2ntブログ

珍しく微熱

普段とっても元気な私が、珍しく風邪を引きました。

週始めに大雪が降ってとても寒かったことと、
大雨の中、御主人様との美術館デートではしゃぎすぎたみたいです(笑)

最近、御主人様とご飯を食べないこともあり、食事が適当になっていたり、
(食べるには食べるけど1日1食のみで1品しか作らないことが多い)
睡眠がまともに取れていなかったりと、弱っていたみたいです。
通常であればそれでもどうもないところ、熱が出ちゃいました。

朝から変でした。
まず、御主人様からの6:30の「おはよう」LINEに気づかず。
5:00には目が覚めていたから起きていたはずなのに・・・・・。
7:00に御主人様から電話がなり、

「既読にならないから心配しただろうが!!!」って。
「珍しく既読にならないから、寝てるんだろうと思って寝かしてやった」
「もう職場に着くよ(笑)」

ガーーーーン;;;
ちょっとしか電話で話せなかった><


私も起きて、仕事の準備です。
起き出してから、やっぱり変。
平熱が元々とても低いため、37度を超えると測らなくても自分で分かります。
体がとってもダルく、悪寒がします。

「久しぶりに微熱ある・・・」


でも、この段階できちんと対処すれば、1日で治ります!
まず、温かくする。
そして(高級)栄養ドリンクを飲む。
寝る!

ちょっと体調が良くないな・・・ってときは、いつもこれで治しています。
この日も寒かったので、貼るホッカイロを貼って、体を温めます。
そしてドラッグストアで1000円くらいの栄養ドリンクを買います。
仕事があり、寝るわけにはいかないので、夜早めにベッドへ入ろう。


言ったら心配するから言わないでおこうかと思ったけど、
仕事に行く前に御主人様に報告。

すぐに電話がかかってきました。

「デートで、はしゃぎすぎるからだよ(笑)」
「温かくして、栄養ドリンク飲んで、寝ろ」

↑同じ考え(笑)

「そうしようと思ってました(笑)」


栄養ドリンクは気持ちの問題もあるかもしれません(笑)
1000円もするものを飲んだんだから、大丈夫!みたいな(笑)


夜は御主人様との思い出の「湯豆腐」にして、付加価値をつけながら、
消化によさそうなものにしました。


この日、御主人様の仕事が終わったのが20:45。
そこから時間をかけて帰ってくるのです。

「今日はもう遅くなったから、お前の家には寄らず、そのまま帰るからな」
「我慢しとけ」
「その代わり、明日の朝、仕事前に寄ってやるから」
「温かくして寝ろよ」


今日は逢えない・・・・・・。
あー;;ショックだ・・・・。
でも、風邪をうつすよりいいか。
だって、逢ったらチューしたくなるし・・・・・。



翌朝、熱がさがったのを感じました。
測ってないけど、もう大丈夫っぽい!

いつも6:30前に家を出て7:00過ぎに職場に着く御主人様。
この朝は、たまたま8:00出社で良かったそうなんです。
それで家に寄ってくれることに。

私の家に来るために、普段通りに家を出て、時間を作ってくれました。
本当ならいつもよりのんびり出来たはずなのに。


6:30、いつもと同じように「おはよう」メールが届きました。
そして、「もうすぐ着くから待っとけ(笑)」って。

コーヒーを入れる準備をして、御主人様の到着を待ちます。
実は、前日の夜、一緒に食べようと思ってチーズタルトを買っていました。

↑病人とは思えない食欲(笑)

でも「寄らずに帰る」って言われて、賞味期限が当日だったので、
もう自分で2個食べよう;;;って思ってました。
朝、コーヒーと一緒に出すことができました^^

「風邪はもう大丈夫なのかよ?」

「大丈夫だと思いますよー」
「測ってないけど、熱はもうないです」

念のため、御主人様の目の前で体温計測。
「36.5度です」
「大丈夫です!!!」

「お前にしては、まだ高いじゃないか(笑)」

「問題ありません!」

「今日もおとなしくしとけよ!」
「また夜くるから」


御主人様に前日頼まれていた爪切りをして、くっつき虫になってチューして。
あっという間の30分。

「ほらもう7:00になったから行くぞ」

「まだ7:00ですよ?」
「もう行くんですか><」

「うるさい(笑)」
「また夜な(笑)」


御主人様に逢ったら、すっかり元気になりました^^
私の1番の元気の源は、御主人様です^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

その後大丈夫ですか?
私もそうなんですが、
普段めったに体調崩さない人の
微熱は結構ツライのですよね。

でもご主人様が朝も夜も
顏を出してくださるなんて羨ましいです!!

そりゃー
1000円のドリンクよりご主人様ですよね(*^_^*)♪
来てくださるってだけで元気をもらえる気がします。

まだまだ寒い日が続きますので、
ぶり返さないように気を付けてくださいね。
今週も頑張って行きましょう♪

Re: おはようございます

美月さんへ

おはようございます^^

ご心配、ありがとうございます><
その後、全然問題なく、元気にしています^^

平熱が35度前半だと、37度くらいが1番きついんですよね;;;

御主人様に逢えると、自然と元気になりますよね^^
かまってもらえると、私は元気100倍です^^

美月さんも、ご自愛くださいませ~^^
お互いに、今週も頑張りましょう!!!

意外と、微熱が一番やっかいだったりしますね(^_^;)

Re: タイトルなし

じんさんへ

こんばんは^^

そうなんですよね!
微熱が1番苦しいですよね(笑)
38度を超えると、逆に開き直れます(笑)

No title

こんばんは、生涯奴隷さん!

数日お仕事集中モードでした><。やっと来れました!

と思ったら、、、熱(; ・`д・´)

大丈夫ですか?

ご主人様パワーで熱は下がったようですが、

病み上がりという事で気を付けて下さいね!

お互い、三食食べることを頑張りましょう><。

Re: No title

@iさんへ

おはようございます^^

iさんのブログを拝見して、ちょっとこれは忙しそうだなって思って、
iさんへのコメント、控えておりました^^
コメントを返信する時間も余裕もないと思って。

少し落ち着かれたようで、何よりでした^^
お疲れ様です!


微熱が出たのは、今より少し前の話で、
今は元気です^^

ご心配、ありがとうございます!!!

iさんも、お疲れだと思います。
寝る時間、何か食べる時間、少しだけぽけーっとする時間をもぎとりながら、
頑張ってください><
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ