2ntブログ

就職祝い 鴨とクレソンのお鍋

御主人様が、わたしの就職祝いとして「鴨とクレソンのお鍋」を
作ってくれました。

私たちにとって、とても意味のあるメニューです。

参考記事
失楽園をみて
鴨のランチ
御主人様の「うるさい(笑)」が好き

クレソンは、春が旬で「オランダガラシ」とも呼ばれ、少し独特の辛味があります。
味覚がお子様なわたしですが、クレソンは美味しくいただきました^^
(春菊とかは苦手ですが;;)

御主人様が、仕事の帰りに鴨肉を買ってきてくれたのです。
なかなか鴨肉って売ってないので、専門店まで買いに行ってくれたそうです。

通常1人当たり50gらしいのですが、お祝いだからと、全部で200g買ってきてくれました。

ダシはついていたのですが、御主人様が自分なりに味付けをして、
たーっくさんのクレソンと、鴨肉と、焼きネギを入れて。

ダシが透明で、ほんとに綺麗な色で、鴨肉ならではのコクがありました。
他のお肉では出せない味でした。

深ネギは、確かに焼くと甘くなるのは分かるのですが、どうも苦手で;;
1つだけ御主人様に言われて食べました。
・・・・やっぱり苦手かな^^;

この日は、一緒に「焼きソラ豆」も食べました。
通常茹でて食べる食べ方だと思いますが、皮ごと焼いたソラ豆の方が
私は好きです^^ 薄皮ごと塩につけて食べると、本当に甘くて美味しかったです。

たくさんあったクレソンも、200gあった鴨肉も、綺麗にごちそう様しました^^

私にとっては、人生初めての鴨鍋。
御主人様にとっては、人生2回目だけど、自宅で自分で作ったのは人生初。

まさか、御主人様の自宅で「鴨とクレソンのお鍋」を食べれる日が来るとは
思っていませんでした。

またいつか・・・・・食べたいですね^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ