2ntブログ

「豚汁」と「イチゴ狩りの約束」

ある日、御主人様が泊まれることに。
翌日の朝ご飯まで食べていけるということだったので、
朝ご飯の買い物に行きました。

「お味噌汁の具は何がいいですか?」

「何でもいいよ」

いつもは豆腐、なめこ、あげ、アサリ、しじみなど。

以前「豚汁が1番好き」という話を聞いたことがあったので、
今回は豚汁を作ることにしました。

3年前の知り合ってすぐのとき「深夜食堂」というドラマを
よく一緒に見ていました。

毎回オープニングで「豚汁」が流れ、これがまた美味しそうなのです!
実は1度だけ御主人様が作ってくれたこともある思い出の食事です。

あとはデザートにイチゴを買いました。
私1人のときは贅沢なので買うことはありませんが、
御主人様が泊まれる日は必ずフルーツは用意します。
季節季節の美味しいものを食べることは良いことですから^^

作った豚汁は「すっごく美味しい」と言ってくれました^^
御主人様は2杯おかわりしてくれました^^

豚汁


買ってきたイチゴも「甘くて美味しかった」と言ってくれました^^
残ったイチゴは冷蔵庫にいれて、御主人様が帰った夜、1人で食べました。
御主人様が言っていたみたいにとっても甘くて美味しかったです。

イチゴ狩りの約束

1月にした「イチゴ狩りデート」の約束。
2月に行けたら嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

イチゴ狩りが2月に!!
青森じゃ、早くて4月……でしょうね(笑)

豚汁、美味しそうです(*´∇`*)

Re: タイトルなし

マリーさんへ

おはようございます!

> イチゴ狩りが2月に!!
> 青森じゃ、早くて4月……でしょうね(笑)

あはは!
そうですよね!地域によって違いますよね!
桜の開花時期みたいですね^^
調べてみたら、関東・関西ともに早くて12月、遅くても1月にはイチゴ狩りできるみたいです!
北海道は6月中旬から1ヶ月だけだそうで、、、。


> 豚汁、美味しそうです(*´∇`*)

ありがとうございます^^
野菜がたくさん取れていいですよね!
ごぼうが美味しいー!

一番大切なこと

うちの場合は散々喧嘩してる日々で主従というより
まあ 価値観の紡ぎあいを こりずにしてる。

これからもしていくだろうけど
合わせようとする努力より
「違いを受け入れて些細なことは流す」
かなとおもう

でもそれにはふたりで一緒だからできることを
できないことより大事に と思います

そんなことをふと改めて考える素敵な記事と思いました

いつもありがとう^^

Re: 一番大切なこと

海さんへ

こんにちは^^

> 合わせようとする努力より
> 「違いを受け入れて些細なことは流す」
> かなとおもう

そうですね^^
合わせることに我慢があれば長続きしません。
ただのストレスになってしまうから。
お互いが心から受け入れあえば、それは我慢じゃなくなるから。


> そんなことをふと改めて考える素敵な記事と思いました
> いつもありがとう^^

こちらこそ、いつも素敵なコメントありがとうございます^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ