2ntブログ

ちゃんと我慢できました。

「日曜日、早く帰ってこれたら夕方逢いにきてやるから」
「逢いたくないのか?」

結局日曜日は逢えませんでした。
日曜日の昼過ぎに1人になった御主人様より電話があって

「酒飲んだからもう運転できない」
「今日は我慢しとけ」
「金曜日泊まってやったからな」

今までの私ならきっと、すごくすごく落ち込みましたし、
逢えない理由でモヤモヤしてたと思います。
逢えるかもしれないって、すごく期待してるから。

日曜日は、突然「今から来い」とか「今から行く」とか
言われることもあるので、基本予定は何も入れていません。


でも、もう決めたから。

「逢いたい」と言わない
ワガママを言わない
約束したことや言われたことでも、期待しないと。


これは自分の心を守るため。
逢えない理由が何であれもう気にしない。
逢えるかもしれないと思って予定を終日開けてるから、
逢えないときに寂しいし苦しくなる。
だったら、分かりもしない逢える可能性にかけずに、
最初から自分の予定を入れればいい。

全てが御主人様中心の生活から卒業したらいい。
きっとそういう割り切った距離感というものが必要。
どんなに言葉で取り繕ったとしても、所詮私はpart time。
結局は私がワガママを言わずに我慢すればそれで済む。

ちゃんと我慢できました。
私は何も言わず承諾しました。

だから、もう大丈夫。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^o^)おばあちゃんみたいにこんな時間に目がさめてしまいました(笑)


会えなくて残念だったけど、きっとまた別の時にきちんと
埋め合わせしてくださるんだろうなぁと読んでておもいました、

よく頑張ってて、偉すぎる。私ならどうかな?って
かんがえながら読んだりしてます

こんにちは

お元気ですか?
私はとうとうご主人様と前回会ってから一年以上が過ぎました。毎日連絡は取っていますが、ご主人様に触れた記憶は消えてしまった気がします。6月中に必ず来てくださるとはおっしゃっていますが、叶うかどうかまだわかりません。でも幸せです。

何が正解かはわかりませんが、今できることをされたらいいと思います。その基準は自分で。私も生涯奴隷さんと同じで自分より周りの人の気持ちや行動を優先して考えることが多いのですが、それではいつかおかしくなってしまいます。自分が気持ちいいことをしてください。自分の気持ちに気づいてあげてください。自分を大切にしてくださいね。みんな幸せにならなきゃダメなんです。自分を幸せにできるのは自分しかいません。

生涯奴隷さんの幸せを願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

にゃんたんさんへ

こんにちは^^
今日のにゃんたんさんは、朝早起きでしたね(笑)


私はまだまだ頑張れてないです。
少し前には、来る予定が迎えに来いに変わって、
あとからお昼にビールを飲んだから運転できずに
迎えに来いって言ったんだって分かりました。

でも、今回は
「もう飲んで今日は運転できないから逢えない」だったから。


御主人様の中で、同じ条件でも
逢えるときと逢えないときがあるのでしょう。


でも、そんなことはもうどうでもいいんです。
逢えないって言われたら逢えない。
それが事実。

理由を私が考えても仕方がないこと。

だから結論は、御主人様が「逢えるかも」って言っても、
「逢えない」って思っておけば良いということになりました。

だって逢えるかもしれないと思っていて逢えないとき、
どれほどに寂しいか。

そんなつらい想いをするくらいなら、
「逢えない」と思っていて「逢える」なら、
気持ちの持ち方が180度違うから。

だから、最初から何も期待しない。
そうじゃないと、心が壊れるから。

Re: こんにちは

真実さんへ

こんにちは^^
お久しぶりです^^

真実さん・・・・御主人様と逢ってから1年ですか・・・・・。
私なんかには到底想像できないツラサがあると思います。

真美さんは凄いですね。
頑張り屋さんです。

6月中に逢えたら、どんなに素晴らしいか。
逢瀬、叶うといいなと、祈っています。
1年ぶりに逢えたら、心臓バクバクですね^^


私の幸せは御主人様次第なのです。
私は御主人様と一緒に居られたら、それだけで幸せです。
他には何も要らない。
最低限の生活ができて、土日にちょっとお出かけできて、
それでもう十分なのです。
富なんて要らない。

御主人様との時間は、何にも替えられないものだから。

私が願うのは、本当にただそれだけ。

それが叶うまで、あとどれくらいの年月が必要なのか、
ましてや約束された未来でもないから本当に実現するのかすらわからないから、
心のバランスを取るのが、今とても大変で、そして苦しいのです。

今は「我慢」が必要なときだから。
どんなに苦しくて寂しくてミジメでも。


P.S.
歌詞、ありがとうございました。
youtubeで探してみたけれどありませんでしたが、
いつか是非聴いてみたいと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 試聴

真実さんへ

こんばんは^^

視聴教えてもらったところで聴けました!!!
1:30も視聴できるなんて、なんていう贅沢!

私が想像していたよりも、すっごく力強い曲でした。
ちょっとレゲエチックかな?

レゲエ好きなので、なんだか元気がでました!
おススメのもう1つの曲も聴きました。
1つ1つ乗り越えていく的な歌詞、いいですね!

素敵な曲を教えてもらって、ありがとうございました^^

ダイアナキングさんのsummer breezin'をなんとなく思い出しました!
ぜんぜん違うんだけど(笑)


> 生涯奴隷さんは一人じゃないですよ。私は密かに応援しています
ありがとうございます><
私も応援しています^^

よかった!

聴けましたか?
よかったです^ ^
レゲエですよ。オススメです。共感できる歌詞が多くて。you tubeでいろんな曲が聴けるのでよかったら聴いてみてください。
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ