2ntブログ

御主人様の同僚たち

御主人様の会社同僚が転勤することに。
それで送別会をひらくことになったそうです。

送別会の帰り、私が迎えに行くことになっていました。
そしてそのまま私の家に泊まることに。

最初は泊まるのは難しいって言われていましたが、
なんとかしてくれたみたいでした。
(奥さんはかなーり怪しんでいたそうですが・・・・。)


たまたま私の家の近所に住んでいる人も送別会に参加することとなり、
その人も私の車に帰り乗せていく約束をしたんだそうです。

「お前のことは知ってるから」


いやいや!
知ってるからじゃないから(笑)
御主人様、どんだけ職場で私の話してるんですか(笑)

最初は私のことを知っている人は御主人様が仲の良い数名だけだったのに、
もう・・・・・ほとんどみんな知ってるんじゃ(笑)

(御主人様が結婚していることも当然みんな知ってます)



21時くらいに迎えにいく約束。
私の家からは車で40分くらい。

21時に送別会会場近くで待機。
御主人様から電話が入りました。

「二次会に行くことになった」
「〇〇にいるからこっちまで来いよ」
「お前も一緒に参加しろ」

えっと・・・・・・・。
私は帰るつもり満々で・・・・・。
寸前まで仕事していたので夜ご飯も食べてないし。。。。。。
できればうどんでも一緒に食べたかった・・・。


御主人様が仲良くしている人たちの元へ・・・・。
そこには御主人様を入れて6人もの会社の人が。
そのうち、私が実際に今まで会ったことがあるのは1人だけ。
あとは全員初めまして。

とはいえ、私はみなさんのことを聞いているので、名前は知っていました。
改めて顔を見ながら紹介してもらい・・・・。

みんな私が「愛人」ということをちゃんと認識していました。
どういう説明をしてるんだか(笑)

「こんな男とは今すぐ別れろ!!!」って何回も言われました(笑)

1時間ほどで解散。
約束通り、同じ方向の同僚を無事に送り届けます。
飲みすぎた御主人様は途中で爆睡。

「2人の家」に戻ってくるものの、全く起きない御主人様(笑)
ゆすってゆすって、ようやく家の中へ(笑)
御主人様はベッドへ直行(笑)

私は夜中に1人でお茶漬けを食べたのでした(笑)


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

生涯さん……
きっとその顔合わせは、なにかの時に
役立ちますよ。

主様が繋げてくれてる意味が必ず
あるはずです。

隠されるべき存在であっても
表面化してもらえる存在では、ありませんから。
主様の覚悟……感じますね。

No title

昔、こういうことがたびたびあったことを思い出しました。
どうか、許してあげてくださいね。
悪気はないのです。
同僚に全て話すのも、同僚に自慢するのではなく、本当に大好きな人が要るって事を知ってもらいたいのです。
マリーさんが言うように、役に立ちますよ。
ほぼ見方になってくれますから!

Re: タイトルなし

マリーさんへ

こんにちは^^


> きっとその顔合わせは、なにかの時に
> 役立ちますよ。
> 主様が繋げてくれてる意味が必ず
> あるはずです。

そうですね^^
きっといつかこの出逢いに意味を感じる時が来るのかもしれません。



> 隠されるべき存在であっても
> 表面化してもらえる存在では、ありませんから。
> 主様の覚悟……感じますね。

一体全体どういうつもりで私をみんなに紹介したのかは分かりませんが、
少なくとも紹介したいと思ってもらえる存在であることは嬉しく思います^^
意図は不明でも(笑)

Re: No title

miraiさんへ

こんにちは^^

> 昔、こういうことがたびたびあったことを思い出しました。


おお?
miraiさんも同じような経験が?(笑)
しかもたびたび?(笑)


> どうか、許してあげてくださいね。
> 悪気はないのです。

怒ってはいないです^^
ただ・・・・なんというか。
私のこと言っていいの?って不安になります。
言うどころか目の前に堂々と・・・。
だって・・・私は堂々と存在していいような立場にないのですから。


> 同僚に全て話すのも、同僚に自慢するのではなく、本当に大好きな人が要るって事を知ってもらいたいのです。
> マリーさんが言うように、役に立ちますよ。
> ほぼ見方になってくれますから!

本当に大好きな人という意味で紹介してもらえたのなら、
とても光栄ですね^^
いつまでもそんな存在であり続けたいものです^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ