2ntブログ

ピアスパーツを加工しました!

ずっと前から考えていたことがありました。
それはピアスのパーツを替えること。

毎日ピアスをつけているわけではないので、
耳にあけた穴が小さくなっていました。

御主人様から買ってもらったピアスの中には、
耳に通すパーツが少し太くて、長時間つけていると痛くなるものも。
2年前の夏に買ってもらったピアスも、
実は耳が痛くなる太さで、あまりつけていませんでした。。。

参考記事
旅行用ピアス買ってもらいました^^


長時間つけていても、痛くないようにしたい!
そうしたらもっとつける機会が増えるはず!

今回旅行中に誕生日プレゼントとして買ってもらった2つのピアス。
その内の1つが痛くなる太さだったので、
2年前に買ってもらったものと合わせて2つを加工することに。


手芸屋さんとかに行ったら、きっとパーツは売ってる。
でもペンチがない。
ペンチを買ってもいいけど、そんなに使う場面がない・・・・。
どこか貸してくれないかな?
数箇所電話をするものの、売ってはいるが道具は貸してくれない。

やっと駅ビルの中のアクセサリーパーツ屋さんが
道具も貸してくれることをつきとめました!



耳に通す部分のパーツ、非常にお安いこと!
10個入って、たったの70円(笑)
ペンチはタダで使わせてもらえました。

2つのペンチを使って丸カンを広げ、太いパーツを外します。
購入した細めのパーツを、広げた丸カンの中に通し、またペンチで元に戻します。

ピアス加工1
ピアス加工2

無事に完成^^
これでもっともっとたくさんつけれます^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

生涯さん……って
交渉上手ですよね(笑)

ちゃんと調べて、経済的に
無駄なく効率的な策を
生み出しますよね(*´∇`*)

アタシ……穴を開け直すのかと
思いましたもん(笑)
道具も貸して貰わず、付け替えして
貰うのを選択しますね(笑)

他力本願なんです( *´艸`)

きっと……生涯さんの事だから
主様からのプレゼント
他人に触られたくないんですよね??

素敵なピアス
耳元で揺れる時間が増えて
喜んでますね(*´∇`*)

Re: タイトルなし

マリーさんへ

こんばんは^^

> 生涯さん……って
> 交渉上手ですよね(笑)
> ちゃんと調べて、経済的に
> 無駄なく効率的な策を
> 生み出しますよね(*´∇`*)


経済的に無駄なく効率的は当たってるかも(笑)



> アタシ……穴を開け直すのかと
> 思いましたもん(笑)


もう一度穴をあけるのは痛いので(笑)



> きっと……生涯さんの事だから
> 主様からのプレゼント
> 他人に触られたくないんですよね??

そうですね^^
自分の手でなんとかしたいと思っておりました^^
おかげさまで全く痛くなくなり、1日中つけております^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ