2ntブログ

人に親切にできる素晴らしさ

お盆前のある日の一コマ。

御主人様の同僚が会社のETCカードを持って帰ってしまって、
御主人様の家に22時くらいにカードを届けにきたそうです。

私は御主人様からのLINEを見て、「さすが私の御主人様」って思いました。
こういう御主人様だから、私は心から愛しているって思えるのです。

「今から〇〇さんがうちにETCカード持って来るってさ」
「会社に戻し忘れてたんだって」
「明日○○さんは休みみたいでさ」
「明日俺が出勤するときに持って行って欲しいって」

まずここで、そういう話を私にしてくれるところが嬉しくなります^^
私が知ってる人でもないのに。
それでも、こういう日常生活のことを「何でも」私に話してくれる。
私はこういう御主人様との関係がとても嬉しいのです。

そしてそれから30分後のLINE

「〇〇さん、カード持って来たよ」
「焼酎をあげた」

「それは喜んで帰られましたね^^」

「明日休みっていうからさ、今日は飲んでもらいたくてな」

「喜んだと思います^^」

「手ぶらだと失礼だからさ」

「そういうところが御主人様らしいです」
「頼まれた方は御主人様なのに(笑)」
「さすが私の御主人様です!」

「いや、ETCカードの返し忘れは誰でも起こり得ることだからさ」
「人の不幸を喜ぶ奴もいるけどさ、そういうのはイヤだからさ」

御主人様の会社にもいるみたいですが、他人の不幸を喜ぶ人がいます。
そういう人の話を聞くと、とっても残念になります。

親切1
親切2


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^ ^

素敵なご主人様ですね♪

私は、仕事で毎日たくさんの人に会いますが、中には感じの悪い人がいる訳で…。
私は小さな人間なので、そんな人には「家具の角で足の小指ぶつけちゃえ〜」とかちっちゃな不幸を願ってしまいます…。
反省、反省。

小さな心遣いや思いやりって、普段から気をつけてないとできない事ですよね。
ご主人様の人柄の良さが伝わりますね^ ^

Re: No title

はなさんへ

こんにちは^^

> 素敵なご主人様ですね♪

ありがとうございます♪
はい^^
とっても素敵でした^^

> 私は、仕事で毎日たくさんの人に会いますが、中には感じの悪い人がいる訳で…。
> そんな人には「家具の角で足の小指ぶつけちゃえ〜」とかちっちゃな不幸を願ってしまいます…。


笑っちゃいました(笑)
ほんとにちっちゃな不幸(笑)

でもですね、感じの悪い人は10人に1人はいますからね!!
しかもどこにでも!
どうしてそういう言い方するの?
他に言い方あるでしょうに!!!!!

って。
私もしょっちゅう、プンプンしてますよ(笑)
そんなときは、御主人様に愚痴を言ってスッキリ(笑)
体内に負を溜め込むと良くないので、外に出してます(笑)

一生付き合う人じゃないんだから、別にいいけど!って思って、
気持ちの持ち方を変えるようにしています(笑)
この人に分かってもらう必要ないし!って。

御主人様が私のことを理解してくれていたら充分。
それに、見てくれている人は見てくれているし、
分かってくれている人もいるから^^

自分にとって大切な人が分かってくれたら、大丈夫。

人として、普通のことです。


プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ