2ntブログ

2年ぶりのサザエ壷焼きデート!

ある平日、御主人様は仕事が休み。
私は有給を取ってデートしてきました!

御主人様の近くに来るためだけに探した仕事でしたが、
今となって考えれば、ある程度自由に電話やメールもできるし、
休みも比較的自由に取れるし、大当たりでした。

何も休みの日だからと言って、私と過ごす必要はないのですが、
日祝と、奥さんから休んでと言われた平日以外は、
ほとんど全ての休みを私と過ごしてくれます。
以前、そのことが気になって、こんな会話をしました。

「休みの日だからと言って、私と会う必要はないんですからね?」

「あほか」
「お前と会うのは当たり前だろ」

私はそのことを本当に感謝しています。
ある時は仕事って言って出てきてくれます。
本当は休みなのに、仕事の日と同じ4:30に起きて、
朝早くに家を出てくれます。


この前の日は奥さんの実家に泊まっていた御主人様。
奥さんの実家へ2台別々の車で行く道中に電話もしてくれました。

奥さんの車が前を走ってるみたいで、
スマホのスピーカーで話しているのをミラーで見られた変だと、
信号待ちなど接近した時は一度電話を切ったり。

もうすぐ着くからって電話を切られた時は凄く凄く寂しかった。
声を聞けない日に声を聞けた幸せもあるけど、
今から奥さんの実家かぁと、モヤモヤムゥムゥするのも大きい。



奥さんの実家へ泊まった次の朝、6:22に「おはよう」ってLINE。
ところが私には届いてなくて、6:35に電話が鳴って目が覚めました。

「もう帰りついたぞ!」

「早かったですね@@」

「今起きたんだろ?」
「今から準備したら7:30くらいか?」

「そうですね」

「出るときLINEしろ」

「はーい」

シャワー浴びて、化粧して、相談して決まった服に着替えて、
今日行く予定のお店の住所などを写メ。
お揃いのクーラーボックスに御主人様のビールを準備。


7:20くらいに出発しました。
この日は雨の予定。
まだ雨は降っておらず、なんとか持ちそうな気もします。

ちょうど出勤時間帯に重なり、大渋滞。
いつもは御主人様の自宅最寄りのコンビニまでは
45分で着くのに、この日は75分かかりました。

途中途中の信号待ちで今どの辺りか連絡をし、最後に最寄りコンビニから連絡をします。

さざえ2017夏1

御主人様も時間がかかったみたい。
遅れることに対して、今までとは全然違う御主人様に感激!
8:55に無事に合流して、本日の目的地まで出発!
この目的地は、最後に行ったのが2年前!
かなり長いこと行っていませんでした。
私たちが初めてサザエデートをし、海水浴した思い出の場所です。

御主人様の家からは約80キロ。
途中少しだけ高速道路で、合計1時間40分くらい。
道の駅で綺麗なアジサイを楽しみ、ついに海近くまで来ました!

信号待ちでふとコンビニを見ていると、カニが歩いてる!!!
しかも大きいやつ!
海は近いけど・・・・・・まぁまぁ距離があります。
御主人様と「横歩きでここまで歩いてきたんですかね?」って笑ってしまいました!


11時くらいには念願のサザエにありつけました!
久しぶりのサザエ!!!
美味しかったなぁ。
いつも御主人様が綺麗に中身を取ってくれます。

さざえ2017夏2

先っぽの肝の部分。
お店の人によると、緑だとメスで、白いとオスなんだそうです!
オスの方が少なく、また苦味も少なくクリーミーなんだそうで。
4つある内1つだけオスで、御主人様が当たりました!


サザエを堪能した後は、懐かしの海を眺めて、次の目的地へ!
御主人様はビール飲んじゃったので、ここからは私の運転^^

行きとは別の道の駅へ寄ります。
私たち、道の駅大好き!
私はシャケの切り身を買いました。
御主人様が泊まってくれた時の朝ご飯用です。
美味しいといいな!

御主人様は自宅に持って帰る手のひらサイズのスイカを買ってました。
私が一緒に食べられるわけじゃないからムゥムゥするけど!

シャケはビールとともにクーラーボックスの中へ。

そのあと、締め?のラーメンを食べに(笑)
サイズ違いでお揃いのメニューを注文。
お揃いメニューに満足な私(笑)


お腹ぽんぽんになり、今度は街へ。
御主人様爆睡(笑)
私のことを「ムーちゃん」って呼んで私の肩に頭を乗せてました。
角度的に首が痛そう(笑)

街では、旅行中に出会った人との会話に出てきたお店へ。
一見お店とは分からないような普通の民家。
中々貴重な経験となりました。

御主人様は気に入った物を買うか買わないか悩んでいる模様。
私に「どう思う?」と相談してくれます。
最終的には御主人様が決めることだけど、相談してもらえるという
その事実そのものが嬉しいです!

そのあともだいぶ街中をウロウロしました。
さっきまで15時過ぎだったのに、あっという間に17:30前。

御主人様はそろそろ帰らないといけません。
蛍の光なんて歌いだすもんだから、私はパンチ攻撃!

「暴力反対」って訴える御主人様。
「言葉の暴力反対」って言い返す私(笑)

デート最後まで結局雨は降らずでニコニコでした!

15:27に止めたコインパーキング。
パーキングの手前まで戻ったところで時計を見ると17:25。
30分ごとにお金が加算されるので、
最後ダッシュしてギリギリセーフ(笑)
1時間59分という最大限有効活用(笑)
こんなバタバタする時間もすっごく楽しい!!

さざえ2017夏5


サザエを食べているとき、実はこんな話題になりました。
将来私と結婚して、
私の実家がある県に引っ越して、
御主人様が設計する家を建てる。
そこは2人用のこじんまりとした平屋。
御主人様が好きな家具や食器を新しく揃え直す。

今はまだ夢物語だけど、将来実現する話^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

ムゥムゥより、ニコニコが多い
素敵なデートですね(*´∇`*)

暑くて溶けそうです(///ω///)




あっ!お二人に……(笑)

Re: タイトルなし

マリーさんへ

こんにちは^^

> ムゥムゥより、ニコニコが多い
> 素敵なデートですね(*´∇`*)
> 暑くて溶けそうです(///ω///)
> あっ!お二人に……(笑)

あの日のデートは、ニコニコが多かったですね(笑)
もうムゥムゥは仕方ないです(笑)
これでも昔よりムゥムゥしなくなったんですよ(笑)

毎日毎日暑いですね;
熱中症にお気をつけ下さい!

No title

さざえが美味しそうです♪♪

そうそう。
帰り時間が近付くと、
私のご主人様も
「じゃあな。」とか言い始めるんです。
私も激怒します。
「まだあと10分あります!」とか。

ホタルの光・・・・・やめてくださいっ!!!

Re: No title

美月さんへ

こんばんは^^

> さざえが美味しそうです♪♪

久しぶりのさざえ、とぉーーっても美味しかったです!


> そうそう。
> 帰り時間が近付くと、
> 私のご主人様も
> 「じゃあな。」とか言い始めるんです。
> 私も激怒します。
> 「まだあと10分あります!」とか。
> ホタルの光・・・・・やめてくださいっ!!!


似た者同士みたいですね(笑)
わざと寂しがらせる御主人様と、怒る奴隷(笑)
蛍の光を歌うとか、ほんとにひどいでしょう??
パンチ攻撃ですよ(笑)
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ