2ntブログ

車2台の洗車デート

ある土曜日、御主人様が仕事帰りに洗車をしようと言ってくれました。

御主人様の車と、私たち2人の車の2台分。
御主人様の職場帰り道にあるガソリンスタンドで待ち合わせ。

私のバイトが18時に終わり、まず私が向かいます。
事前に教えてもらったガソリンスタンドにナビをセット。
この系列のガソリンスタンドなら、機械の洗車ではなくて、
手洗いで洗車もできます。

参考記事
御主人様のスーパー洗車!

そこでは2500円分のカードを買うと、なんと5000円分使える
お得なプリカを売っているのです!
今回、それを購入して、2台洗車することに。

目的のガソリンスタンド手前に18:45くらいに到着。
私は近くでしばらく待機し、連絡を待ちます。
御主人様より電話があって、もう少しかかりそうだから、
御主人様の職場方向の別の店舗へ移動するように言われました。

最初話していたガソリンスタンドより、さらに5キロほど進みます。
御主人様の職場からは10分くらいの場所です。
19:30くらいに、御主人様と合流できました。

まずは「私たち2人の車」を手洗い洗車で洗ってくれました。
仕事終わりで疲れてキツイはずなのに、脚立に乗って天井まで
綺麗に綺麗に洗ってくれました。
汗だくになって、私たち2人の車を丁寧に洗ってくれる御主人様。

私は相変わらず役に立たないので、残りの時間をカウントする係。

前回日帰りの旅に出た時に、高速で虫さんがたくさんついたので、
泡でかなり丁寧に、そして綺麗に洗ってくれました。
あの日以来、ずっと気にしてくれていたのです。

撥水コート剤まで終わったところで、拭き上げコーナーへ移動。
すぐに拭かないといけないらしいです。

今度は私も手伝えるので、一緒にタオルで拭きあげます。
ここはタオルも置いてあり、とても便利。
まずは窓から拭かないといけないみたいで、
最後の最後にドアを開けて中の水滴も拭きます。

タイヤのホイールは御主人様が拭いてくれました。
その間、私はマットを掃除。

「マットさ、コロコロで綺麗にしろよ」

「コロコロないですよ?」

「トランクの収納にあっただろ?」

「そうでしたね!」

「お前が忘れるなんて珍しいな!」

私にしては珍しくスッカリ忘れてました。
私が忘れるということは、2人の車のことは完全に御主人様に任せている証拠。
その安堵感としか考えられません。


まずは私たち2人の車が完了。
御主人様が疲れたぁーーーって何回も言うから、私はちょっと凹み気味。
疲れてる中、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
そんな私の顔を見て、チュってしてくれました。

御主人様が気持ちを込めて洗ってくれた私たちの車は、
ピッカピカになりました^^



次に御主人様の車。

「俺の車は手洗いでなくてもいい」

そう言って、機械で洗うコーナーへ行ってしまいました。
私は2人の車をガソリンスタンド内の停められるスペースへと移動させて、
御主人様の車の方へと歩いて行きます。

「お前も乗るのか?」

「乗ります!!!」

言わなくても、私がどうしたいのか、ちゃんと気持ちを拾ってくれました。
凄く嬉しかった。
御主人様の車も2人で拭きあげます。

「途中スーパーに寄って酒を買って帰るから、お前も来るだろ?」

「行きます!!!!」
「後ろをひっついて行きます!!!」

20:45ガソリンスタンド出発。
2台分の洗車に1時間15分。
そのうち手洗いの方だけで1時間弱占めてたはず。

帰り道、本当は2台別々の車なのがとっても寂しい。
見失わないように頑張って後ろをついて行きます。

信号待ちのとき、前にいる御主人様が、手を振ってるように見えました。
真っ暗だからちゃんとは見えないけど、でも何か動いてる気がする。
私も両手でブンブンと手を振りました。
降ろされる御主人様の手。
うん!やっぱり手を振ってた。
そして私が振ったのも見えたみたい。

嬉しい^^
私の「寂しい」に気づいてくれた。
すごくすごく嬉しい!
それだけで元気になりました。


途中、スーパーへ寄って2人で手を繋いでお買い物。

「ムゥ助良かったなぁ」
「夜遊びだぞ(笑)」

「はいー^^」

たとえスーパーだろうが、一緒に過ごせる時間は宝物。
眉剃り用のカミソリがないかなぁ?って言う御主人様。
でも御主人様が愛用してるものは置いてなくて。

「敷地内にある薬局に行きますか?」
「確か売ってたはずです」

「いや、今日じゃなくてもいいから」
「思い出した時に買おうかと思っただけだ」
「もう体力の限界だ」
「早く帰りたい」

スーパーを出て、車に乗ったらもう帰るだけ。
しょんぼりする時間です。

「薬局見てみるか」
「お前は少しでも長く一緒に居たいんだもんな(笑)」

「はい!!!」
「私のために体力の限界を超えてください(笑)」

お酒や炭酸水などの液体をたくさん買ったのに、
重い荷物を持って薬局に一緒に寄ってくれました。
無事に眉用カミソリも買えて、本当にお別れの時間。
駐車場でギュッと抱きついて、チュっとして別々の車へ。

「おやすみなさい><」
「明日の時間、またメールくださいね;;;」

翌日は本来逢えない日曜日だけど、御主人様の髪切りに引っ付き虫の予定です。
今まで月1回の髪切りにひっつき虫できる限りしてきましたが、
たぶんこれが最後。
御主人様が引っ越してしまったら、全くの逆方向になってしまうので、
もう一緒には行けないと思います。



先に御主人様の家に近づきます。
分かれ道の信号でたまたま赤になりました。
私は少し遠回りでも最後まで一緒の道を通りたかった。
でも、その私の考えを読み取った御主人様が車から出てきて
私の方へ歩いてきました。

ここでお別れか。。。。。
窓を開けます。

「お前はここで曲がれ」

「はい。。。。。」
「おやすみなさい」

チューしてくれました。
御主人様が車へと戻り、信号が青に変わりました。


窓を見ると水滴が。
「あ、洗車後しばらく窓は開けたらダメなの忘れてた!!!」
自宅に帰り着き、窓の水滴を拭いて、終了。

私が帰り着いたのが21:40。
ガソリンスタンドを出てから約55分。
17キロ離れたガソリンスタンドからのデートが終わり。


御主人様が引っ越す先は、そこからもっともっと遠い場所。
でも、逢いに行くとしたら、きっと今日のガソリンスタンドくらいが
仕事の帰り道に通って、かつ御主人様にとって遠回りにならない場所なはず。
なんとなくかかる距離や時間の目安になりました。
御主人様が来れないときは、私が逢いに行く。


2台洗車1
2台洗車2


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*´∀`*)
男性って、洗車好きですよね??

こっちが恥ずかしくなるくらい
いつも車がピカピカで(笑)


生涯さんとは、タイミングが似てるのか
私達も週2回は逢えていたのですが
ご主人様のお仕事の都合で、月一回に
なりそうです。
明日は、初めて朝から晩まで一緒に居れる日を
迎えます。
明日以降は……次に逢えるのは未定です。

ムゥ助って(///ω///)愛情を感じますよね。

今回のスタンドデート
主様からの、引越し後の落ち合うルートの
シュミレーションだったのでは??

迷わずに来れるように(〃艸〃)


Re: タイトルなし

マリーさんへ

おはようございます^^

女性より男性の方が車好きが多いですもんね。
御主人様の場合、洗車好きというより、
車をビックリするくらい大切にします。
だから洗車してくれます。

> 私達も週2回は逢えていたのですが
> ご主人様のお仕事の都合で、月一回に
> なりそうです。

週2回が月1回は寂しくなりますね。。。

> 明日は、初めて朝から晩まで一緒に居れる日を
> 迎えます。
> 明日以降は……次に逢えるのは未定です。

逢える回数が減っちゃう分、楽しんで来てください^^


> ムゥ助って(///ω///)愛情を感じますよね。

ムゥ助を気に入っていただけて、何より^^


> 今回のスタンドデート
> 主様からの、引越し後の落ち合うルートの
> シュミレーションだったのでは??

うーーーーん?
たぶん関係ないかも(笑)
虫さんで汚れちゃった車を早く洗車したいのに、
洗車に行く時間をあえて作ることができないから、
その時にできる最良の方法がそれだったと思います。

私たち、2人ともあまり固定観念に縛られることなく、
その場その場に応じて、臨機応変に動くタイプなので(笑)

時間や距離を測っていたことは御主人様は知らないですしね^^
引っ越してしまったあと、どこで待ち合わせするかは、
また話し合って決めていくと思います^^

こんばんは^ ^

読みながらなんだかニヤニヤしちゃいました^ ^
ちょっとした事が、心のささくれを癒してくれますよね。
ご主人様に分かってもらえてるってホント嬉しいですよね。

ご主人様の愛情たっぷりの様子が伝わってきて、私も幸せな気分になりました^ ^
やっぱり、素敵なお2人ですよね♪
羨ましい〜(*^^*)

Re: タイトルなし

はなさんへ

こんばんは^^
ほんとうにちょっとしたことで、とっても幸せになります^^

「気持ちを分かってもらえる」って、私には1番大切なことかもしれません。


おかげさまで、いつも心から大切にしてもらっています^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ