2ntブログ

ダウンジャケットのスナップと肩揉み

釣りの全国大会に行く前に、御主人様に選んでもらったダウンジャケットですが、
暖かくて軽くて、とても重宝しています^^

ただ、ポケットにボタンがついていませんでした。
右にも左にもポケットがついていて、とても良いのですが、
このポケットが縦ではなく横向きの形をしているのです。

携帯電話が入るほどの大きさはあるのですが、何せ深さがないので、
ちょっとした隙に、ポケットから物が落ちてしまいそうで怖いです。

釣りの全国大会から戻ってきて、少し落ち着いた頃に、
スナップを買ってきて、ポケットに縫いました^^
これならボタン穴がなくてもポチっと締まります^^

銀色のスナップは凹凸1こずつで1組になっているので、
左右のポケットに合計4個縫い付けました。

イスに座っている御主人様の足元に座って縫っていると、

「改造するところがお前らしいな(笑)」って。

「改造って呼ぶほどのことじゃないですが(笑)」
「これで心配しないでポケットに物が入れられますから^^」

縫い物をしている間、御主人様が私の肩を揉んでくれました。

「何もしてやれないから、これくらいしてやる(笑)」って。

普段仕事でパソコンはよく使うので、慢性的な肩こりな私。
とっても気持ちが良かったのですが、何せ針仕事中(笑)
肩揉みで揺れる手元。
針が刺さらないように注意しながら縫いました(笑)


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!そうすれば物が落ちなくていいですね!!
さすが生涯奴隷さんです(人´ ∀`*).☆.。.:*
針仕事中の肩もみはちょっと怖いけど
嬉しいですね(*´д`)
仲良しな二人の雰囲気がとっても伝わってきます!

ダウンだと、大きなポケットがありそうですけどね。
バイク通勤だから、そろそろダウンのお世話になろうかな。

Re: No title

@iさんへ

こんばんは^^
スナップつけるのなんて簡単なので、たいしたことないです(笑)

針しながら肩が揺れるのは、ちょっと怖かったです(笑)

御主人様とのんびりまったり。
私が大好きな時間です^^

Re: タイトルなし

じんさんへ

こんばんは^^
大きなポケットがあるのですが、横向きなんです(笑)
この間テレビでしてましたが、ダウンが1番暖かいそうです!
バイクは冬、寒そうですね。。。
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ