2ntブログ

鮭のホイル焼き ~えのき茸~

実は御主人様、「鶏の皮」「みそ味の料理」以外に「えのき茸」も好きじゃありません。

子どもの頃によく食べさせられたえのき茸が美味しくなかったらしく、
そのイメージが今でも残っているようです。

私は、えのき茸大好き!
味噌汁の具で出した時、御主人様が好きじゃないということを知りました。
それ以来、鍋をするときも、買わないようにしています。

去年の話ですが、一緒にご飯を食べた時、えのき茸を料理に入れてみました。
嫌がらせじゃありません(笑)

私も、自分が苦手なものでも、御主人様と「同じものを食べる」がしたいから、
なるべく食べられるものは食べるようにしています。
(わさびとか、からしとかは無理!)

だから、御主人様にも、「私が美味しいと感じるものを美味しく食べてもらいたい」
そう思ったのです。

今回作ったものは、「鮭のホイル焼き」。
簡単すぎて、作ったとも言えないですが(笑)
えのき茸とシイタケを鮭の上に乗せて、塩コショウなどで味付けをして蒸し焼きにします。
さて、どうだろう?
食べられるかな?

私の味付けじゃ物足りないらしく、岩塩を振りかけて食べてました(笑)
塩分取りすぎ!(笑)

でも、「美味しい」と食べてました。
えのき茸もちゃんと全部^^

食べたくないものを無理に食べる必要はないと思うのですが、
「同じものを食べて美味しい」って言える数が多い方が嬉しいのです^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

同じものを美味しくいただけるのって、とっても幸せですよね!

ご主人様、えのきたけクリアしたのですね(人´ ∀`*).☆.。.:*

生涯奴隷さんが料理上手だからだと思いますよーっ♪

Re: No title

@iさんへ

おはようございます^^
えのき茸、クリアできました^^
今でも苦手だろうし好きではないとは思いますが(笑)

『何でも一緒がいい』私としては同じものを食べることができて、
とても嬉しく思いました^^

私も以前は苦手だったアボカドが今では好きになりました^^

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ