2ntブログ

御主人様の朝ごはん

2日目の夜、一緒にスーパーに行った際、
3日目の朝ご飯の材料も買って帰りました。

私に朝ごはんを作って食べさせてやりたいと。


鮭の切り身

ハム
サラダ用野菜
あさり
白菜のお漬物

いかにも朝食らしい朝食です^^


私は、すごい低血圧で、昼間活動しているときでも、
上が90、下が40くらいしかありません。
朝は、もう寝ぼけまくりです(笑)

私がぼーーーっとしている間に、御主人様はお風呂・トイレの掃除をし、
花の水を変え、掃除機をかけ。


御主人様は、炊飯器ではなく、ホーロー鍋でご飯を炊きます。
私は、白いお米が大好き^^

味付けが、私はけっこう薄め。素材の味を楽しみます。
御主人様は、お酒を飲むこともあり、少し濃いめ。

「塩分控えてくださいよ!」って言ったら
「お前も俺のしょんべんから塩分取ってるんだよ(笑)」って。

鮭に塩を振りながら、お前の方は塩を少なめにとか、
目玉焼きは綺麗に焼けたほうをお前に食べさせようとか、
私のことを考えて料理をしてくれたそうです。

(このとき、なぜか私の実名で呼んでいて、ちょっとびっくり)
(普段お前と言われているので、新鮮でした)

前の晩から砂抜きをしたアサリは、アサリの味噌汁に。
薬味が苦手な私は何も乗せず、御主人様はネギをたっぷり。

蒸し終わったご飯を、2つの茶碗によそう私。

夫婦でもないのに、こんな素敵な時間を味わえるなんて。

本当に本当に、美味しい朝ごはんでした^^


この日は、和食だったので緑茶でしたが、
2日目の朝は、ケメックスというコーヒーメーカーで入れてもらった
コーヒーをご馳走になりました。

私は味覚がお子様なので、コーヒーも飲めません。
以前その話をしたときに、

「しょうがないから、お前の分はソイラテにしてやるから」
「俺がいれるコーヒーをご馳走してやる」

コーヒーの香りは好きなんです。
ケメックスにお湯を注ぐと、ゆーーーーったりとした時間が流れ、
コーヒーがすこーしずつできあがっていきます。
なんともいえない至福の時。
コーヒーを飲まなくても、この至福の時の価値観は共有できます。

私は猫舌でもあるので、ソイラテにしたら、ちょうどいいって(笑)
豆乳と砂糖を入れて、私の方はすっかりコーヒーではないものに(笑)

御主人様は、ブラックを美味しそうに飲んでいました。


普段コーヒーを飲みなれていないせいか、飲んでる最中に、
腸がすごく活発に動き出しました。

腸が活動している音が聞こえるくらいに(笑)

御主人様に、うんこ出そうですって言って、トイレでさせてもらいました。

便秘にコーヒーはいいのかも(笑)


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ