2ntブログ

御主人様はミソ味が苦手(サバの味噌煮ともつ鍋)

以前、もつ鍋を作った時、味噌も少し入れて作りました。
その時の御主人様の反応がイマイチでした。

「味噌もいれたのか?」

「イヤでした?」

「別にイヤじゃないけど」

「今度作るときは、しょうゆ味で作りますね」


そして別の日。
少し前に、缶詰料理の話をしていたので、サバの味噌煮の缶詰を使って1品作った時。

「これ味噌煮だろ?」
「俺、ミソ味の食べないよ」
「俺がミソ味の作ったことないだろ」

「え@@」
「そうだったんですか?」
「知りませんでした」

「味噌汁以外のミソ味好きじゃない」

「へ~~~~」
「好き嫌いないかと思ってました」
「無理して食べなくていいですよ」
「そういえば、前のもつ鍋のときも、味噌がどうとか言ってましたね」
「単純に、もつ鍋はしょうゆ味が好きだという意味かと思ってました」

「食うよ」

結局、頑張って少しは食べていましたが、ほとんど手をつけていませんでした。
私としては、知らなかった御主人様の一面を見れて大発見!!!


好きな人の食事の好みを知れることは嬉しいです。
一緒に美味しい!と思えるものを共感したいから。


それから、またもつ鍋に再挑戦しました。
今度は、味噌をまったく入れずに。
モツ以外にも、御主人様が大好きなセンマイとハツも買ってきました。
私は、センマイは苦手です。
見た目が気持ち悪いから;;; (センマイさん、ごめんなさい><)

モツを300g、センマイとハツは50gずつ。
国産の肉を扱っている肉屋さんを御主人様に連れて行ってもらったことがあり、
もつ鍋をするときは、必ずそこで買っています。

ダシ・鶏がら・しょうゆ・みりん・タカの爪・にんにくなどでスープを作ります。
大量のきゃべつ・豆腐を投入し、1度湯通ししたモツを入れて。
センマイは、臭みがあるので3回湯通しして、ハツは冷水で血抜きをします。
あとは、最後にモヤシとニラを入れたら完成^^


今回もモツ鍋は、「美味しい」と大好評でした^^
2人で完食^^
ごちそうさまでした^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお、意外なものが苦手でいらっしゃったのですね(; ・`д・´)

味噌・・・美味しいんですけど、味噌汁しか駄目なのですか・・・

生涯奴隷さんに辛いの苦手!があるように

ご主人様にも苦手!があったのですね^^

そういう発見ってなんだか嬉しいですよね♪

Re: No title

@iさんへ

こんばんは^^
そうなんですよ!!大発見でした(笑)

私によく好き嫌いがどうとか言うので、てっきり御主人様はないのかと
思っていました。

私の場合は、苦いとか辛いとかで食べられない食材がある好き嫌い。
御主人様の場合は、調理方法とかでの好き嫌い。
そんな感じでしょうか?

私は例えばワサビだったら、どういう風にしても嫌い。

御主人様は味噌は嫌いじゃないけど、みそ味の料理が苦手。
御主人様には他にも実は苦手なものがあって、鶏の皮。
焼いたら食べられるけど、煮てるものはダメらしいです。
この前、普通の鍋に鶏モモ入れたら皮を剥いで食べてました(笑)
焼き鳥で皮とか手羽先は食べるのに不思議です(笑)

みんなそれぞれですね(笑)

僕の彼女も、味噌味が苦手ですよ(^_^;)

Re: タイトルなし

じんさんへ

こんばんは^^
じんさんの彼女さんもみそ味が苦手なのですね!
お仲間発見です(笑)
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ