2ntブログ

「ただいま(笑)」と 「帰るぞ(笑)」

16日(日)までお盆で帰省している私。

8日(土)から逢えない予定だったので、9日間逢えないはずでした。
でも、土曜日は私の旅行の片道に引率者として付き合ってくれたので、
朝6時から11時まで一緒に過ごすことができました!!

なので、8日間我慢したら、また御主人様に逢えます。

ほんとはお盆は15日までだから、15日に自分の家に帰ってもいいのですが、
どうせ16日が日曜日で逢えないから、16日に帰ることにしました。

今日は、月曜日で御主人様はお仕事。
昨日届いたメール。
「明日、お前の家の植物に水をやりに行く(笑)」
「仕事帰りにな」
「気にするなよー」
自分の家に行くだけだ(笑)」

私が9日間も家を留守するので、その間に水やりに行ってくれるのです。

留守にする少し前のお風呂タイムで、

「お願いがあります」と突然言った私に、

「植物の水やりだろ?」

「@@?」
「なんで分かったんですか(笑)」

「お前が頼みそうなことくらい分かるよ(笑)」
「日曜日と12〜16日は無理だろうが、あとは行けるとき行ってやる」

ほんとに、よくもまぁ、これだけ私のことを理解してくれるものだと、
感動します(笑)

例えば今まで留守にするときがあって、同じことを過去にも頼んでいるなら
ピンと来たというのも分かりますが、初めて頼みたいことを言う前に当てるなんて。

今日、仕事帰りにわたしの家に寄って、水やりに行ってくれました。

御主人様から、水やりしたあとの写メを添付したメールが届きました。

ただいま(笑)
帰るぞ(笑)

この短い文には、すごく深いものを感じます。

それに対しての私の返信は

おかえりなさい(笑)
「ありがとうございました^^」
気をつけて帰ってください!

私の家に来て「ただいま」
自分の家に帰るのに「帰るぞ」

鉢植えだけでなく、花瓶にデンファレもありました。
このデンファレは、買ってからもう3週間くらいになります。
夏場は気温が高いので、お花もすぐ弱ってしまいますが、
このデンファレは凄く丈夫!
留守にする前に冷蔵庫の中は綺麗に片付けて、生ゴミを全部捨てて来たので、
デンファレも一緒にぽいかなぁ?と思っていましたが、凄く元気なのです。
でも9日間もいなければ花瓶の水が腐ります。

こんなに元気に咲いてるのにぽいできない。。。
ここは御主人様に甘えるしかない!

御主人様宛の手書きのメモを玄関に残してきました。
鉢植えのお水と花瓶のデンファレの水替えをお願いしますって。

デンファレの先の方が少し枯れていたみたいで、
画像を見ると、綺麗にカットしてありました。

「枯れてたから切ってくれたんだ^^」
すぐに切ってくれたのが分かりました。

そのあと電話が鳴って

「明日も行けたら行ってやるからな」
「あとは嫁がいるが、行けるようなら行ってやる」
早く帰ってこいよ

私が早く帰ったところで、17日にならないと御主人様には逢えません。
それを分かっていながら「早く帰ってこいよ」って言ってくれました。

逢えないから寂しいです。
でも、元気やパワーがでる言葉をもらいました。
植物に水だけでなく、私も御主人様に愛情をもらったみたい^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ