2ntブログ

奴隷と敬語

御主人様と話すとき、私は敬語半分、タメ口半分くらいです。
御主人様はそれが不満なのだそう。

「奴隷は全部敬語で話すべき」

そう思っているみたいです。
ただ不満ながらも、強要はしてこないです。



御主人様が不満に思っているのを知っていながら私が全部敬語ではない理由。
もちろんあります。

それは、全部敬語だと「御主人様と奴隷ごっこ」に感じてしまうから。
まるで何かのAVの設定のように感じてしまうのです。

御主人様役と奴隷役
なんかのセリフを言うかのように全て敬語。
そこには感情とか想いとか笑顔とか必要なく、
ただただ御主人様の命令に従うのみ。

だって奴隷なんだから。
答えはYESのみ。
反抗や拒否は許されない。
口答えも許されない。
だって奴隷なんだから。

私はそんな関係は一切望んでいません。
だから全部敬語はイヤなのです。

御主人様と話していれば、自然と甘えん坊になるし、
イチャイチャしたくなるし、ひっつき虫になるし。

そこでの会話はセリフじゃないから。
そのとき思ったこと、感じたこと、素直に「自分の言葉」として伝えたいから。

それが「敬語」じゃ100%伝わらないときがあるから。

私は私の言葉を伝えたい。
言葉は生きているから。
私はセリフを伝えたいのではないから。

だから敬語だけじゃ足りないの。
敬語だけじゃ、言葉が生きないから。
私は言葉に命を吹き込みたいの。

御主人様が私に100%敬語を強要しない理由は、
きっとその理由を分かっているから。
勝手にそう思ってます(笑)

クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

敬語は特別な時だけ

ふうふなので敬語では話さないです

ご主人様が旦那様になっただけ

生きてく過程が同じでだから一緒にいるのだし
毎日けんかするのも同じ価値観を共有したいから

お考えはすごく理解できます。

まあ男は不器用だし 
俺が支えてるというプライドもあるからね

Re: 敬語は特別な時だけ

海さんへ

こんばんは^^

> ふうふなので敬語では話さないです

そうなんですね^^
御主人様の今の奥さんも御主人様には敬語で話しているみたいです。
全部が敬語なのか、たまになのかまでは分かりませんが。


御主人様にとって私はあくまでも奴隷であり、
恋人や妻ではないので、きっとそこに大きな違いがあるのかもしれません。
年齢の差もありますし、敬語で話さない私は「調子にのってる」と思えるようです。


そういう風に捉えてしまうのは感覚なので仕方がないと思います。
本人にとってそう感じるものはそうですもんね。
ただ、敬語を話さない理由が

「奴隷という立場を忘れて調子に乗ってる」わけではない

それだけは分かって欲しいと思っています。
私の気持ちを100%伝える手段というだけです。

No title

訪問させていただき また 本文を拝見し ただ 一生懸命という言葉しかない 純粋さを感じてしまいます。 思い、悲しみ、喜び、信頼。 揺れ動く海の中 流されるのではなく意味を求めようとしているのですね。言葉は言霊となります。一生 命を持ち続けます。心を生かすも殺すも言葉になります。だから とても恐ろしい。
男は表面的なものしか感じません。内面を知れる人に出会えるのは奇跡かもしれません。
ヒルクライムの「大丈夫」の歌詞は私も好きです。
私からも 「あなたはきっと大丈夫」と 送らせてください。
50代 男性

Re: No title

こうじさんへ

こんにちは^^そして初めまして^^
ご訪問およびコメント、本当にありがとうございます。


> ただ 一生懸命という言葉しかない 純粋さを感じてしまいます。 思い、悲しみ、喜び、信頼。 揺れ動く海の中 流されるのではなく意味を求めようとしているのですね。言葉は言霊となります。一生 命を持ち続けます。心を生かすも殺すも言葉になります。だから とても恐ろしい。


すごく嬉しいコメントです。
そうですね。
一生懸命って当てはまっていると感じます。
元々何事にも全力を尽くさないと気がすまない私ですが、とかく御主人様のこととなれば、それはもう通常の何倍も!
それを「重い」と思う人もいるでしょうし、御主人様のように「もっと尽くせよ」と言ってくれる人もいるでしょうし。
こればかりは「相性」だろうなーと思います。
私は「お世話好き」なので、期待されればされるだけ燃えちゃいます^^


> 男は表面的なものしか感じません。内面を知れる人に出会えるのは奇跡かもしれません。
> ヒルクライムの「大丈夫」の歌詞は私も好きです。
> 私からも 「あなたはきっと大丈夫」と 送らせてください。


男女の差というものは、やはりどうにもならないものかもしれませんね。
違うからきっと良いのでしょうね。
その差を良いものとして捉えていく必要がありますね。

こうじさんからの「大丈夫」しかと受け止めました^^
ありがとうございます^^

おはようございます

ご無沙汰してます。
なかなか読みにこれなくって…

私も全部敬語は嫌です。
私はスイッチが入ったときしか
ご主人様とも呼ばないし、
敬語も使わないですよ。

そう。
敬語だけじゃ伝わないこと。
多いですよね。

Re: おはようございます

美月さんへ

こんにちは^^

> ご無沙汰してます。
> なかなか読みにこれなくって…

いえいえ。
私も忙しいときはコメントすることなく読み逃げ多いですから;;;



> 私も全部敬語は嫌です。
> そう。
> 敬語だけじゃ伝わないこと。
> 多いですよね。

そうなんです・・・・。
全部敬語じゃない理由だけは分かって欲しいなって思って書きました。。。
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ