2ntブログ

新しい携帯 ~御主人様のイニシャル~

私の携帯電話がそろそろ寿命・・・・・。
充電満タンにしても2時間くらいで充電が切れます。
1分に1%くらいずつ減っていく充電><

色んなことを試したけれど無理そう。
携帯を買ってからちょうど2年で寿命がきました・・・・。
携帯電話は御主人様との唯一の連絡手段。
完全に壊れる前になんとかしなければ。
それに常に充電できる環境でもないので、不自由ですしね・・・・。

携帯ショップに話を聞きに行って見積もりを出してもらい、
パンフレットをもらってきました。
前の携帯代をやっと2年で払い終わったというのに、また次の機種代。
ほんと・・・・・・お金がかかります。
ガラケー時代が懐かしい><
機種代0円だったし、毎月の携帯料金も2000円くらいだったというのに・・・。

でも、もうスマホなしの生活には戻れません・・・・。
なにせ便利。
どこでも調べたいことがすぐに調べられます。
それにカメラもついてます。
以前持ち歩いていた電子辞典もデジカメも活躍の場がなくなりました。



機種はもう決まっているので、あとは色を決めないといけません。
どうしようかな・・・・・・。
御主人様と相談して決めたいなぁ・・・・。
実際あんまりこだわりがないので、どれでもいいって言えばどれでもいいのですが、
御主人様に選んでほしかったのです。
そうしたら、その色が「ただの色」から「特別な色」になるから。
でも前のように頻繁に逢えないから相談することもできません。
パンフレットを一緒に見ながら話がしたい・・・・・。


それから数日後。
偶然御主人様が私の家の近くに仕事で来ることに。
チャーーーーーーーーーーーンス!!!!
2・3分くらいしか逢えないと言われたけど、充分。

パンフレットを広げて、色を決めてもらいました^^
大満足^^


そして、次に私が決めたかったのは「携帯ケース」
今のものだと使えないということだったので、ケースも新調です。

いくつかネットで候補を探して、御主人様にURLを送ります。
その中から「1番お前らしい」というサイトをまず選んでもらいました。
私もそれが1番「私っぽい」と思っていました。

それは、イニシャルを1つ選んで注文できるサイトでした。
その選んだイニシャルをスワロフスキーでかたどってくれるのです。

スワロフスキーの色も数種類から選べました。
携帯の色とのバランスを考えて、こちらの色も選んでもらいました^^
それは御主人様が好きな色。
だから私も好きな色^^

そしてここからが大本命。
どのアルファベットにするかです!!!!!
通常なら自分の名前のイニシャル。
でも・・・・・・私は御主人様のイニシャルが良かったのです。
だって、カッティングしてもらったのもそのイニシャル。
私にとって御主人様のイニシャルは特別なもの。

「どっちにしようか迷ってます・・・・・・」
「ほんとは御主人様のイニシャルがいいけど・・・」
「実家に帰ったときとかに困るから・・・・・・・・」

でも裏返しに置かなければなんとかなるかなぁとかも考えたり。
1日に何回もさわる携帯だからこそ、御主人様のイニシャルがいい。

御主人様にどう思うか聞いてみました。
そしたら御主人様の返事は「俺のイニシャルにすればいい」と。
そう言ってもらえたことが嬉しかったです。

イニシャル

さっそく御主人様のイニシャルで、御主人様に選んでもらった色で注文しました^^

無事に携帯も新しいものに変えました。
お昼休みに行ったので、御主人様のお昼目覚まし電話をかけるまで待ってもらい、
御主人様に今から少しだけ携帯が繋がらなくなることを伝え、
その電話が終わってから新しい機種に通話機能をうつしてもらいました。

その後自宅に戻って、バックアップを復元します。
LINEのトーク履歴も全て綺麗に復元されました^^

そして御主人様にすぐさまLINEします。

「新しい携帯に変わりました」と。

するとちょっとしてから御主人様から電話が鳴りました。

「電話第一号か?」

「第一号です(笑)」
「わーい^^」

「お前のことだから1番は俺とがいいんだろうと思ってかけてやったんだよ(笑)」

「はいいいいいいいい^^」
「新しい携帯で1番最初に御主人様と話したいって思ってました^^」

「お前のことなんてお見通しなんだよ(笑)」

「えへへ(笑)」


そしてそれからまた少し経ってから御主人様より電話。

「2番も俺か?」

「2番も御主人様です(笑)」



数日後、無事に新しい携帯ケースwith御主人様のイニシャルが届きました。
お~~~^^いい感じ!!

前の機種は下取りに出すことにしました。
下取りに持っていくまでの数日、家には2台の携帯。
前の携帯は電話はできれないけど、wifiの環境下では通話以外できます。
新しい携帯ケースを付けた新しい携帯電話。
前の電話のカメラを使って、ケースを装着した写真を撮り、新しい携帯へ画像送信。
自分の携帯自体の画像は、その携帯カメラでは撮れませんからね(笑)
御主人様に報告できて良かった^^

そして前の携帯を下取りに持っていかなければならないのですが、
ショップに持っていく前に、御主人様にも前の携帯にバイバイして欲しいと思いました。
でも、なかなか御主人様に逢うチャンスがなくて。

最後には不調でしたが、前の携帯にはとても思い入れがあります。
御主人様と初めてチャットした携帯だから。
知り合ってからずっと一緒に過ごした携帯だから。
この携帯でたくさんの思い出の写真を撮ってきたから。
御主人様とLINEのやり取りでたくさんの気持ちを伝えてきたから。
御主人様とたくさんたくさん電話で話してきたから。

私にとってはただの電話ではなくて。
御主人様と私を繋いでくれたもの。
そして繋がってから今日までずっと繋ぎ続けてくれたもの。
仲良しのときも喧嘩のときも、この携帯がずっと2人を繋いでくれました。

御主人様に逢えるときがようやく来て。
「御主人様にもバイバイしてほしくて・・・」と前の携帯を手渡します。
御主人様は私の意図を汲み取って、最後の挨拶をしてくれました^^

今までありがとう。
そして新しい携帯さん、また私たち2人を繋ぐ大切な宝物になってください^^


クリックしていただけると嬉しいです^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ