2ntブログ

「おかえり」の置き手紙

お盆の帰省から、無事に家に戻ってきました。

今朝のメール
「おはよう」
「こっちは雨だよ」
「何時頃に実家を出るんだ?」

「おはようございます!」
「こちらも小雨です」
「お昼すぎくらいなぁと」

「そうか、気をつけて帰って来いよ」
「ゆっくりな」
「休憩を取りながらな」
「何かあったら、必ず連絡しろよ」

「はい!」


そして13時過ぎ
「そろそろ出る頃か?」

「ご飯食べ終わったので、そろそろですかね」
「そういえば、この間の旅行中に知り合った人から
9月のシルバーウィークに一緒にまた旅行に行かないかって
お誘いのメールがきました」

「シルバーウィークは数日は何とかしたいと考えてるが」
「誰に誘われた?(笑)」
「○○さんか?」

「○○さんです(笑)」
「1度しか名前言ってないのに、よく覚えていましたね(笑)」
「まだ一度も行ったことがないその場所は、いつか御主人様と行きたいし、
○○さんと旅行に行く気はないです(笑)」

「当たり前だ(笑)」
「男と行くなど」

「もちろん、二人きりじゃないと思いますよ(笑)」
「シルバーウィークは、無理しないでください」
「土曜日から5日間も休みがあるんですね」
「さっきメールがきて初めて連休の存在を知りました(笑)」

「2日くらいは何とかなる(笑)」

「私は実家に逃げるか、一人旅にでも出ますよ(笑)」

「一人旅(笑)」
「似合わん」
「どうせ、ずっと俺を考えるんだから」

「そうでしょうけど、御主人様が近くにいるのに5日も一人はきついですもん」
「なんとかしますよ」

「まぁ、1カ月も先の事だから、余計な事は考えるな」

「はい」
「でも、ほんとに無理しないでください」
「連休にいなくなるのは、やっぱり奥さんに警戒されると思うので」
「ちゃんと我慢しますから」

「わかってる」
「お前は余計な心配せずに、気をつけて帰って来いよ(笑)」

「帰り着いたらLINEします」

「わかったが、しっこ休憩の時も連絡しろ(笑)」

「何回もLINEすると迷惑になると思って遠慮したのに(笑)」
「LINEしてもいいなら、そうします^^」

「無駄な遠慮はするな(笑)」
「寂し過ぎで?おかしいな(笑)」
「常に繋がりを忘れるなよ」

「無駄じゃないですよ。。。」
「お休みの日にあんまりメールしないほうがいいと思ってるだけです」
「気を遣わずにメールできたら、こんなに気にしないんですけど」
「そういうわけにはいかないですからね」
「私にできる限りの努力はします」

「エラが張るな(笑)」

「私のエラ、どんどん成長しますね(笑)」
「いま、出発しました」
「念のためガソリン満タンにしてます」

「本当に気をつけろよ」

「いま、○○サービスエリアです」
「さっきまでワイパー意味ないほどの、凄い大雨でした」
「やっとやみましたので、おしっこです(笑)」

「雨が心配だが」
「気をつけろよ」
「車間も取れよ」
「やっと明日は逢えるな」

「車間も気をつけてます」
「やっと明日ですね」

「もっと喜べよ(笑)」

「喜んでますよ」
「でも、今日までは逢えないから、まだ感情をコントロールしてるので」
「ほんとは明日逢えるの凄く嬉しいですけど、まだ寂しい夜は今からなので」

「今度の旅行の事を考えろよ(笑)」

「泣きそうなので運転に集中します」


「さっきはごめんなさい」
「せっかく張り詰めていた糸が急に切れちゃいました」
「泣きながら運転しました(笑)」
「明日までは私の気持ちには、張り詰めててもらわないとですからね」

「また泣いたんか(笑)」
「気をつけろよ」

「逢いたい病ですからね」

「だな」
「とにかく無事に帰って来いよ」
「ほおずきが待ってるし(笑)」
「そろそろ○○だな」

「よく分かりますね(笑)」
「3分ほど前に通りました(笑)」


「○○インターおりました」

「もう着くな」

「さすがに疲れました」
「夜ご飯食べないで寝ます(笑)」

「大丈夫か?」

「大丈夫です」
「食べる気力がないです(笑)」

高速道路を使って約250キロの道のりは、渋滞に巻き込まれながら、
4時間30分かかりました。

「ただいまです!」

「おかえり(笑)」
「ほおずきは大丈夫か?」

「ほおずきは、私より瀕死です。。。」
「葉が黄色くなってます」

「早く水をやり」

ほおずきに水をあげようと、玄関の荷物をほっといて
家の中にあがると、テーブルの上に1枚の置き手紙が

おかえり

たった一言。
この置き手紙が、どんなに嬉しかったことか。
疲れなんて吹っ飛んじゃいました。

「手紙、ありがとうございます^^」
「元気出ました!」

御主人様の置き手紙の「おかえり」の下に「ただいまです」って
書き込んで、写メを送りました。

「気付いたか?(笑)」
「本当におかえり」
「疲れたな」
「無事で良かったな」
「少しは嬉しかったか?」

「少しどころか、凄く嬉しかったです」
「ほんとに」
「嬉しいです」

「御主人様、ただいまです」

ここで涙がダーーーって出てきちゃいました。
いつもの泣き顔写メも送りました。

「なら良かったな(笑)」
「おかえり、愛してる」
「泣くなよ(笑)」
「すぐ泣くな(笑)」

「嬉しかったです」

「爪が伸びまくりだ(笑)」
「明日、切れよ」

「はい^^」

「手も足も伸びまくり(笑)」

「明日切りますね^^」

「頼むぞ(笑)」

「楽しみにしています^^」


もう荷物の片付けもしたくないほどに疲れていたのに、
御主人様の手書きの置き手紙を見たら、すっかり元気になったので、
お風呂の掃除をしてお湯をためて、部屋の床掃除をして。
出る前に部屋中の掃除はしていきましたが、埃はすぐ溜まるので。

荷物をほどいて、洗濯機に洗い物を入れて。
帰宅してから荷物の整理まで含めて1時間ほど掃除をしました。

普段は、御主人様が好きな入浴剤は1人の時は使っていません。
なんだか寂しいから。
でも、今夜はなんとなく一緒にお風呂に入ったつもりになりたくて。
入浴剤を入れて、ゆっくりと浸かりながら、携帯でこのブログを書きました。

明日、ようやく逢えます。
今日は御主人様を思いながら、早めに休みます。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

前から気になってたんですが、運転中もフツーにラインしてるんですか?
何処何処に着きました云々、逐一のやり取り書いてらっしゃるから。
それとも、つどつど停車してたり?(笑)
すみません、こんな質問。
いつも楽しみにブログ読ませてもらってまーす。

Re: タイトルなし

カナさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!

信号待ちや、寄ったコンビニからメールしてます^^
なんだかんだで、トイレ休憩する回数が多くて(笑)
なので、コンビニ休憩ではなく、信号待ちのときは、
実際にそこを通過した時間とは多少時間差があります。

通話の時はスピーカーです。
スピーカーでも、凄い叫ばなくてもちゃんと会話できます!

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます^^
ぜひ、また遊びに来てください!
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ