2ntブログ

御主人様のための料理

私は基本外食をしません。
冷凍食品も買いませんし、コンビニ弁当なども買いません。
自炊するときも、なんとかの「もと」とかも使いません。

自分で作ったほうが美味しいし、安全です。
基本的には国産のものしか買わないので、高くつくことが多いです。
でも、それは仕方ないというか、当たり前というか。

いつもはたった1人分なので簡単なものしか作りませんが、
もともと好きな人が「食べたい」というものを作るのが好きな私。
リクエストされたら何でも作れると思います^^

買い物も、作っている工程も全部楽しい^^



ある日、急に御主人様が泊まれることに。
その日は夕方バイトが入っておりました。
仕事が終わってからバイト行ってだと買い物の時間がないので、
さっそくこのLINEの後に買い物に^^

中華1
中華2
中華3


焼きビーフン。
自分が食べたことないものを作るというのは難しそう(笑)
さて、上手にできるかな?
御主人様が「美味しい」って言ってくれるといいな!

御主人様が帰ってくるまでに下準備。
バンバンジーのタレを手作りします。
春巻きの具を炒め味付けし、春巻きの皮に包みます^^

中華1


御主人様が帰ってきたらさっそく調理開始!

まずバンバンジーをすぐに出せるようにササミを茹でます。
熱々のササミを「あっつーーー!」と言いながら手でむしります(笑)
盛り付けたトマトとキュウリの上にササミをぽいっと置いてタレをかけます。
御主人様だけ好みでラー油を足して、先に召し上がれ♪

バンバンジーを食べてもらっている間に初めての焼きビーフン。
豚バラ・ビーフン・野菜をフライパンで調理。
簡単でした^^

最後に焼きビーフンを調理している間に熱していた油で春巻きを揚げます。
狐色のパリッパリに仕上げます^^

中華2

手作りのバンバンジータレも、春巻きもすっごく褒めてもらいました^^
焼きビーフンも懐かしいって食べてくれました。
初ビーフンは私も好きな味でした!

春巻きにカラシをつける御主人様を見てうわーってなりながら、
とっても楽しくて美味しい夕食になりました!

次の日の御主人様のお昼ご飯お弁当に、春巻き入れました^^


クリックしていただけると嬉しいです^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ