2ntブログ

メロウミュージック

最近オーディオを買ってから「音楽」に、はまっている御主人様。

御主人様の好きな音楽を、御主人様携帯に入れるのが最近の私の趣味(笑)
夕方一緒に音楽を聴いて、「これがいい」「あれがいい」という御主人様。
その音楽を御主人様専用のフォルダに入れて、私のパソコンから同期させます。

御主人様から頼まれてある雑誌を買ってきました。

「本屋で○○っていう雑誌買ってきてくれよ」
「俺の通勤路じゃ本屋通らないからさ」
「お金は払うから」
「今度のテーマが音楽なんだよ」

その雑誌を買ってきて、一緒に見ました。
特集は「メロウミュージック」

初めて聞く単語 メロウ

どんな意味か調べてみると
mellow:甘美なさま、豊潤なさま、柔らかくて美しいさま

ふむふむ。要するにちょっとゆったりめで綺麗な音楽ということかな?


載っていた「メロウミュージック」を御主人様と一緒に聴いてみました。
どれも素敵な音楽ばかりでした。
心がやすらぐというか、落ち着くというか、リラックスできます。

元々私は静かな音楽が好きです。
家の中でもBGMをかけていることが多いです。
ピアノやアコギ、オルゴールが落ち着きます。
クラシックやジャズを聴くことが多いです。

今回聴いたどの曲も私が好きな雰囲気でした。
そして御主人様も好きと言っていました。

二人で一緒に「いいね」って言えるものがあること。
幸せです。

さっそく御主人様携帯に入れました。
あとから私も自分の携帯とipodに入れました^^

今度から、家で流すBGMに「メロウミュージック」が追加となりました^^

「音楽は大事だよな」
「雑誌とかで良いって言われてるものは、やっぱりいいもんだな」
「勉強になるな」
「日々成長だな」
「お前のおかげで、いい音楽に出逢えた」
「ありがとうな」

わたしは、なーんにもしてません(笑)
頼まれた雑誌を買ってきただけだし、頼まれた音楽を入れただけ。
でも、雑誌片手に持った御主人様の隣で、おんなじ時間を共有できたこと。
それだけで私は幸せ。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

メロウミュージックって、誰だろ?
音楽の秋にでもしようかなぁ(^w^)

Re: タイトルなし

じんさんへ

たくさん曲があるので、自分好みのものを是非探してみてください^^

音楽の秋いいですね!
すっかり秋模様になってきて、今から来る冬が怖い今日この頃です;;;;
寒いのいやー><
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ