2ntブログ

今年最後の洗車と自分へのプレゼント

去年は1年間頑張った自分へのプレゼントとして、
Russell Hobbs(ラッセルホブス)の電気カフェケトルを買いました。

自分へのご褒美

今までヤカンでお湯を沸かしていた私としては、大正解の買い物でした。
とにかくお湯が沸くのが速い!
そして見張ってなくていいので、その間に他のことができる。
これはもう無くてはならない存在です。

今年は何にしようかな?
1年間頑張った自分へ何かご褒美。
高いものである必要はなく、日々の生活に役立ちそうなもの。

御主人様とデートをしていたときに、ふと目にはいったあるもの。
これは・・・・・・・・!
欲しかったものじゃないですか!!!

私が何かを見ていることにすぐ気付く御主人様。

「これ工房アイザワだよ」
「俺がこの前頼んだのもここのだよ」

それは「穴あきお玉」でした。

冬至の日に湯豆腐をしたとき「いつか買いたい」って話をしていて、
御主人様も自宅用にネットで注文したそう。
私はどこのものを注文したのかは知りませんでしたが、
なんとなんと私がお店で見つけたそれと同じところだったのです。

たぶん全くのお揃いではないのでしょうが、すごい偶然です。
あとから工房アイザワを調べてみると、すごく素敵なところだと分かりました。

工房アイザワ2
(2017年に開催された展示販売会のときのポスターかな?)


工房アイザワ
金物の街として知られている新潟燕市でなんと大正11年に創業した老舗の道具店なんだそうです。
「機能的に豊かなものは美しく、また形の美しいものは機能的である」という原則に基づいた道具づくりを
行っていて、カトラリー(食卓用のナイフ・スプーン・フォークなどの総称)は、
ニューヨーク近代美術館の永久保存デザインコレクションに選定されているそうです。


今回売っていたものは柄の部分が木でできており、
木の柄がそれぞれ違ったので、御主人様に選んでもらいました^^
私にとって、すごく付加価値のある「穴あきお玉」になりました^^

工房アイザワ穴あきお玉

そして年内最後の洗車をしてもらいました。

「2人の車」

そういって、いつも私の持っている車を綺麗にしてくれます。
今回も寒い中、手洗いで綺麗に洗ってくれました。
いつも2人のデートのときに一緒の私たちの車。
これから先もずっと一緒に私たち2人と同じ景色を見て欲しい。

来年も御主人様と私と2人の車の3人で、
たくさんたくさんの場所に一緒に行きましょうね^^

クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物とか……同じのを『これ、いい!』って同時に思ってるのがわかるから……尚、楽しいですよね( ´∀`)σ)∀`)

Re: タイトルなし

マリーさんへ

こんにちは^^

> お買い物とか……同じのを『これ、いい!』って同時に思ってるのがわかるから……尚、楽しいですよね( ´∀`)σ)∀`)

はい^^
やっぱりおんなじ物を見ておんなじ感覚を持てるのは大切なことだと思います^^
1人より2人が良いですからね^^

そういう意味では、私たちは好きな飲食店の好みが同じなのでとても心地が良いのだと感じることが多いですね^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ