2ntブログ

「こんなサラダが食べたかった」

ある平日、御主人様が急に泊まれるかもと。
私はしばらく出張に出ており、やっとその日に戻って来たばかり。
自宅に居たって逢えないのは変わらないのですが、
遠方に数日出張だと物理的に絶対逢えません。
そんな時の私の御主人様充電はいつも以上に早く切れちゃいます。

「7:3かな、、、いや半々かな」

「7:3って泊まれるが7です?」

「うん。でも分からん。期待せず待っとけ」

「期待して待っときます!」


久しぶりに帰って来て逢えるかもと聞けば気分はもう逢うモード!
ちょうどおかずになる出張先の有名なお土産も買ってきていました。
冷凍するつもりだったので、冷凍せず1番美味しい時に食べられそうで良かった!


ほぼほぼ泊まれると分かり、夜ご飯の買い物へ。

「何が食べたいですか?」
「◯◯は買ってきてるので一緒に食べましょー」

「魚が食べたいな」

「冷凍庫にノドグロの開きがあります!」
「これも一緒に食べようと取ってあるので早く食べましょ!」

「それにしよう」
「あとはサラダが食べたい」
「任せるが葉っぱが食べたい」
「あとは明日のサンドイッチな」

「はーーーい」

いざ買い物へ!
長い間不在にしていたので冷蔵庫が空っぽ(笑)

サンドイッチの材料をゲット。
いつでも作れるようにハムとチーズは常備してあります。
サンドイッチ用のパンと卵をカゴへ。

次にサラダ。
うーーーん。何サラダにしようかな?
たくさん野菜を食べられて、葉物となると、シーザーかな!

レタス、トマト、アスパラ、ベーコン、ニンニク、クルトン。
半熟卵も作ろう!
ドレッシングは手作りします。
粉チーズ、マヨネーズ、レモン汁、塩、ブラックペッパーはある。
あとは牛乳!


御主人様と一緒にいる時に買った野菜の水切りが大活躍です!
野菜を入れてハンドルをクルクル回せば水分がほぼほぼ飛ばせます。

これもまた御主人様と一緒にいる時に買ったアカシヤの木でできた
サラダボールにレタスを入れます。
このサラダボールは私のお気に入り。
大きくて深いので野菜をたくさん食べたい時にピッタリサイズだし、
何よりも一緒に木目の柄を見て選んだから。

トマトを8等分して綺麗に並べます。
アスパラはさっと茹でて、冷めてからトマトの間に並べます。

ベーコンは薄切りにしたニンニクと炒め、粗熱が取れるまで放置。
サンドイッチ用のゆで卵を作る途中で卵を取り出し半熟タマゴ完成!
(いつか温泉卵でも作ってみたいです)

ドレッシングを作って冷蔵庫へ。

御主人様からもう着くって電話があってから残りを盛り付けて完成^^
美味しそう^^

シーザーサラダ


御主人様がピンポンしてドアを開けます。
久しぶりの御主人様。
嬉しくて玄関で抱きつきチュー。
と思ったら、御主人様と一緒にぴょんぴょんが玄関の中にお邪魔しまーすって。
ちょっと(笑)
ぴょんぴょんはドアから内には入らないで!(笑)

御主人様がぴょんぴょんを外に出してくれて、
ようやくハグ&キスタイム(笑)


買って来ていたお土産も、焼き魚も、サラダも全て満足してくれました。
何よりサラダはすごくすごく美味しいと。

「まさにこんなサラダが食べたかった」

そう言ってくれて、沢山食べてくれたし、
手作りのドレッシングもとっても美味しかったと言ってくれて、
最後なんてスプーンに付いてる分まで舐めてくれました。

愛する人が自分が愛情込めて作ったものを美味しいと言ってくれ、
それを最後の最後まで綺麗に食べてくれる。

私の何よりの幸せタイム。

手作りしたら高くつくし時間も手間もかかります。
でも自分の目で見て買って来た材料はより安心だし、
そこには愛情を沢山込められます。

口から体内に直接取り込む食べ物は大切。
御主人様と私の2人ともが大事にしているポイント。

一緒にお風呂に入って、たくさんギューってして、
御主人様の体と髪を洗って。

デザートに桃を剥いて食べて、隣でおやすみなさい。
また明日の朝^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

具だくさん(^^)

具だくさんで愛情もたくさんですごーく美味しそうです!ドレッシングも手作りで生涯さんの気持ちがこもっていていいなぁ!お料理上手は愛され上手って本当だなぁと思います(^^)
ぴょんぴょんも幸せのお裾分けが欲しくなって入ってきたのかな?時々登場するかえるちゃんに癒されてます(^^)
お泊まりよかったですね!

Re: 具だくさん(^^)

Nさんへ

こんにちは^^

> 具だくさんで愛情もたくさんですごーく美味しそうです!ドレッシングも手作りで生涯さんの気持ちがこもっていていいなぁ!

ありがとうございます^^
具も愛情もたっぷりです^^
たぶん買った方がいつでも安定安心の味なのでしょうが、
作れる限りは頑張りたいです!


> ぴょんぴょんも幸せのお裾分けが欲しくなって入ってきたのかな?時々登場するかえるちゃんに癒されてます(^^)

ぴょんぴょん、いきなり玄関のドアに張り付いてたからビックリ(笑)
家の中に入りたかったみたい(笑)
私たちにとってなんでか欠かせないぴょんぴょんです(笑)

一番幸せなのは、主様ですね……

生涯さんが幸せだから。

Re: タイトルなし

マリーさんへ

こんにちは^^

> 一番幸せなのは、主様ですね……
> 生涯さんが幸せだから。

素敵なコメントありがとうございます^^
本当ですねー^^
お互いにお互いの幸せが幸せって思ってるので、
2人とも幸せです^^

生涯奴隷様へ

ブログにコメント、ありがとうございました。
読めば読むほど、ダメ奴隷でしょう?笑
毎日、悩みながらブログに正直な気持ちを綴っています。
去年の9月から始めたんですが、内容が激しすぎたのか?(笑)、一度は閉鎖されてしまいました💦💦
で、12月2日から、rewriteしながら、今に至る感じです。
ご主人様への想いをウダウダと進歩なく書いています。
悩んだ時にこちらを読み始めて、私とは形は違うし、ご主人様への想いも比べ物にならないくらい真剣で、、、
心構えとか見習わないと、、、と、今でも思います。

これからも更新、楽しみにしています。

Re: タイトルなし

nonさんへ

こんばんは^^


> ブログにコメント、ありがとうございました。
> 読めば読むほど、ダメ奴隷でしょう?笑
> 毎日、悩みながらブログに正直な気持ちを綴っています。

とんでもないです^^
みーーんな悩みながらですから^^


> 去年の9月から始めたんですが、内容が激しすぎたのか?(笑)、一度は閉鎖されてしまいました💦💦
> で、12月2日から、rewriteしながら、今に至る感じです。

なるほど(笑)
では新しく書き直したところから読み進めていきます^^

> 悩んだ時にこちらを読み始めて、私とは形は違うし、ご主人様への想いも比べ物にならないくらい真剣で、、、
> 心構えとか見習わないと、、、と、今でも思います。

そんな大層なものではないのです。。。
ただただ大好きな想いを綴っているだけです^^


> これからも更新、楽しみにしています。

ありがとうございます^^
私も引き続き読ませていただきます!

おいしそうです^^

こんばんは^^サラダ大好きです^^めっちゃおいしそうです(#^.^#)

やっぱり手作りっていいですね^^

幸せな時間と幸せな話にほっこりです^^

p・s…私も1年半の時間を経てやっとご主人様が出来ました^^

Re: おいしそうです^^

にゃんたんさんへ

おはようございます^^

> やっぱり手作りっていいですね^^
> 幸せな時間と幸せな話にほっこりです^^

手作りはできたものを買って来るよりは大変ですが、でもいいですよね^^



> p・s…私も1年半の時間を経てやっとご主人様が出来ました^^

おおーーーーーーーー!!!
おめでとうございます!
納得できる心が繋がれる方に出逢えたのですね!
ブログも本格復帰ですかね?
これからのお二人の幸せを、遠くから楽しみにしています^^
ほんとに良かったですね^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ