2ntブログ

今年初デート 〜初詣〜

今日は1月10日(日)。
日曜日は逢えない日。
明日も祝日で逢えない日。

でも、今日、今年初のデートに行ってきました。
御主人様の会社の新年会があるということで、
元々外出する予定があって、それに私とのデートを絡めてくれました。
結局、会社の新年会は集まりが悪いという理由で中止になったみたいで、
全部私とのデートの時間に変わりました^^


最近不眠症が復活した私は3時間くらいしか寝れず、
しかも寝たと思っても必ず夢をみます。
その夢は、全て御主人様の家庭に関するものばかり。
私にとっては悪夢でしかありません。

そんな夢を見るくらいなら寝ない方がマシ。
この1週間合計10時間もきちんと寝れてないと思います。

御主人様からも「寝ろ」って言われてるけど、寝れないのです。
それでも、日中に眠くなることもなく、元気には過ごしています。

今日は今年初めてのデートだったので、いつもとは違う理由で眠れず(笑)
楽しみで楽しみで興奮して眠れません(笑)
11時の待ち合わせだけど、朝の6時半からソワソワソワソワ。
起きてもやることないし寒いので、ベッドの中で9時までゴロゴロ。

何を着て行こうかなぁ?
寒いから暖かくしていこう^^
だって、初詣に行くんだから!!!

約束の5分前に御主人様の家の近くまで着いたけど、
どこで待ち合わせなのかな?
すこし離れたコンビニで連絡を待ちます。

御主人様から連絡があり、指定の場所まで向かいます。

実は、私、車を買ったのです。
今日はその車での初デートも兼ねていたのです!
御主人様と私の2人共が気に入っている車を買いました。

車の色も一緒に決めました。
ナンバーも一緒に決めました。
ナンバーの平仮名は、偶然にも御主人様の名前の頭文字で、
車検証が届いた時に、2人して笑っちゃいました。
このナンバーには、私たち2人にしか分からない意味が込もっています。

神社までは御主人様が運転してくれる約束なので、
指定の場所で席を交代します。

神社の前に、まずは、カーマットを買いに^^
御主人様と一緒に買いに行きたくて、新聞紙で我慢していました。

「なんでも御主人様と一緒がいい」のです。
カーマットひとつ買うのでも、一緒に行きたいのです。
御主人様に選んでもらいました。

2人の車として大切に大切に乗って行きたいから、メンテナンスは御主人様担当!
御主人様に任せたら、私の車は安心です^^
さっそくマットを敷いてくれて、神社へゴー!

三が日後の初の日曜日で、しかも連休ということもあり、
神社はまだまだ初詣の人で賑わっていました。
神社の数キロ前から凄い渋滞!
そこで御主人様の腕の見せどころ(笑)
車一台がギリギリ通れるか通れないかくらいの、ほそーーーい裏道をスイスイと。
あっという間に神社の真裏へ。
たぶん1時間短縮されました(笑)

私の車がさぞ驚いたことと思います(笑)
新車の俺にこんな道を通らせるのかい!!って(笑)

無事に初詣ができました。
御主人様との初めての初詣。
来年もその先も、初詣一緒にいきましょうね^^

私が何をお願いしたかは、ご想像通りです(笑)

一緒におみくじも引きました。
残念ながら、恋みくじはなかったので、普通のおみくじを。
御主人様は大吉。私は小吉。

でも、私のおみくじには、とても良いことが書いてありました。

おみくじ


「うん!頑張ろう^^」

御主人様が2人のおみくじを重ねて、2つ一緒に結んでくれました。

そして御主人様が、車の安全祈願のステッカーを買ってくれました。
「俺が貼ってやろう」って、とっても上手に貼ってくれました。
「お前を守ってくれるだろう」って。


この時点で15時過ぎ。
「お腹すきましたね〜」なんて言いながら帰路につくものの、
なかなかよさげなお店がなく、とりあえずコンビニへ。
軽く何か食べることに。
帰りは私の運転なので、御主人様はビールを。
私は御主人様が選んでくれたカフェオレを。
あと、ビールのおつまみ。

私がコーヒーを飲めないことを知っているので、私でも飲めそうな
苦くないものを選んでくれて、運転席の私にストローを差して渡してくれます。
御主人様が一口飲んでから。
私に御主人様が一口飲んだものを渡してくれるのです。

そして、なんかの餌付けみたいに、助手席からおつまみをくれるので、
「あ〜ん」ってします(笑)

最後の1個は、御主人様が半分かじった残り。
「俺の残りを食え」って(笑)

へへ^^ 嬉しい^^

今日は夜ご飯まで一緒に食べられるので、焼き鳥屋さんへ。
いつものようにカウンターに並んで座り、
いつものようにスカートの中に手を突っ込んできます(笑)

私が寂しくなってきてテンションが下がってくる時間。
この日が楽しみすぎたから。
終わってしまうのが悲しいから。

「1月19日は知り合って1周年だろうが」
「なんとか泊まってやるから、泣くな」

奥さんに怪しまれるくらいなら無理して欲しくありません。
でも、一緒に隣で寝れるなら、どんなに幸せだろうか。

お店を後にして、もう帰る時間かと思っていたら、
「本屋に行こう」って。

少し離れた本屋さんまでドライブ。
本屋では御主人様が大好きな雑誌を見ていました。
両手を使って本を広げるので、手が繋げません。

だから「腕くんどけ」って。
ずっと腕をくんでいました。

20時をまわり、御主人様を送り届ける時間です。
今日が楽しすぎて、一緒にいれた時間が幸せすぎて、
涙がポロポロ。

「何があっても一緒にいろよ」
「『○○ △△』になるんだろ?」

○○=御主人様の苗字 △△=わたしの下の名前

「なります〜〜〜」って泣きながら答えます。


今年1年、頑張る決意をした初詣となりました。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事に初詣にいっしょに行けたのですね(人´ ∀`*).☆.。.:*

新しい一年のお参りを一緒にできるっていいですよね^^

おおお、車を新しくしたのですか!

これから先、二人でずっと一緒に乗っていく大事な車ですね

思い出たくさん詰め込みながら、乗り回していけますように・・・

Re: No title

@iさんへ

おはようございます^^

一緒に念願の初詣に行けました^^
すごくすごく嬉しかったです^^

車はさすがに愛車が10年目となり、走行距離的にも、
メンテナンス的にも限界となってきたので、
壊れる前に。。。
おかげさまで借金抱えてます(笑)

これから2人で大切に乗って行きます^^
「余計なことはするな」と言われているので、
洗車含め、ぜーーんぶ御主人様に一任(笑)

今年もたくさんの場所にドライブ行って、
たくさんの思い出を作りたいです^^

最近は、大声出して全力疾走してる謎の夢を見ますね。ストレス溜まってんのかなぁ。
おっ車、購入おめでとうございますm(_ _)m
僕は、おみくじは一年間財布に入れて、古いおみくじを木に結んできてます。

Re: タイトルなし

じんさんへ

こんにちは^^
大声出して全力疾走ですか(笑)
ストレスでしょうね(笑)

車、買っちゃいました(笑)
ありがとうございます!
頑張って払っていきます(笑)
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ