2ntブログ

何でも報告^^

2泊4日の旅行で、相当な距離を走った「2人の車」

ちょうどメンテナンスの時期だったので、
旅行後すぐに点検に持っていってきました。

・基本的な点検(バッテリーから全て)
・エンジンオイル・エレメントの交換
・ワイパーゴムの交換
・タイヤのローテーション

このような内容をしてもらいました。

終わってから御主人様に報告します^^
行くことももちろん伝えてあります^^
私たちは基本的に何でも報告してるから^^


何でも報告


3000kmごとにエンジンオイルを換えようか?って前言ってたので、
次に変える目安の走行距離を伝えます。
7500kmくらいのときに、また交換したいと思います^^


近いうちに、また御主人様が手洗い洗車をしてくれる予定。
中も外も私たちがちゃんと面倒みるからね^^
私たち2人の車だから、大事に大事にしていきます^^

これからも、たくさんの場所に2人を乗せて行ってね^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

偉い(*^^*)

こんばんは(*^^*)旅行からかえってすぐはえらすぎます。
私も車のベルトを替えてもらう予定なんです(^-^)

生涯奴隷さんは本当にしっかりしてるね(^o^)

これからもお二人でたくさんの思い出作ってね(*^^*)

Re: 偉い(*^^*)

にゃんたんさんへ

おはようございます^^
思ったら即行動派なので(笑)
なにより、車を車と思ってないから?(笑)
ある意味大切な家族の一員なので(笑)


> 私も車のベルトを替えてもらう予定なんです(^-^)

乗りやすくなるといいですね^^


> これからもお二人でたくさんの思い出作ってね(*^^*)

ありがとうございます^^

No title

こんばんは♪
「二人の車」って響きが良いですね。

そうです。
車って生きているから、
ちゃんとお手入れをすると
きちんと返してくれるし、
「そろそろ買い替え用かな~」なんて言っていると、
だいたい故障したりぶつけられたりするんだって
母がよく言っていたのを思い出しました。

生涯奴隷さん達はかわいがってあげているから、
きっとこれからも調子よく走ってくれる事と思いますよ。
これからもたくさん走りまくってください♪

Re: No title

美月さんへ

こんばんは^^

> 「二人の車」って響きが良いですね。

ありがとうございます^^
ほんとに「2人の車」なんですよぉ^^
「2人の家」に「2人の車」です^^


> 車って生きているから、
> ちゃんとお手入れをすると
> きちんと返してくれるし、

ですよね^^
わたし、よく愛車に話しかけてますよ(笑)

「もう少し頑張って走ってね」とか
「たくさん走ってくれてありがとう」とか
「また新しい場所に一緒に行こうね」とか(笑)

> 生涯奴隷さん達はかわいがってあげているから、
> きっとこれからも調子よく走ってくれる事と思いますよ。
> これからもたくさん走りまくってください♪

長く一緒にいたいですからね^^
ずっと壊れることなく走ってもらいたいです^^

はじめまして…
いつも楽しみに読ませて頂いてます。

少し前に同じようなムゥムゥを抱えてました
思わず涙が出てしまうほど、気持ちが伝わりました

仲直り出来た所では、号泣でした(笑)

Re: タイトルなし

こゆきさんへ

こんにちは^^
こちらこそ初めまして!!
コメントありがとうございます^^


> 少し前に同じようなムゥムゥを抱えてました
> 思わず涙が出てしまうほど、気持ちが伝わりました
> 仲直り出来た所では、号泣でした(笑)

みんな色んなムゥムゥ抱えてますよね。。。

どうしても不自由な関係が多くなるので、
自然と我慢することとか、NGワードとか、
一般的なパートナーよりも多いと思います。

それでもその人がいいから仕方ないのですが。

あとは、どうやって心を救ってあげられるかだけです。

ちゃんと1番に想ってもらえている。
それを伝えてもらえたら、私は頑張れます。


人それぞれ、伝え方とかタイミングとかあるとは思います。
その人たちによって、またその人たちなりの方法でうまく行って欲しいと。
そう願っています。

一緒になって涙を流してくれて、本当にありがとう^^
なるべく幸せをばら撒けるようにします(笑)

No title

二人の車に、どんどん想い出が増えていきますね(人´ ∀`*).☆.。.:*

大事にメンテナンスして、ずっとずっと大事にしていけますように・・・

御主人様と、どんなことでも超えていけるような

そんな強さ、今の生涯奴隷さんから感じます^^

Re: No title

@iさんへ

こんばんは^^

> 二人の車に、どんどん想い出が増えていきますね(人´ ∀`*).☆.。.:*

はい^^
一緒におでかけするたびに、私たちの愛車にもきっと思い出が増えてることと思います^^

> 大事にメンテナンスして、ずっとずっと大事にしていけますように・・・

あと15年はもってもらわないと(笑)
車は高い買い物ですからねぇー。
15年後じゃないと買えません(笑)


> 御主人様と、どんなことでも超えていけるような
> そんな強さ、今の生涯奴隷さんから感じます^^

今回乗り越えた壁が、か・な・り高かったので、
私自身も少し成長した気がします(笑)

ドライブ好きな奴隷妻なので

2人とも運転できるというのはすごいですよね。
負担が減るから遠出も可能ですしね。


うみというHNで釣りをしないわけがなくガキの頃からW最近は縄で吊もしています。

運転中は個室なので家にいるときでは話さないような話題を深くしたりして いつもと違う時間が過ごせたりしてます。

また素敵なお二人を見に遊びに来ますね^^

Re: ドライブ好きな奴隷妻なので

海さんへ

こんばんは^^

> 2人とも運転できるというのはすごいですよね。
> 負担が減るから遠出も可能ですしね。

私が全くお酒が呑めないので、そういう意味でもちょうどいいです^^


> うみというHNで釣りをしないわけがなくガキの頃からW最近は縄で吊もしています。

海さんのハンドルネームはそういう意味があったのですね!
海が好きなのですね!
そして釣りも吊りも(笑)
御主人様も小さい頃から釣りをずっとしてきたそうです。
御主人様の場合は川だったみたいで、それゆえ川が好きみたいです。

> 運転中は個室なので家にいるときでは話さないような話題を深くしたりして いつもと違う時間が過ごせたりしてます。

なるほど!
そういう時間にもなるのですね。
私たちは、海さんたちご夫婦のように一緒に住んでるわけではないので、
もっぱら、くっつき虫するくらいです(笑)

> また素敵なお二人を見に遊びに来ますね^^

素敵なと言っていただき、嬉しく思います^^
ありがとうございます!
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ