと油アゲ、御主人様用にネギ。
そして一緒に旅行に行ったときに買った思い出の七味。



御主人様が着くであろう時間より少し前にうどんつゆと牛肉に火を入れます。
そしてお湯をわかし、うどんを煮る準備!

6:30くらいに御主人様が到着。
うどんを煮ます。

器にうどんを盛って、つゆを入れ、牛肉と油アゲを盛り付けます。
ネギ、天カス、七味はお好みで。

油揚げも天カスも両方はいっていたから
「きつね&たぬき牛肉うどん」になっちゃいました(笑)

うどん用のどんぶりが2つお揃いがなくって、ちょっと残念。
今度お揃いのどんぶり茶碗を買いたいな。

御主人様は、私の作ったうどんをとってもとっても気に入ってくれて、
つゆまで全部綺麗に1滴残らず飲み干してしまいました。

すっごく美味しかったと夕方帰るまでに何回も言ってくれました。
私と一緒でうどんが大好きな御主人様。
今までに何食食べてきたか。
そんな御主人様が

「人生でベスト3に入るうどんだった」と。

御主人様が喜んでくれて、すっごく嬉しかったです。
また作りますね^^

クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃー、愛情こもってますもんね(///∇///)

Re: タイトルなし

マリーさんへ

こんばんは^^

> そりゃー、愛情こもってますもんね(///∇///)

はい^^
ありがとうございます!
好きな人が自分の作ったご飯を喜んでくれるとき、
本当に嬉しくなります^^

おうどん美味しいですよね!
寒くなってきたので余計に美味しそう(^^)
あつあつを一緒に食べると
とーっても幸せ気分でしょうね。
生涯さんが愛情込めて丁寧に作ったおうどん。
ご主人様のベスト3入りおめでとうございます(^^)

Re: タイトルなし

Nさんへ

こんばんは^^

> 寒くなってきたので余計に美味しそう(^^)

Nさんもうどんはお好きですかー?


> 生涯さんが愛情込めて丁寧に作ったおうどん。
> ご主人様のベスト3入りおめでとうございます(^^)

ありがとうございます^^
数あるうどんの中でベスト3入りは嬉しかったです^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ