2ntブログ

「みょ~んは?」

2月の御主人様は「体調不良月間」でした。
インフル疑惑で高熱にうなされ、そして2月下旬は「腸炎」に。

ある日の朝、出勤中の御主人様からの電話。
いつもより30分も早く6時に電話が鳴りました。

何があったんだろう?って思って電話に出ると
「夜中に吐いた」って。

以前も、胃が痛くなったときがあって、痛むときは病院に行くって言ったけど、
結局痛みがとまったために、御主人様はそのまま放置していました。

参考記事
タナゴダッシュ!!!


でも、私はずっとずっと心配していました。
そして今回の「吐いた」発言。
夕方早めに夕食を取って早く寝たらしいですが、
夜中に吐いたとき、まだ未消化だったと。


相当きつかったと思います。
いつもより早く着いた御主人様が、

「ちょっと寝る」
「あとで起こしてくれ」

言われた時間に電話をかけます。
昨夜、ほとんど寝れなかったらしく、ぐっすりと寝れたみたいです。

「今日さ、仕事帰りに病院行こうと思う」
「俺の職場の近くで胃腸科探してくれんか?」

いつも通りに仕事を開始した御主人様。

でも8:00過ぎに

「キツイ」ってメールがきました。
御主人様が弱音を吐くなんて相当のキツさ。


「まだ吐き気がありますか?」

「お前は体調大丈夫か?」
「吐き気は少しある」
「でも、もう吐くものがない」

「私は元気です」
「調べたら、この胃腸科が良さそうでした」
「予約したほうがいいと書いてありました」
「午後は手術が入ることもあるらしいので、もし行けるなら午前中が良いと思います」
「病院、仕事帰りではなく、もっと早く行かせてもらえないですかね?」

「昼休みに予約したよ」

「気をつけていってらっしゃい!」


病院に行った御主人様よりメール
「これからレントゲンと採血する」
「あと点滴してくれるって」
「熱も38度台あった」

「熱も高かったんですね」
「きついわけです」

それからメールがこなくなり、私も仕事で会議でした。
16:30に心配になってメールします。

「もう自宅に戻りましたか?」
「どうですか?」
「ゆっくり休んでください」

そのあとすぐに電話が鳴って、

「今終わったよ」
「こんなに長く病院にいたの初めてだ」
「点滴してもらってた」
「ずっと寝てたよ」
「こんな風になって情けないよな・・・・・」

「仕方ないですよ」
「御主人様が苦しんでいる時に、そばに居れないのがつらいです」
「私が看病できたら・・・・」

その夜はもう逢うことなく、家に帰ってゆっくりと休んでもらいました。
夜中に目が醒めたらしい御主人様から「愛してる」ってLINEがきていました。
そして、朝になって、少し元気になっていて、ほっとしました。

「回復してきた」って見て、喜びのスタンプを送ったら
みょ~んは?」ってエラスタンプの催促がきました(笑)


みょーんは?
みょ~んは?2



この日までお仕事を休んだ御主人様。
会社から休んで治療に専念するように言われたらしいです。

お昼すぎ、LINEがきました。
みょ~んと?何してる?」って(笑)
もはや使い方が変(笑)



みょ~んは?3
みょ~んは?4


そして夕方。
御主人様から電話。
1人になれた時間を見計らって電話をくれたみたいです。

御主人様の声を聞けて、今まで我慢していたものが全部溢れ出てしまいました。
号泣でした。

まだまだ全快ではなさそうだったけど、声が聞けた。
良かった。
無事だった。


電話が終わってから

「声が聞けて良かったか?」
「明日はエラを引っ張ってやるからな(笑)」

「ホッとしました」
「まだ元気がないけど、気が抜けました」
「良かったです」

「元気なかったか?」
「まぁ・・・・初めての痛みだったからな」
「明日には回復するよ」

「まだ声に元気なかったです」

なら明日、お前の顔を見たら元気になるよ(笑)

「はい^^」

↑ 「お前の顔を見たら元気になる」って、魔法の言葉です^^




そして御主人様がやっと仕事に復帰した日。
同僚たちから

「遊びすぎ」
「彼女[←私のこと]のマンコやお尻の穴、舐めてるから腸炎なんかになるんだよ(笑)」って言われたって(笑)

「誰も俺の心配なんてしてない(笑)」って笑ってました。

↑私が病の根源になってる(笑)
腸炎の数日前には、舐められた記憶はないので、私の菌ではないはず(笑)


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

舐めてるから腸炎って・・・・(^_^;)
ホント病原菌持ちみたいでイヤですよね~(笑)
でもそういう発言が出来る同僚の方たち。
フレンドリーな関係って良いと思います。

ご主人様は、「みょ~ん」がお好きですね。
それで元気になってくださるなら、
お安い御用って感じですよね♪

Re: おはようございます

美月さんへ

おはようございます^^

御主人様の同僚さんたちらしい発言で、笑っちゃいました!
ほんとに、仲が良いって、いいことです^^

勤務先が変わる前は、そういう仲の良い同僚が同じ部署にはいなかったので、今の勤務地になってからの御主人様は、前よりも確かに忙しくはなったけど、楽しそうに見えます。「仲間」は必要だと思います。そういう意味では、私は新しい勤務地に変わったこと、すごく賛成です。

御主人様お気に入りの「みょ〜ん」。エラ具合が私にソックリらしい。。。無料のスタンプなので、いつか期限が切れてしまうのが、ほんとに悲しいです。。。

和みます

おはようございます。生涯奴隷さん。

パパと逢瀬してきました😊
そして事情により、二人で話し合いお互い大好きなまんまお別れするとになりました。

またブログ新しくしようかとおもってます。そうしたらまたリンクさせてくださいね😊

ちょっと気持ちが落ちてたけど、生涯奴隷さんのブログでげんきでました😊

Re: 和みます

にゃんたんさんへ

こんにちは^^

去年ぶりに逢えて本当に良かったですね^^


>事情により、二人で話し合いお互い大好きなまんまお別れするとになりました。

衝撃的でした。
にゃんたんさんのブログの方に先にコメントを書かせていただいたので、
こちらでは深く言及しないでおきますが、頑張りましたね><


リンクは、もちろん大歓迎です^^

今は、羽を休めて、また飛べる日まで少し休憩してください^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ